• ベストアンサー

振った相手から...(女性の方への質問です)

仮想ですが、 約1ヶ月前に、悪い人ではなかったけど、恋愛対象としては見れなかったので振った人がいたとします。 その相手から突然、「元気にしてますか?」という内容のメールが届きました。 そのメールに対して、 (1)あなたの感情は?   A)嬉しい?   B)嬉しくない?   C)他に...? (2)返事するかしないか?   A)返事する?   B)無視する?   C)他に...? 詳しく理由も是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.9

お礼、ありがとうございます。 ん~、、、相手がお客様で、私が店員さんですか、、、むずかしいことを聞かれてしまった(笑) 常連のお客さんと言うことなら、まぁそれなりに親しいのだろうし、悪い人ではなかった=良い人と思っていたのなら、メールを頂くのは少なくとも迷惑とは思わないですね、、、特別嬉しくも思わないかもしれないですが(^^;) ただ、相手がお客様と思うと、やりとりにも気を使ってしまうから、あんまり頻繁に連絡が来ると疲れてしまうかもしれません。 それまでひいきにしてくれたお客様に、あまり失礼なことを言ったり無視したりできないですものね。 あ、返事はもちろん返します。 私としては、結論は、、、「付き合って」とか未練がましくしたり、しつこくするんじゃなければ、okでは?

taigon7755
質問者

お礼

yuyu198さん 再度の質問に対して、お答え頂き有難う御座います。 お手数をお掛けしました。 相手の立場になって考える事ですね。 店員さんってやっぱり客にはとっても気を使うでしょうから! 改めて、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

相手にもよりますが、 (1)あなたの感情は?  人として嫌じゃなく友人関係を続けていきたかったら   A)嬉しい  嫌な人だったら   B)嬉しくない (2)返事するかしないか?   A)返事する 嫌な人じゃなくてこれからも友人などとして、 付き合いを続けたいなら返事がきてホッとしますし、 丁寧に返事も返すと思います。 逆に自分が振ったことで連絡が来なくなったら、とても残念です。 ただ一度振った相手からしつこくアピールされると困りますが、今までどおりの関係なら大歓迎です。

taigon7755
質問者

お礼

mai22222maiさん 回答有難うございます。 >逆に自分が振ったことで連絡が来なくなったら、とても残念です。 振られた側が振った側の事を考え、連絡しない事が多いけど、この考え方は逆に降られた側の気持ちを無視しているような気がしました。

taigon7755
質問者

補足

さっきお礼を書きましたが、下記のよう訂正させて頂きたく、補足を利用します。 【誤】 振られた側が振った側の事を考え、連絡しない事が多いけど、この考え方は逆に降られた側の気持ちを無視しているような気がしました。 【正】 振られた側が振った側の事を考え、連絡しない事が多いけど、この考え方は逆に振った側の気持ちを無視しているような気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

同じ経験をしてます(23、♀) 恋愛対象でなかったから振ったけど、いい人だったし友達だったから、期待させない程度で、たまに自分から連絡などしてました。 「元気だった?」とか。ただ傷つけたくはないので時間をおいたり、態度も気をつけます。 さすがにストーカーみたいな感じだったら返信しないけど、1ヵ月後に友達みたいなノリできたら普通に嬉しいかな。せっかく好感を持ってくれたわけだから、友情なら受け入れます。表現が変かもしれませんが、気持ちの問題とか気まずさなどの壁を越えられたら、もっといい友達になれるんじゃないかと思います。

taigon7755
質問者

お礼

fairyvioletさん アドバイス有難うございます。 振られた人から期待させない程度のメールでも、送ってくれたら正直嬉しいものです。 でも、あまり変な期待を持たないほうがいいですよね! 改めて、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15312
noname#15312
回答No.6

私の場合の回答は メールが来て  ・嬉しくない  ・(人によっては)鬱陶しいと感じる 返事について  ・返信が必要なもの(質問など)なら返す  ・たんなる世間話風のモノならば無視をする 追記:しつこく来る様ならメールも電話もやめて、とお断りを入れる。 こんなところですかね…

taigon7755
質問者

お礼

Sakura_Kさん 回答有難うございます。 しつこいのは駄目ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.5

(1)それまで仲良しというか友達で、メールとかも    普通にしてて、自分がフッたことによってその    関係が終わっちゃったのなら嬉しいかも。    あんまり自分と関係ない人だったら・・「他の    人にもフラれてまた自分のとこに戻ってきたの    かな」なんて思う(笑) (2)すぐ返事すると相手に期待させて悪いなぁと    思うので、しばらく待って(または次の日に)    当たり障りのない会話を。。

taigon7755
質問者

お礼

gorou23さん 回答有難うございます。 確かにすぐに返事が来ると、またまた期待してしまうかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18044
noname#18044
回答No.4

うーん、、、これはふるまでの相手との関係にもよるのですが、、、 1)a.相手と仲の良い友人だった場合 これは、嬉しい、かな。 えっと、メールもらえて嬉しいと言うか、ふったことで友達でいられなくなっちゃうかな、と思っていたのが、まだ連絡とかできるかも、とほっとする、って感じでしょうか。 1)b.相手と顔見知り程度(そんなに仲良くない)関係だった場合 これだと、、、嬉しくはないかなぁ。 でも別にイヤってわけでも、、、いやではないけど、気まずいって感じですかね。 2) これは、相手とどんな関係だったにしろ返事はすると思います。 メールの内容にもよりますが、普通に「元気?」程度のメールなら返事します。 しつこく「付き合って」とか言われたら返事のしようがないから返事できないかもしれないですが。。。 まぁ、こういったことはケースバイケースで、人によって感じ方も違うと思いますが。 少なくとも、「元気?」程度のメールなら迷惑にはならないんじゃないかしら。 毎日とかじゃ困りますけどね(笑) 参考になると良いのですが~。

taigon7755
質問者

補足

yuyu198さん まずはアドバイス有難うございます。 相手との関係にもよるとのことで、良き友人だった場合と、顔見知り程度ということでアドバイスを頂きましたが、ここで補足としてもう一回だけ質問させて下さい。 もしyuyu198さんがマッサージ店(普通のマッサージです!誤解しないでね!)の店員さんで、私がyuyu198さんを毎回指名している客であればどうでしょうか? すいません! 暇なときにまた返事下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

実際にそんな経験を何度かしましたが、 (1)自分から振ったので気持ちはほとんどなく、メールが来たとしても「何」「またか」と思う程度。嬉しいか嬉しくないかと聞かれたら、あんまり嬉しくないかな・・・ (2)ヒマなら基本的に返事はします。でもくだらない話ばっかなのであんまり楽しくないです。 別れて3年半も経ったのに、今でも電話もメールもよこしてきます。お互い他に恋人がいたのでもうやめようと何度も言うのですが、「友達でいいじゃん」とか言ってあっけらかんとしています。向こうの彼女が束縛の激しい人らしくその反動とも思われますが、現在同棲している私にははっきり言って迷惑なんですよね・・・。面倒だと思って携帯も変えなかったんですが、変えなきゃならないかな・・・と思ったりもしています。 とはいえ、逆に振られてちょっと未練のあった人からメールがあるとドキドキしてしまうので、振った振られたの違いだけでも大きいかも。 かなり勝手な意見で申し訳ありませんが。

taigon7755
質問者

お礼

mimirin110さん 回答有難うございます。 >かなり勝手な意見で申し訳ありませんが。 どんでもないです! 経験談をお話して頂けるというのは、すごく貴重です。 改めて、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loko10
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

こんにちは。25歳女性です いい人だけど、自分の恋愛対象とは見れなかったので 振った その相手からメールがきたという事ですね。 私なら・・ (1)別に嬉しくもないし、迷惑でもない。 嫌いな相手ではないし、自分が振ってしまったのにメールをくれたから、かえって良かった・・と思うかも。 (2)返事はするけれど、付き合う気がないんだからサラリと返事を返す。 元気?とか大勢で食事でも・・とかならいいけど 二人で会いたいとかまだアピールしたりされたら 迷惑だと思います。

taigon7755
質問者

お礼

loko10さん 回答有難うございます。 >かえって良かった・・・ この言葉ほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukan-n
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

こんばんは。 そうですね・・・。「悪い人ではなかったけど、恋愛対象としては見れなかった」人ですよね? もし、その人が、人間的に今後もお友達としてお話くらいはしたいな~と思う人であれば、 (1) 嬉しい (2) 返事する ですね。 もうお友達でもいたくないな~と思う人や、返事をしたら誤解をしてしまう(自分が相手に気があるという風に)ような人であれば、 返事はしないですね。

taigon7755
質問者

お礼

yukan-nさん 早速の回答有難うございます。 そうですね、確かに誤解を与えてしまうようであれば駄目ですね! でも、友達ぐらいはOKの人なら返事するという意見に男として正直ほっとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った相手を食事に誘いたい

    振った相手を食事に誘いたい 都合が良いとは思いますが 告白されたが一度振った人を好きになってしまいました。 振った理由は「今は友達にしか見えないし他に好きな人がいる」からそう本人に言い振りました。 その後いろいろあり、「やっぱし彼が好き」と思いました。 その人とは振って以4来カ月全く連絡を取っていません。 接点もありません。 先ほど 「突然メールすいません、 元気にしてますか?」 とメールしたら 「元気にしてるよ 心配してくれてありがとう、嬉しい 1wer56 さんもこれからも頑張ってね!」 と返事が来ました。 ここからどうやって恋愛に繋げてこうか迷っています。 私が振った事に触れないで 「もし○○さんが良ければ、また前みたいにご飯食べに行きたいなー」 と送ろうかと思っていますが どうでしょうか? できれば「いろいろ考えた結果彼が好き」と言う事は 会って直接伝えたいです。 ご教授よろしくお願い致します。

  • 長文な上に、素朴な質問ですいません。(男性の方に質問です。)

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 今日、好きな人に 「私は好きなのですが、A君は私に恋愛感情を持っていますか?」 と聞いた所、 「Bちゃん(私です。)は、とても気になる人です。 好意を持って貰えて凄く嬉しい。これで、なんとも思わない程、俺は鈍くはないので。」 との返事がかえってきました。 「気になる人」と、「恋愛感情」は違うのかな。 違うのなら、傷付けないように優しく断ってくれたのかもしれない。と思い 「A君が嬉しいなら良かったです。」 と言って、そのまま帰ってきてしまいました。 男性にとって、 「とても気になる人」 と、 「好きな人」 は、また違った感情なのでしょうか?

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。

  • 女性の恋愛について。

    お菊という少女がいました。 お菊はAという少年が大好きでした。 お菊はAに告白しました。 お菊はAと付き合い始めました。 あるとき、お菊は「Aに愛されていないのではないだろうか」と思い始めました。 Aにきいてみたら、そのとおりでした。 Aは「お菊のことは恋愛対象として見られない」と言いました。 お菊とAは別れました。 しかしお菊は諦めませんでした。 お菊は「最愛の人。大好きです。愛しています。絶対にA以外の男性をこれ以降好きになることはありませんし、他の男性と付き合うこともいたしません」と言いました。 しかし喧嘩をして、お菊はAのことを嫌いになってしまいました。 ある日、お菊は昔交際していたBという少年から手紙をもらいました。 お菊はBのことを思い出しました。 お菊はBに「もう一度付き合って下さい」という内容を含めた返事を出しました。 Bから返事が返ってきました。 Bは「いいよ」と書いていました。 お菊とBは再び交際を始めました。 しかし文通です。 メールではなく手紙のやりとりだけでした。 少ししてからお菊はCに告白されました。 お菊はその気ではなかったものの「Cは自分を愛してくれる」という理由でCと付き合うことにしました。 最初のうちはCの「愛してる」等の言葉が重かったようですが、次第に好きになっていったようです。 お菊とAは現在友達同士です。 Bとはあやふやになっています。 Cとは恋人同士です。 ※この話はあくまでフィクションで、お菊も実在の人物ではありません。 ここで質問です。 私にはこのお菊の行動が理解できません。 いえ、この、お菊のような行動をとる女性の気持ちがわかりません。 同級生にはたくさんいます。 別れて、すぐに付き合うのです。 「愛してる。絶対にこの人以外とは付き合わない」そう言っておきながら付き合うのです。 どうしてなのでしょうか。 ずっと悩んでいます。 2012/03/19 00:00 までで一旦回答は打ち切らせていただきます。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方に質問です。

    あなたがもし興味のない、恋愛対象じゃないと思ってる男性(仮にAとします)にアプローチされていたらAの心をもて遊ぶためいわゆるまるでAに好意があるかのような、次のような行動をとれますか? ・Aのことをちらちら見る。 ・Aの視界に入るようにわざと近づく。 ・Aと目を合わせる。 ・Aにアドレスを聞かれ、メールのやりとりをしていたが、Aが気持ち悪いメールを送ってきたのでずっと無視していたが、ある日、Aのメールに返信し、かわいい絵文字までつけた。 ・Aがこっちをじっとみてきたのでにこっと笑った。 ・Aと目が合った瞬間、にこっと笑う。 ・Aに聞こえるほどの距離でAに告白したいな感じの話をする。 ・Aがかなり近い距離にいたときちらっと見る。 ・Aのことを日記に書く。 僕がこの女の人の立場だったら例えいたずら心でもこんなことできません。だってもし両思いだと思われて告白されたら困るから。 みなさんもやっぱりそうですよね?興味のない男性にアプローチされていたら普通こんな行動とりませんよね。

  • 相手は異性ですが、これってどうなの?

    同じ趣味の友人が居るんですが。(相手は女性です) 一時は恋愛感情もあって、そこそこ連絡を取っていたんですが。 今はメールや電話をしても、全くリアクションがぷっつり無くなりました。相手を意識させるような事を言った事はないと思います。 恋愛対象としては、当然脈はないだろうなと考えられるのですが。 友人として見た場合、こっちの連絡を無視するってのは、もう相手は連絡を取りたくないという事なんでしょうか? 相手の仕事が忙しくて、なかなか連絡取りづらいって言うのも考えられます。 でも、今どき電話もメールも全く出来ないって言う状態は、いくらなんでも有り得ないと思います。 皆さんに伺いたいんですが。 こういう人に対しては、皆さんどういう風にコンタクトを取っていますか?それとも、このまま自然消滅になっていくもんでしょうか? 皆さんの、自分はこうするなどの、アドバイスを頂きたいです。 何も反応がないってのが、もの凄く嫌なんです。 他の友人達はメールや電話をすれば、何らかのリアクションはあります。 アドバイスお願いします。宜しくお願いします

  • 男友達と手をつなぐかどうか(女性の方)

    女の人(20代前半が対象として)は、男友達(同年代・かなり仲がいい)とも、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても手をつないだりするのでしょうか?(2人で遊びに行った場合の話しです) 自分から手をつなぐことはしないけど、相手がつないできたら、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても、つないだままにしておくか?についても質問したいです。 ちなみに、仲がいいけど、恋愛感情がない状況というのは、例えば、予定が合えば2人で遊びに行くことはあるけど、夜に特に必要な用事が無ければメールや電話をすることはないという場合などです。 できれば大体の年代等を添えて回答いただけるとありがたいです。

  • 男性の方へ 気付いて欲しいものですか?

    特に男性にお聞きしたいです。 1)じっと異性を見てしまったり、見つめてしまう事はありますか? 2)1)である場合、その相手はどんな相手でしょうか? 3)ついじっと見てしまう事、見つめてしまう事は、 その対象者に気付いて欲しいものですか? 女性である私は、ついじっと見てしまう、見つめてしまう相手は、 気になる(恋愛感情寄りのもの)・恋愛感情を持っている人で、 私がその対象者を見ていたり、見つめている事は、 その対象者には気付かれたくないのですが、 他の方はどうですか?

  • 男性の方に質問です。(女性でも大丈夫です)

    一ヶ月前ぐらいなんですけど 私(女)は男性の方と知り合って メールアドレスを交換しました。 趣味の話しで盛り上がって もっと話したいと思ってたので アドレスも交換して 「気軽にメールしてきてね」と言われました。 社交辞令だとはわかっていたのですが どうしても趣味のことを話したくて メールしてみたんですが返事がきません・・・ 趣味のことを楽しく話せた人は初めてだったので とにかく話したくて仕方なかったんですが 気軽にメールしてという言葉もあったので 遠慮なく質問とかもしてみたんですが 全く返事がかえってこないし、返ってくる気配もないです。 相手が会話が終わったと思って メールをやめてしまうのは理解できるし 私もそこまで返事を求めるつもりはないのですが 質問しても返事がこないのはしつこいとか思われてますかね・・・ 一週間前ぐらいあっちからメールが来て 私も返事して、そこで終了みたいなのがあって なんかそれも疑問を聞いた内容だったのですが 結局返事が来ないまま終わってしまって 3日前ぐらいにまたこっちから質問してみたんですが まだ返事が来ないです・・・ 質問というのは全部趣味の内容に対することで お互い恋愛感情とかはないです。 やっぱり社交辞令なんでしょうか?