• ベストアンサー

発熱のないインフルエンザ

自分は一週間ほど前から風邪を引いています。 熱は37℃を少し超えたくらいで体全体が気だるく、吐き気・咳・のどの痛みが結構あります。 夜中に咳したり苦しかったりして何度も起きます。 これがインフルエンザということはありますか? 本日やや信頼性にかける病院にいったところ、風邪のひどくなった感じみたいにいわれたのですが、発熱のあまりないインフルエンザなんて可能性はありませんか? (まぁ多分ただの風邪なのでしょうけど…)

noname#16614
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

症状等からはインフルエンザの可能性は 少ないと思われますが、今年の場合は 例年のインフルエンザの発熱度症状等が 違う方が結構いるようですよ

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >例年のインフルエンザの発熱度症状等が 違う方が結構いるようですよ あ、そうなんですか! インフルエンザというと39℃~40℃ぐらいのイメージがあったのですが、低い場合もやっぱりあるのですね。 どうでもいいのですが夕方から38℃を超えてしまい、一層だるくなりました; 頑張れ俺゜・(ノД`)・゜。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

男女も年齢も検査結果とか日常の状態も不明ですから、此処で答えられる人はまずいないと思いますよ。 文章だけですから、基本情報が必要です。 そのため、答えも極大雑把・・・というか、有るか無いかでの答えとなりますが、 仰ることは「ありえます」。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございますついでに失礼しました(*´Д`) こちら、20過ぎの男です。 日常の状態ですか…。まぁ健康ですね。前に風邪引いたの一年以上前です。 寝込んでてパソコンぐらいしかすることなく、なんとなく聞いてみただけなので、詳細な回答を求めているわけじゃあないんですよね; 可能性としては「ある」ですか。 非常に分かりやすい答えありがとうございますm(_ _)m