• ベストアンサー

安野モヨコの呪縛とは?

彼女の書いた「監督不行届」の中の「カントク」の談話の中に「彼女は弱い人間で過去のつらい呪縛と常に向き合わなければいけない・・・」と言うくだりがありました。 彼女の呪縛と言うのはいったい何なのでしょうか? 公にされていることなのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-7
回答No.1

一ファンとして、あれかな?という程度の回答なので合っているか分かりませんが。 安野モヨさんの‘美人画報’というエッセイで読んだのですが、、、 美人画報は「みんなでキレイになろう!」と、モヨコさんのいろんなチャレンジやダイエットについてなど書かれているエッセイです。 ですが、ひどい読者の方からブス!などさまざまな傷つくメールが届き、とても精神的にまいってしまい、仕事が手に付かなくなってしまった時期があったようですよ。数ヶ月お休みを頂き、このままじゃダメだ!と復活したそうです。

KalakauaAve
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだったのですね。 美人画報は飛び飛びでしか読んでいなかったのでそういういきさつがあったことは知りませんでした。 悲しいですね、がんばってほしいな。