• ベストアンサー

ういんどうはんどる

Direct XでもやろうとおもいほんをかったところWin32で、まあとりあえず HWND g_hWnd = NULL; g_hWnd = CreateWindow(ry これをMFCでつくるとなるとういんどうはんどる?なるものはどこかにあるのか MFCはうぃざーどすすめるだけでもうういんどうできてるじゃないか!ということはどこかにg_hWndはあるのかとおもったりしつつ。(なまえてきに) ほかのさいとみてもなぜかMFCではかいてないし、やはり MFCではできないのかともおもいつつ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

CWndクラスを使ってるのかな? CWndクラス(MFC)やCWindowクラス(ATL)には、m_hWndというメンバ変数がある。 で、まぁウィザードで作ると、君がウィザードで質問に答えていった内容のようなソースが出来上がるよね。その中にCWndクラスのインスタンスまたはCWndから派生したクラスのインスタンスがどこかにあるはず。そこで出来上がったソースには「CWndクラスのクラス定義」は無いので見つからないのは無理もない。 クラスのメンバ変数の中ではthis.m_hWnd、クラスの外からは[インスタンス名].m_hWndでウインドウハンドルが取得できる。