• ベストアンサー

とても困ってます!印刷出来ません。

印刷実行ボタンを押すと、「名前を付けて保存」が表示され、「保存」or「キャンセル」をおしてみるのですが、また「名前を付けて保存」が表示されてしまいます。 永遠にこの繰り返しでまったく印刷出来ず困ってます。 ワード、エクセル、インターネット・・・・すべてにおいて出来ません。 対処法お願いいたします。 OS    WindousXP メモリ  248MB 容量   37.2GB プリンタ Canon レーザーショット LBP-1110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada46
回答No.4

ファイル->印刷 の画面でプリンタの名前が意図したもの(Canonのプリンタ)になってますでしょうか?

sinntyann
質問者

お礼

すみません。 通常使うプリンタに設定されてませんでした。 設定し直してみます。

sinntyann
質問者

補足

はい、Canonになっていました。

その他の回答 (3)

• cuba2004
回答No.3

このようなトラブルは#1,#2 さんの回答の場合が多いと思いますが・・・。 ゆう事を聞かない場合は原始的?ですが再起動も案外有効ですよ。その場合、プリンターも電源OFFにするだけでなく、コンセントからプラグもぬきましょう。抜いてから2~3分はおいてくださいね。抜く順序、再度入れる順序を間違えないようにね。

• mendokusa
回答No.2

同意 ファイル>印刷の画面で 「ファイルに出力」がチェックになってませんか

sinntyann
質問者

補足

確認したところ、「ファイルへ出力」にはチェックされてませんでした。

• nrb
回答No.1

印刷実行ボタンを押すと、「名前を付けて保存」が表示され、「保存」or「キャンセル」をおしてみるのですが、また「名前を付けて保存」が表示されてしまいます。 永遠にこの繰り返しでまったく印刷出来ず困ってます  まさか 印刷設定時にファイルに出力になってませんかね  たぶん・・・・・

sinntyann
質問者

補足

確認したところ、「ファイルへ出力」にはチェックされてませんでした。