タダで会議テーブルを入手する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 会議テーブルをお金を払わずに手に入れたいと思っていませんか?ジャンクヤードや使われていない場所からもらう方法や、最高1000円で買う方法などを考えています。知っている方がいれば、教えてください。
  • 会議テーブルを無料で手に入れる方法はあるのでしょうか?傷や埃は問題ないと考えています。ジャンクヤードや学校、会社、役所などで使われていないものを譲ってもらう方法があるのか知りたいです。
  • タダで会議テーブルを手に入れる方法はあるのでしょうか?もしくは最高1000円ぐらいで購入する方法はありますか?ご存知の方がいれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会議テーブルがタダで欲しい

お世話になります。 会議テーブル(普通の、横に長くて脚が折りたためるもの)を、お金を払わずに入手したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 用途としては、通常のようにテーブルとして使うわけではないので、壊れてさえいなければ傷がついていても埃をかぶっていても問題はありません。 どっかのジャンクヤード的な場所からもらえるんじゃないか?または、例えば学校、会社、役所などで使われていないものを譲ってもらえるんじゃないか? なんて考えているのですが、どうなんでしょうか。 もし、タダは絶対にありえないというのなら、最高1000円ぐらいで買うことができる方法はないでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • LILWUN
  • お礼率87% (737/842)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

ビジネス用品専門のリサイクルショップへお願いをして販売出来ないような物を安くわけて貰える様に話をしておけばどうでしょうか。 地域の広報紙に「譲って下さい」として掲載を申し込む。 「学校、会社、役所、公民館等」は公の物なのでなかなか廃棄処分の決定がなされません。

LILWUN
質問者

お礼

なるほど、そのような手がありましたか。 いずれにせよ、自分が思っていたよりも大変そうですが、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会議用テーブルのリサイクル品を扱っている店を探しています。

    神奈川県内で、会議用テーブルのリサイクル品を扱っている店を探しています。 大きさは、横1500・縦450・高さ700で、同じものを4個探しています。 天板は木製で、足の部分はスチール折りたたみ式です。 秋の運動会までに間に合えばラッキーです。

  • 会議のあとに体調を崩してしまいます

    会議のあとに精神的負担を感じて、苦しく感じます。 何か楽になる方法はないでしょうか。 上司は世間的に見て地位が高い職業についており、会議は上司と同じ地位にある専門職の方が複数参加しています。私は上司から仕事を頂く立場のただの担当者です。 会議では、特にノルマや成果の発表などをする必要はなく、現在やっていることの進捗を報告する程度で、残りは上司が今後こうしたいといった雑談に近いほがらかな雰囲気です。 非常に気楽な雰囲気ですし、更に私は在宅勤務なうえ、オンライン会議なので、何も気を張ることはないはずなのですが、会議が終わると頭痛や吐き気がしたり、心臓がぎゅっとするような感覚になり、ひどい時には横にならないと仕事ができない程になります。 これを防ぐために、自分が安心できるようなこと…例えばベランダに出て飲み物を飲んだり、時には少しだけYouTubeを見たり、テレビをかけてみたり…などするのですが、一度なってしまうとダメで、なかなか回復しません。 どうしたらこうならずに済むのか、何か心の疾患の可能性があるのか、思い当たることがあったら教えて下さい。似たような体験談でも構いません。

  • 真ん中倒すとテーブルのリクライニング付◆ソファー

    リクライニングのソファーの使い心地を知りたいのです! 3人?かけ?見たいな感じで真ん中を倒すとテーブルになっていて、 リクライニングすると足も置けるようになるやつです。 映画など見るときには最高ですよね!でも普段は??と思って^^; 大きいし、邪魔になるのではないかという気持ちもあります。 普通にリクライニングしない状態で横にねそべっても寝心地はいいですか? お使いの方はどんな事でもいいのでどうぞ使い心地を教えてください!

  • こんなテーブル知りませんか?

    私は青森県の出身で、上京するまで冬は毎日のように鍋料理を食べていました。 実家で使っていた座卓は、見た目普通の家具調テーブル、中央部分を取り外して五徳や鉄板を置けばそのままテーブル上で鍋や鉄板焼きができるものでした。 熱源は裏側にあるガス口に(プロパン)ガスホースを接続するガスバーナー式(?)です。 反対側は旧式のコタツより少し上になるくらいの出っ張りがあり、足を伸ばしても全く問題無いものでした。 結婚して1年経とうとする今、未だ独身時代に使っていたテーブルを仮使いしてますが、卓上で調理したいメニューの頻度が年間を通して高く、カセット式の卓上コンロでは高さがあって使いにくいのがどうにも不便で、ふと実家のテーブルを思い出し、どうせ買うならと同様のものを探し始めました。 「囲炉裏テーブル」という真ん中が低くくり貫かれたもの(普段は蓋をしておく)がありますが、カセットコンロがギリギリ収まると火力調節しにくそうだし、中央がそのまま柱状になっていて足を伸ばせない、しかも一人では動かせそうに無い重さ・・・というものしか見つけられません;; 長くなってすみません。イメージが伝わるか不安ですが、私の希望しているようなテーブル(座卓でもイスで使うテーブルでもかまいません)をご存知の方、いらっしゃったら入手方法などアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 台所のクッションフロアにテーブル足が密着

    こちらでお尋ねするのがふさわしいかどうかわからないのですが....。 キッチンのクッションフロア(でいいのでしょうか、 ビニール系(?)の床材(?)です)に、 ダイニングテーブルの足が密着してしまって、 テーブルを動かすことができなくなってしまいました。 どうやったらはがすことができるでしょうか。 ダイニングテーブルは、片方は普通の二本足なのですが、 もう片方は、机面の片端中央から出た一本足が 直径50cmくらいの丸い接地板に引っ付いている形です。 で、今回、フロアに密着してしまってるのは、その丸い接地板の部分です。 (こんな説明でわかっていただけるでしょうか。) 接地板の裏には、たしか緑のフェルトが付いていたように 思いますが、ちょっと憶えていません。 クッションフロアは、ビニールといっても つるつるの光ったようなのではなく、 さらっとした手触りの素材です。 床と丸い接地板との間に紐を挟んで引いてみたり、 平たい紙を押し込んでみたりしましたが、 おそらくはテーブルがその重みでフロアに沈み込んでいるようで、 どうにもできませんでした。 平たい金属の棒か何かをテコのように使ってやれば、 もしかしたらはがれるかもしれませんが、 それだとフロアを破ってしまいそうで....。 社宅なもので、できれば床にキズをつけたくありません。(いざとなったら仕方ありませんが....。) 何かよい方法をご存知の方がおられましたら、 どうぞお知恵をお貸しください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 商品名を教えて下さい

    商品名が分からず困っています。 ・コンセントに差し込むプラグに直接ホコリが付かないようにするカバー(トラッキング防止) ・テーブルや椅子の足に付けるカバー(床に傷が付かないようにする) 上記2点の商品名がわかる方、ぜひ教えて下さい!(片方だけでも構いません)

  • 【DIY】テーブル脚の長さを上手く合わせたい

    机の横に、同じ高さのテーブルを置いてスペースを拡張したいと考えています。 設置場所の大きさの関係で、天板を690(D)×550(W) t=30mm(厚さは検討中ですが…)で用意しようと思っています。 で、高さなのですが、机の高さが750mmあるので、脚の長さは720mm必要となります。 ところが、この高さにちょうど良い脚がなかなか見つかりません。 http://item.rakuten.co.jp/mokuzaiya/23526/ このあたりはお手軽でちょうど良いのですが、ちょっと長さが足りません。20mmはゴムなどを咬ませるにも微妙な高さですし… アジャスター用の穴をあける道具も無いですし。 もちろん、そこまで完全自作(幕板組んで……までや、もしくは座金の取り付けなど)すれば問題無い話ではあるのですが、まだまだ初心者なのと、あまり道具も揃っているわけではないので、何かお手軽な方法や商品が無いかなぁ…と思いまして。 もし何かご存じなもの、もしくは良い方法があればご案内いただければ幸いです。 ちなみに、添付図では、とりあえずφ60mmの脚が4本、それと天板を貫通する照明スタンド用の穴φ40mm(スタンド脚φ230mm)を書き入れてあります。スタンドの位置はあまり動かせませんが、脚の形は特にはこだわりはありません。(ものを置く関係でなるべくこれ以上太くしたくないですが…) アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • キッチンカウンターに折りたたみテーブルをつけたいです。

    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。 相談にのってもらいたいことがあります。アドバイス等いただけたら嬉しいです。 うちのDKの広さはあまりひろくなく、当初はダイニングテーブルを買いたいと思っていたのですが、スペース的に断念しました。 そこで、今ある食器棚兼キッチンカウンターの横に折りたたみのテーブルをつけようと考えてるのですが、私の頭の中での構成で実際のところ大丈夫なのかっていうのを、アドバイスしていただきたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 キッチンカウンター http://www.nissen.co.jp/sho_item/details/1710_42202stb_1.asp のA3タイプ ↑ これは今家にあります。 テーブル http://image.www.rakuten.co.jp/interiyahonpo/img10261509151.jpeg ↑ これを購入して、足部分を取ろうと思ってます。 折りたたみ式棚受け金具 http://www.tanner-wago.co.jp/products/jyama/tanauke.html ↑これを購入して、テーブルを折りたためるようにしたいです。 又、この金具にはワンタッチタイプもありそちらの方がじゃっかん高いのですが、そのほうが使い勝手はよいのでしょうか?(参考URLhttp://www.tanner-wago.co.jp/products/jyama/touch-pon.html) できるだけ、安く出来たあがるようにしたいのでもっとオススメのサイトや作り方や、この方法じゃ無理などなんでも構わないのでアドバイス等頂きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 輸入家具の足の鋲について

    購入した輸入家具(一人掛けソファーとテーブル)の足に鋲がついております。このまま置くとフローリングにキズがついてしまうので、現在暫定で結構厚手のゴムを足の下に引いております。鋲を外そうとしましたが硬くてびくともしません。 この鋲は外せないものなのでしょうか? また、鋲がついたままキズがつかない方法をご存知の方、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北欧家具 チークの無垢材テーブルの手入れについて

    北欧デザインのチーク材のテーブルを入手しました。 無垢材を使った贅沢な作りのものです。 12年前購入という品でしたが、実際見てみるとほとんど傷もなく使用感がなく(テーブルクロスをかけていたそうです)天板は木目が綺麗でシミひとつなく、無垢のまんまという感じでびっくりしてしまいました。ラッカーかオイルフィニッシュかはわからないのですがウレタン塗装でないことは見た目からして確かです。 とりあえずサンドペーパーをかけてチークオイルを塗ったのですが、やはりコップを不意においてしまって輪ジミになったり、ぬれたふきんをおきっぱなしにしてしまったりしそうで美しく保つ自信がありません。(乳幼児が食事するため) でも木目は味わいたい。。。。贅沢な悩みではありますが、チークオイルを塗っただけでは、やはりはっ水効果は期待できないのですよね?例えば蜜ロウなどはチークオイルの上から塗ったりしてもよいものでしょうか? テーブル天板をはっ水加工できるような良い方法ってないものでしょうか? 中古なら気を使わず使えると思って入手したのですが、実際はとても綺麗なものだったので、とにかく子供が食い散らかしているので(年齢からしてある程度しかたないと思ってます)はやくなにか施さないといけないと悩んでいます。 今は仮に透明ビニールクロス2ミリ厚をおいていますが、ビニールは化学反応を起こすからダメだとどこかに書いてありました。 お手入れの方法やアイデアなどお知恵を拝借したく存じます。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう