• ベストアンサー

曲を探しています!!!

この曲探してます!すごく有名な曲なんですが、この曲のピアノソロ版がどうしても見つかりません。できればサイトなどでしか視聴できないものではなく、パソコンに保存できるものであると嬉しいのですが・・・曲は ベートーベン 交響曲第5番「運命」ピアノソロ バッハ 「小フーガト短調」 ピアノソロ チャイコフスキー 白鳥の湖「情景」ピアノソロ     MP3形式のものでよろしくお願いします! 図書館などで借りたことがあるという方、情報があれば教えてください。 我儘ばっかり書いてすみません。どうかよろしくおねがいします!l  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mark_g
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

mp3ではないですが、midiならピアノソロの音源がありますよ。 ベートーベン 交響曲第5番「運命」ピアノソロ http://www.karadar.com/MidiArchive/Download.asp?id=beethoven_sinfo5_1.mid (↑注:このサイトはポップアップがたくさん出てきます。「Download・・」か、「Follow this link to download the file」をクリックするとダウンロードできます。) バッハ 「小フーガト短調」 ピアノソロ http://www.virtualsheetmusic.com/MIDI/Bach/FugueBWV578K/01Fugue.mid チャイコフスキー 白鳥の湖「情景」ピアノソロ http://www.virtualsheetmusic.com/MIDI/Tchaikovsky/SwanLake/01Finale.mid

nekonekoman
質問者

お礼

ありがとうございます!! ホントに感謝してます!

関連するQ&A

  • 運命はなぜハ短調?

     なぜ俗に言う運命は「ハ短調」で作曲されなければならなかったのですか?別にニ短調でもイ短調でもいいと思うのですが。もしニ短調ならある楽器の音域に不都合が出て表現できないので仕方なくそうなったのかなとも考えましたが、そうすると例えばバッハの小フーガト短調なんかのオルガン独奏曲やあるいは他のピアノ独奏曲の場合説明がつきません。  ベートーベンがどうしても運命をハ短調で作曲しなければならない理由があったのでしょうか?調号はその時々の作曲者の気分や気まぐれで決まるのですか?

  • フーガの意味。

    バッハの曲の『小フーガト短調』の フーガの意味を教えてください。

  • 浅田真央 白鳥の湖の後半の曲について

    2012-13年の浅田真央選手のフリーは「白鳥の湖」ですが、最初は「情景」から始まるのはわかるのですが、後半、アップテンポになって盛り上がる部分の曲はチャイコフスキー「白鳥の湖」の中のどの曲でもないように思ったのですが・・・ どなたか曲名が分かる方はいませんか?

  • チャイコフスキー

    チャイコフスキーの交響曲第6番ロ短調(悲愴)の お勧め盤を教えて下さい。 私のベスト盤は↓ チャイコフスキー・ラスト・コンサート 指揮・ウラジーミル・フェドセーエフ 演奏・チャイコフスキー記念モスクワ放送交響楽団 CD1 1.交響曲第6番ロ短調(悲愴)オリジナル楽譜版 CD2 1.ピアノ協奏曲第1番変ロ短調 モーツァルト 2.歌劇(イドメネオ)より2つの舞曲 スヴィリドフ 3.プーシキンの物語による映画(吹雪)よりワルツ チャイコフスキー 4.バレエ(白鳥の湖)よりスペインの踊り ピアノ・タチアナ・ニコラーエフ です。

  • 小フーガト短調

     日本テレビ系列(だったと記憶していますが)で放送中の本気顔面(MAJIGAO)で使われていたんですが、バッハの「小フーガト短調」の声楽バージョン・・・とでもいうのでしょうか。その曲を探しています。  小フーガト短調の合唱曲は「スゥイングルシンガーズ」のものを聴いてみましたが、それではありませんでした。  ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 小フーガト短調の替え歌

    こんにちは。今私は中学校で、バッハの小フーガト短調についてをやっています。初めて曲を聴いたとき、友達が、『この曲にも替え歌がある』と言いました。どんな歌かご存知でしたら、教えて頂けませんか?あと、どなたが歌っているかも知りたいです。

  • どこか物悲しい雰囲気のクラシック曲を教えてください

    こんにちは。 ロックが好きですが、リッチー・ブラックモアやイングヴェイ・マルムスティーンなどの影響で、最近クラシックを聴き始めました。 質問はタイトル通りです。 物悲しい雰囲気でなくても、壮大な(悪く言えば大仰な)感じの曲も探しています。 基本的に短調の曲が好きです。 特に好きな曲は... ヴィヴァルディ: 調和の霊感 第8番 第一楽章 「四季」より「冬」 第一楽章 バッハ: ヴァイオリン協奏曲 第一番 第一楽章 小フーガ ト短調 G線上のアリア ベートーベン: ピアノソナタ「悲愴」 エリーゼのために 交響曲第九番 モーツァルト: 交響曲第25番 レクイエム「怒りの日」 パガニーニ: カプリース 5番、24番 ラ・カンパネラ ムソルグスキー: 展覧会の絵「プロムナード」「バーバ・ヤーガの小屋」「キエフの大門」 グリーグ:ペール・ギュント「山の魔王の宮殿にて」 パッヘルベル:カノン スメタナ:モルダウ こんな感じです。よろしくお願いします。

  • バッハの小フーガ ト短調を英語で言うと・・・

    バッハの小フーガ ト短調は英語でなんと言えばいいんでしょうか? いろいろ探したんですけどわからなかったので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラシックで好きな曲

    私はクラシック音楽が好きでよく聞いているのですが 皆さんの好きな曲を教えてください。 特にピアノの曲や交響曲はあまり聴いていないのでお勧めなどありましたらお願いします。 私の好きな曲はとてもたくさんあるのですが ・チャイコフスキーの悲愴 ・チャイコフスキーVn協奏曲 ・シベリウスVn協奏曲 ・ベートーヴェン交響曲7番 が特に好きです。

  • このピアノ曲は何という曲でしたでしょうか?

    白鳥の湖の『4羽の白鳥の踊り』にちょっと似ているピアノ曲で、 2拍子の有名な曲なのですが度忘れしてしまいどうしても思い出せません。 メロディはホ短調で|ソーソラソーファ♯ー|ソラシーソラシー|です。 このクラシック曲は何という曲でしたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう