OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーブルの中のテーブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132021
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

テーブルAのセルの中にテーブルBを入れたいのですが、どうもAの長さが変わると、Bが真中に寄せられるというような感じで、下のほうにずれてしまうのですが、
<table align= top>指定しても解決にならないのです。
同じような質問を見つからなかったので、投稿します。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

<table align= top>ではなくて、Aセルの指定で<td valign=top>を入れてみては?

<table><tr><td valign=top>

<!--ここから入れ子-->
<table><tr><td>
</td></tr></table>
<!--ここまで入れ子-->

</td></tr></table>
補足コメント
soroban71

お礼率 53% (7/13)

おっしゃるとおりやってみて、直ったと思ったのですが、
IEではちゃんとできていて、ネットスケープで見ると、やっぱりずれているみたいです、ネットスケープ用に何か特別なタグはあるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-08 17:02:29
お礼コメント
soroban71

お礼率 53% (7/13)

早速おっしゃるとおりにやってみましたら、直りました!感激です。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 16:15:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

<table>の「width」は、ピクセルで指定していますか?
例:<table width="300">
それとも、パーセントですか?
例:<table width="50%">
IEとNNでは、パーセントの解釈が違うようです。ずれて欲しくないのであれば、
ピクセルで指定すればよいのではないでしょうか?
ブラウザのサイズが小さくなって、表示できなくなると、
隠れますけど。。
補足コメント
soroban71

お礼率 53% (7/13)

ご回答、ありがとうございます。ピクセルで指定をしているのです。パーセントではなくて・・・やっぱりどこか間違っているでしょうね。
もう一回確認します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 17:38:35