• 締切済み

会議用テーブルのリサイクル品を扱っている店を探しています。

神奈川県内で、会議用テーブルのリサイクル品を扱っている店を探しています。 大きさは、横1500・縦450・高さ700で、同じものを4個探しています。 天板は木製で、足の部分はスチール折りたたみ式です。 秋の運動会までに間に合えばラッキーです。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

電話帳の「リサイクルショップ」のところをご覧になると、事務機器等で広告が出ていますから、問い合わせてみてください。

関連するQ&A

  • 折りたたみテーブル

    折りたたみテーブルを探しています。 以前キャンプで見かけたのですが、検索してもうまくヒットしません。 特徴は、全て木製である、天板の部分がロール状に丸めれる、 足の部分は折りたためる、横幅が1mくらいある。 最近コールマンの製品で似てるのがありますが、あれば足の部分が スチールです。探してるのは全て木製だったと記憶しております。 知っている方がおりましたら教えてください。

  • ダーク・ブラウンの木製テレビ台 or 代用出来るテーブル等

    木製、色はダーク・ブラウン、テレビとあと横にオブジェか何かも置けるスペースのある、横長の台を探しています。大きさはだいたい 90cm(横幅)×30cm(奥行)×40cm(高さ)位で、材質は少なくとも天板は木、足は木かスチールがベストです。引き出し等はあまりついてない方がいいので、天板、足4本があれば十分なのですが、こんな台、あったら教えて下さい。出来たらHPなども紹介してもらえると、嬉しいです。

  • カウンターテーブルの作成

    最近引越しをして、新しいテーブルを置こうと思っています。大きさは縦(奥行)30、横150くらいの物を探していたのですが、見当たらないので作ろうかと思ってます。  割と高さのあるカウンターテーブル的な物にしたいんですが、どのようなことから始めていけば良いでしょうか?イメージでは、天板は木材、脚はアルミ棒みたいな感じにしたいです。  日曜大工はやったことがないので、初心者にも作れるなら作り方を、また買ったほうが良いならばお店をおしえて頂けませんか?

  • 折りたたみ脚と天板を組み合わせたテーブルについて。

    木製の折りたたみ脚の上に天板を乗せたようなデザインのテーブルが欲しいのですが、このようなデザインのテーブルの名称をご存知の方おられましたら教えてください。テーブルというよりはデスクとして使いたいので、奥行きも60cm程のものを探しています。ただ、脚は華奢なものがいいので、DIY等で販売している太めの脚ではないものを希望します。(安定性が少し心配ですが…。)

  • 会議テーブルがタダで欲しい

    お世話になります。 会議テーブル(普通の、横に長くて脚が折りたためるもの)を、お金を払わずに入手したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 用途としては、通常のようにテーブルとして使うわけではないので、壊れてさえいなければ傷がついていても埃をかぶっていても問題はありません。 どっかのジャンクヤード的な場所からもらえるんじゃないか?または、例えば学校、会社、役所などで使われていないものを譲ってもらえるんじゃないか? なんて考えているのですが、どうなんでしょうか。 もし、タダは絶対にありえないというのなら、最高1000円ぐらいで買うことができる方法はないでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 木製テーブルの天板加工について

    木製テーブルの天板加工について リサイクルショップで見つけたテーブルを購入しました。 でも、天板のコーティングがかなり汚くはげ落ち、煙草の焼き跡のようなものも たくさんできていたので、そのお店で天板の加工をお願いしました。 テーブルの脚はアンティークっぽくて、とても気に入っていたので 天板もそのようにして欲しいと頼みました。 もちろん有料で。 しかし出来あがってきたものは、全くイメージと違うものでした。 脚の感じとはほど遠く、全く違った素材の天板が乗っているみたいです。 私はメラミン加工?のようになっているテカテカのテーブルは好みではなく (木が息できないほど分厚いコーティング) 木の風合いを感じられるテーブルにしたかったのです。 まさに、私の嫌いなコーティングがなされていたのです!(泣) 当然、お店には交渉しましたが、やはり職人さんのイメージが 私のイメージとは合わないらしく、難しいようなんです。 職人さんは、そのテーブルの木の素材のことを考えると、 あれくらいコーティングしないと、コーティングがはげたり お椀の跡が残ったり、水がしみ込んで掃除がしにくいということでしたが アンティークの素朴なテーブルは、そんなに使い物にならないのでしょうか? 木の素材で、そんなに加工の仕方が変わるものなのでしょうか? そのテーブルのイメージに合わせて、他の家具なども揃えていますので 本当に悔しくて仕方がないので コーティングをはがしてもらう(素人では到底はがせないようなコーティングです)ところまで 職人さんにしてもらい、今度は自分でやってみようかと思っています。 一応棚などは作ったことがあるので、超初心者ではないのですが オイルステインを使って、その上からラッカーを薄く塗るという方法でいいのでしょうか? 素敵なアンティークっぽい、素朴なテーブルにするには どのような方法があるか、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • テーブルのリフォーム方法…

    こんにちは。私は、リサイクルショップで買ったテーブルを使ってます。 これが、昔そば屋さんで使われていたもので、かなりつくりがしっかりして いるのはいいのですが、ちょっと男っぽいのでかわいく(もしくはシンプルに)したいのです。 テーブルは、木製です。足も、木製です。同じ木製の椅子がついています。木で、四方を覆い、中央部分は黒いプラスチック(?)のようなものがはめこまれています。そば屋さんを想像してくれれば分かると思うのですが、あんな感じの黒いテーブルです。 黒の部分が多いので、何となく部屋が暗くみえます。塗り替えたいのですが、テーブルのプラスチックのような物にちゃんと塗れるかどうか心配です。塗装は全然分からないのですが、こういうテーブル素材も綺麗に塗れるのでしょうか。最悪テーブルクロスをかけるというのも考えてはいます…。

  • 黒いテーブルを白にしたいのですが

    黒いテーブル(座卓)なのですが、天板の横のふちと、足を白に塗装したいのです。普通に白いペンキを塗ってしまって大丈夫でしょうか? 黒い下地が見えたりしませんか? 塗装ははじめてなので、キレイな仕上がりのコツなどあれば教えて下さい。宜敷くお願いします。

  • テーブルみたく膜を張ったようになる塗料

    先日テーブルを作りました。 リサイクルショップでテーブルの足だけと、 ホームセンターで天板(四角い木材)を購入し組み立てました。 木材の方は何という木か見てこなかったのですが 無垢のもので柔らかいものです。 水で薄くした水性のペンキを塗りましたがよく吸い込み 素適に出来上がり満足しています。 ここから問題なのですが、天板の表面が木独特のザラザラ面の ままなのでどうにか触れた時にテーブルっぽくなるような 位にしたいと思っています。 これは塗装をするのでしょうか? 既製品のものをみるとピカピカと輝いていますが あそこまではいかなくてもざらざらが抑えられるくらいに なればと思っていますが具体的にどうしたらいいのでしょう。 もし塗料のようなものを塗るのでしたら材料名を、 違うやり方があるのならば教えてください、お待ちしております!

  • 木製テーブルの改造について

    天板が2m×1mの屋外用木製のテーブルを数年前に作りました (足がハの字で6本+椅子付) 先日、TVで似たようなテーブルで、囲炉裏テーブルのように真中で火が炊ける(BBQなどが出来る)構造のものを目にしました。 見た感じとても気に入ったので今あるテーブルを改造しようかと思案しています。  単純にテーブルの天板(厚み約3cm)をくりぬいて補強し凹に加工した鉄板をはめ込めばいいかな? 、,と簡単に考えたんですが、良く考えたら木製テーブルなんで 上手に作らないと危険かな?とも思いました。 Q 何か製作、および使用上で配慮することがありますでしょうか? 場合によっては、こんな事があるからヤメタ方が良いという意見もありましたら。 使用場所は屋外。 よって雨などの事も考慮する必要あり。 (蓋をつけようと今は思ってます) 尚,鉄板の加工に関しては自分でできますので如何様にもなります。