• ベストアンサー

NTワークステーションとXPホームエディションのネットワーク

NTワークステーションをファイルサーバー代わりにしてNTとXPホームエディションでユーザー設定してログインしても一回でサーバーに入れません。ローカルにログインした後にサーバーにログインするとパスワードを求められPC名でログインすると入ることができました。(PC名もNTにユーザー登録してあります)XPの方でPC名をユーザーとして登録しようとしましたがPC名とユーザー名が同じなのは認められませんでした。一回でサーバーにログインするにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

素直に、NTサーバの流れを組むwindowsNTServer、2000Server、2003Serverのいづれかを導入する事をお勧めしますが。 #ログインとパスワードが煩わしいだけだったら、サーバ系のOS導入しても駄目ですが・・・。

kaki-yoshi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ログインとパスワードの入力は面倒ではありません。 ただNTにログインするにはPC名をユーザーとしてしまうのかがわかりませんでした。やはりサーバーだとこの問題はないのですかね。