• ベストアンサー

TDLの5月17・18日の混雑予想

4月5日(火)にTDSへ行ったら空いていてすごく楽しめました。 今度はランドへも空いているときにぜひ行きたいと思っています。 仕事の都合で5月の17(火)か18(水)に行こうと計画中です。 TDSで16日からアラジンの新しいショーが始まるからその日ならTDLは空いているかな?と 自分なりに予想しているのですが、5月中旬はもう学生の遠足でTDLも混み始めている時期ですか?? 50代後半の母親を連れてのおでかけなので、できるだけ 人ごみを避けたいので、この日以外でもお勧めのTDLが空いている日が ありましたら是非是非おしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も5日にシーに行きましたが本当に空いていましたね~。 少し前の春休み中を何度が体験していたので…のんびりできました。 でもやはりランドとシーを比べるとシーの方が断然空いていますので、閑散期でもランドの方が混んでいると感じると思います。 ただ、17日、18日はならGW明けですし、シーでのニューイベント以外は通常の日ですから比較的空いている思います。 しかも火、水曜は1週間の中でも空いている方なのでベストな選択だと思いますよ。 時期的にも学生の遠足などの団体が入るでしょうが、学生はコースター系アトラクションに集中することが多いので、そういうものは夕方以降にするかFPを上手に取れば良いです。 アトラクションの中にはこの時期中止になっているものもありますので要チェックです。 混雑予想と中止アトラクションについて書かれているHPがあります。↓ http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l5 (参考URLも参考になりますよ。) 少し古いデータですが、アトラクションの待ち時間など詳しく出ているHPもあります。↓ http://mat801-web.hp.infoseek.co.jp/disney/ind.htm お母様と一緒とのことなので激しいアトラクションは乗られないと思うので、パレードやショーを中心に見られてはいかがですか? ショーベースでやっているワンマンIIは必ず座りたいのであれば整理券が必要で、開園と同時に行かないと無くなってしまう可能性大ですが、シアターオーリンズでやっているミニーオーミニーは30分前に行って並べば座れます。(直前でも空いていることあり) パレードの最前列で見る場合1時間前からシートなどを敷いておかなければなりませんが、シンデレラ城前のぐるっと囲むパレードルートには両サイドにベンチもありますから少し前に行って座って見るのも見やすく楽チンです。 私は両親と行く時はいつもベンチからです。(母は正座などが苦手な為…) 地べたに座るなら、100円ショップで売られている折りたたみのクッションシートが便利です。 4/15から始まる「ロック・アラウンド・ザ・マウス」は中央観賞エリアでの観賞が見やすいですが、恒例の抽選になってしまうので当るといいですね。 楽しんで来て下さいね!!!

参考URL:
http://www.date-navi.com/tdl/zyunbi_01day.html
kiiroitori
質問者

お礼

5日にシーに行っていた方にこんなに簡単に出会えるとは、世の中狭いですね。 本当に5日のシーは空いていましたね。 でも去年のハロウィン時期にシーへいったときにはもっと空いていたのでそんなに驚きませんでした。 老体の母を労わるプランの提案ありがとうございます。 ランドには過去2回しか行ったことがなく、いつもアトラクション中心だったのでショーやパレードの案内はとても助かりました。 クッションシートも忘れずに持っていきます。 お返事どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.3

こんにちは。 良い選択かと思いますよ。 ただ、学生がいる可能性大なので  人気アトラクションは午前中2~3  ショー中心に回る(ショーベースの整理券は忘れずに)  レストランでセット等を優雅にゆっくり食べる と言うのがお勧めです。 この時期なら、上手く時間をズラせば左程並ばずに、アリスのレストランもブルーバイユー(カリブの海賊内の)も行ける可能性があります。 イベント時期でなくとも、カウンタータイプのレストランには可愛いカップに入ったおやつもあったりしますよ。お土産にちょうど良いです。 (カリブ近くにはナッツが入ったチップとデールのカップがありましたが) 無理せず、ゆっくり回ってお母様に合わせて差し上げてください。  お勧めは、ディズニーギャラリー(再開しています)。 ワールドバザールの何処かの2Fにありますよ。

kiiroitori
質問者

お礼

カップデザート、絶対チェックします!! 5日にシーへ行ったときにもドナルドのランチボックスを買ったんですよ。 食べ物にプラスαで食器とか入れ物とかついているのってすごく嬉しいです。 ディズニーギャラリーは入ったことがないので行ってみようかと思います。 のんびりランドを楽しんできます♪ お返事ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

5日に行ったんですか。私も行っていました(笑) 私の場合は週に5回はシーに行っているのですが・・・ 昨日も仕事が早く終わったので学校から帰ってきた子供といっしょに夕方から行きましたが、センターが5分待ちインディーが10分待ちだったので3回ずつ乗ってきました。風が強かったので、晴天で暖かかったけど、リズムオブワールドは3回連続中止、セイルアウェイは4回目のみやって残りの4回は中止でした。ベネチアンゴンドラもトランジットスチーマーラインも動いてなかったし。風に弱いんですよねシーは。 さて、本題ですけど、さすがにシーほどは空いていないですが、17日は良い選択だと思いますよ。 ゴールデンウィークは避けているし、火曜日ですし。 遠足の場合混んでいても、アトラクション中心に乗るので、昼間はショーとパレード中心で夕方からアトラクションって感じが良いですよ。遠足や修学旅行や団体の場合夕方5時以降に帰り始めますから。まあ、人気アトラクションは夕方以降も混むと思うので、FPを使うのが良いです。 シーのガラガラを経験しているとそこまでって言うのは滅多にないけど・・・

kiiroitori
質問者

お礼

5日、もしかしたらシーですれちがっていたかもしれませんね。 週に5回も行くなんてうらやましいです。 いつか私も年間パスポートを買ってディズニーを満喫したいです。 17日か18日に頑張ってランドに行こうと思います。 うまくアトラクションとショーとパレードを組み込んで 楽しんできます。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月12日のTDLの混雑予想

    こんばんは。 9月11日にシー、9月12日にランドの行く予定ですが、12日からハロウィンが始まるので、どうしようか検討中です。 ここでよく紹介されている混雑予想を見るとそれほどではないようなんですが、 どれくらい混みますでしょうか? よろしくお願いします。

  • TDL,TDSのショーについて

    7月4日(木)~6日(金)2泊3日でTDL、TDSに4才の子供と二人で行くのですが、ショーをメインに見たいと計画中です。ビックバンドビート、テーブルイズウェイティング(TDS),ワンマンズドリーム、ミニーオーミニー(TDL)はショー開始の何分前位から並べばいいのか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 【TDL】 7月7日に行きたい!

    7月7日が初めての結婚記念日です。 今まで2人ではデートでも行ったことがなかったTDLで記念日を祝おうと思っています。 日程的には平日ですが、世間では”七夕”。 やっぱり混むことが予想されるのでしょうか? できればいろいろと回りたいし、素敵な食事もしたい。 そして、2人の記念日に何か思い出に残る物を購入したいと考えています。 ディズニー素人同然の私たちにいろいろと教えてください! (また、TDLとTDS、どちらが混んでいるんでしょう!?)

  • 10月の混雑状況

    先日TDLの9/12の混雑状況を質問しまして、皆さんの回答を参考に行く日を変更しました。 10月の3日か17日のどちらかにしようと思ってます。混雑予想を再度教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。 あとランドでは、リロのショー、ハニハン、ホーンテッド、ミートミッキーはできれば行きたいと思ってます。どのような順番で回るのが良いでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • 12月27日と28日、どちらが空いてる?(TDL)

    今月の27日(月)と28日(火)に、 子供3人連れてTDLとTDSに行く予定です。 27日は早朝から深夜まで滞在でき、 28日は夜少し早めに帰らないといけない予定。 (とはいっても夜9時ごろにパークを出るくらい) TDLのアトラクションにたくさん乗ることを 最優先に考えた場合、どちらの日にどちらの パークへ行ったほうがいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 11月のTDL

    こんにちは。11月8~10日と2泊3日でディズニーランドとシーに旅行に行ってみます。 去年のこの頃(平日)は空いてたなぁ、と言うのが感想でしたが 今年は混むのでしょうか?? 過去の質問を検索したところ11月は混むなどと言う書き込みを見かけました。 平日だから大丈夫と言う考えは安直過ぎたでしょうか? 私は仙台在住なのでTDLに近くないので詳しい事は分かりません。 のでその頃の混雑予想を教えて下さればとても助かります。 ちなみに初日シー、2日目ランド、3日目両方と計画してます。 よろしくお願いします!

  • 7月の10・11日でTDS&TDLへ行こうと計画しています。

    7月の10・11日でTDS&TDLへ行こうと計画しています。 TDSのダッフィーのグリーティング、土曜の10時頃と 新しくできたサルードス・アミーゴスのミッキーのグリーティング 土曜日のお昼頃だとどれくらい並びますか? TDLのミッキーの家・ミートミッキーは 日曜開園してすぐに行くつもりなのですが どれくらい並びますか?

  • 東京ディズニーランド7月混雑具合について

    今年、TDL,TDSに遠方より二泊三日で行く予定です。 私、夫、5歳児、義母のTDL&旅行自体ほとんど行ったことない初心者メンバー。 そのため、限定のショーが見たい、新アトラクション乗りたい、というのはなくまったり雰囲気楽しめればOK(できれば色々乗りたいですが)。 で、混雑予測などをみたら6月7月が一番空いてる、ということで以下日程をピックアップしてみました。 ・6/26(火)~6/28(木) ・7/10(火)~7/12(木) ・7/18(火)~7/19(木) 上記の中でどの日が空いてるでしょうか? それとも真夏で梅雨時期は子、年配連れは避けた方がいいほどの暑さしんどさで楽しめない公算が大きいでしょうか?またサイトによっては梅雨時期の晴れた日はすごく混むと書かれていてそれも心配です。 宿泊はFPとショー鑑賞券付きのバケパでデイズニーランドホテルかアンバサダー予定です。 その他、おすすめの日程(仕事都合で月初めは休み不可)、宿泊の部屋ホテル、回り方等アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 岩手から2月にTDLに行くのですが…

    2月13日~15日まで 大人3人2月で2歳になる子供とTDLバケーションパッケージを使っていきます 毎年2月のTDLの状況はどんな感じですか? 混んでいるでしょうか?? 13日はシーへ14日はランドと計画をしています 子供の誕生日が12日なので誕生日も祝いたいのですが シェフ・ミッキー以外でキャラクターに会えるお店はありますか? それとバケーションパッケージにセットで 時間指定がないファストパス・チケット付きなんですが このファストパス・チケットの利用方法がわからないです<m(__)m> それと、 2月のTDLは寒いですか?? 服装など…いろいろ教えていただければ嬉しいです(*^。^*)

  • 4~5月にTDRに行きたいのですが、混雑予想お願いします

    はじめまして、ご覧いだたきましてありがとうございます。 4~5月にTDRに4歳児連れで3daysパスを買いTDRに遊びに行くことが急に決まりました。 この中で一番空いていそうな日程はどれでしょうか?予想をお願いします。 1)4月15日(火)~17日(木) 2)4月22日(火)~25日(木) 3)5月7(水)~9日(金) 15日は25周年の初日だし、22日はシーのピン配布日、GW明け+金曜日とどのパターンも混雑しそうな気がします。 それとも、ディズニーホテルを諦めて5月12日(月)以降の平日に行く方が良いでしょうか? その場合、4daysで行っちゃおうかとも考えていますが、4~5月の月曜と金曜はどちらが空いていると思われますか? 今回の目的は、ルアウ&ファン、ポリネシアンパラダイスのショーを見ることです。母子二人ですので開園と同時にダッシュができないので、確実にランチショーの予約が取れるディズニーホテルかなり惹かれます。母子二人で贅沢かな…とも思いますが、年に1度位しか行けないので…ディズニーホテルにお安く泊まりたいのでこの3パターンを考えています。 常連さんの方からのアドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。