• ベストアンサー

ペアリングってどれくらいでするのが普通?

大学4年男です。 ペアリングって、付き合い始めてから、どれくらいの期間で普通なのでしょうか? 自分の周りの友人の場合、みんな誕生日とかと全然関係なく、付き合いはじめてから一ヶ月とか、早い場合は一週間とかでつけていたので、そういうもんなのかと思っていました。 ところが、このサイトのほかの方の質問を見たら、「誕生日にあわせた」とか、二人でゆっくり選んだ、とかで、結構びっくりしました。むしろ、自分の周りの友人が特別早いのでしょうか? 自分には、付き合いはじめてまだ一ヶ月たってない彼女がいますが、この前デートの時に、たまたまアクセサリー屋の前を通りかかったので、「ペアリングする~?」と、ふざけていったら、「まだ早いですよ~」と返されてしまえました。そのときは、ちょっとショックだったんですけど、自分の周りの友人が特別早いのかなぁ、と、このサイトを見ていたら、思ったもので、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misuzu305
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.4

22歳の女です。 私は今の彼と付き合って約8ヶ月後のクリスマスのときに購入しました。 それまでは、特に欲しいとも思わなくて。 (リングってあんまり好きじゃなかったんです。リングよりはネックレス、と思っていました。) でも、付き合っていくうちに、彼とおそろいのものが欲しいなと思い始めてきて。 ちょうど彼もペアリングをつけたいと思っていたみたいなので購入しました。 彼女さんの「まだ早いですよ~」というのは、もうちょっとお互いを知って、愛も信頼関係ももっと深めて、精神的にもちゃんとつながってからがいいな、ということだと思います。 私もすぐにペアリングというのは、なんとなく「心よりも先に物でつなぐ」という風に思ってしまいそう。 でも、付き合ってから2~3日で買った人も周りにはいます。

その他の回答 (5)

回答No.6

大学2年生男です。僕も同じような質問をこのサイトでさせていただきました。皆さんが親切な回答を寄せていただいたので参考にしてみてはいかがでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220776 ちなみに僕の場合は付き合って2ヶ月で買いにいきました。皆さんの仰るとおりお互いに欲しいと思ったときが買い時だと思います。彼女さんが「まだ早い」と仰ったのならばもう少し待った方が良いのかも知れません。買いにいくときは絶対に二人で行った方が良いですよ!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220776
  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.5

大学生男です。付き合い始めた時は彼女の誕生日(付き合い始めてから10ヵ月後)にペアリングを思っていたのですが、遠距離恋愛なのでつながっているものが欲しいって事になって結局付き合い始めて2ヶ月になる日に買いました。 あと、周りの近距離組では付き合い始めて1ヶ月で買った人たちもいますし、2年以上付き合っててまだ買ってない人たちもいます。 つまり、周りに左右されず自分達が欲しくなったら買うのがいいと思いますよ。その辺はよく彼女さんと話しとくといいと思います。まだ仲が深まらないうちに買うのは「重い」ですし、あまり長い間買わないのも寂しく思われるかもしれませんし。

回答No.3

両者が「欲しいな」と思ったときでいいんじゃないのでしょうか? 私たちは大学生ですが、買ったのは付き合い始めてからほぼ2年経ちそうなころでした…。(遅っ) 指輪ってずっと着けていたいものですから、親同居ならば親の目も気になるところかも…。(少なくとも家の親はそういうのを気にするタイプなので、ちょっと面倒でした。) 付き合ってすぐに「これ俺の」みたいにペアリング始めるのもありだとは思いますけれど、じっくり付き合ってお互いを知ってから買うリングも、それはそれで味があると思いますよ(と言って、自分が遅かったのを言訳してみる・笑)

  • oka3
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

大学三年男です。 自分の場合は付き合ってから一年近くたったころに彼女の誕生日が来たのでそのときに購入しました。 周りには一年近くしてからつけ始める人が多いかと思いますが、早い人は付き合ってすぐする人もいますね~。 自分の考えとしてはペアリングはある程度付き合った期間が経ってからつけたほうが重みがあっていいような気がします。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

自分は1年記念として購入しました

関連するQ&A

  • ペアリングって

    誕生日のプレゼントじゃおかしいですよね? 20♂学生です。 付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 自分は貧乏学生(笑)なんですが、趣味で彫金(アクセサリー作り)をしているので、付き合って1ヶ月の時にペアリングを作りました。 今はそれを着けています。 しかし、実際のところ、制作費用はひとつ\2,000くらいですし、そのことは彼女も知っています。見た目もさほど良いとは思えませんし… 彼女は手作りのほうが嬉しいと言ってくれているのですが、それは私の事(経済状況等)を気遣っているのだろうか?と気になります……やっぱり少し時間がかかってもお金を貯めて買ったほうがよかったのだろうかと少し後悔してもいるんです。 そこで、気の早い話ですが、約3ヵ月後の彼女の誕生日に合わせてどこかでペアリングを買おうかと勝手に思っています。ペアリングが2つになっちゃいますし、それまで一緒にいられるか心配になったりとか… まぁ、そんな心配はさておき。 この場合、リング以外にもなにかプレゼントがあった方がいいと思いますか? 他の機会にするべきでしょうか? それとも、そもそもやめておくべきでしょうか? 自分の先入観では、“ペアリングは男が買うモノ”で、誕生日のプレゼントとは別枠な気がしてしまい、悩んでいます。 うまくニュアンスが伝えられず、文章力の無さに苛立ちを覚えています……orz 皆さんのご意見お聞きかせ下さい。

  • ペアリングの意味

    二十代後半の男です。 同年代の彼女と付き合って数ヶ月でもうすぐ彼女の誕生日なので、 「誕生日プレゼントとかどうしよっか」なんて話が出てきてるのですが どうも彼女としてはペアリング(とか相応するペアのアクセサリー)が 欲しいようです。 私は普段アクセサリーは付けないので(遊ぶときはたまに付けますが)、 あまりそういうペアのアクセサリーは欲しくない、というのが正直なところです。 彼女と会うときだけ付けるというのなら構わないのですが、 毎日付けなきゃならんというのは結構めんどくさいです。 なのであまり好きじゃないということを言って、その場でのプレゼントの 話は終わったのですがやはり女性はペアリングって欲しいものなんでしょうか? 私自身は「ペアのアクセサリーを持ちたい」という感情がいまいち理解できません。特に女性の方の意見をください。

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ペアリングはいつ??

    みなさんは、ペアリングをいつ買いましたか?記念日とか、誕生日とか、クリスマスなど、特別な日に一緒に買いましたか? 今、彼氏とペアリングを買おう!ってことになっているんですが、普通の何もない日に買いに行くのっておかしいですか?普通、やっぱ記念日とかのがいいのかなぁ? また、いつペアリングをしてますか?デートのときだけですか?

  • ペアリング

    20代半ばの女です。 30代の彼氏がいます。 付き合って来月で半年たちます。 この前、彼からの提案で携帯のケースをお揃いで買いました。 私は過去に友達とお揃いはあっても恋人とお揃いって あまりなかったので、すごい嬉しかったです。 お揃いってなんかいいね!って言ったら 他にもアクセサリーとかお揃いにする?と聞かれたので ペアリングがいいなぁと、言いました。 今度のデートの時に、ペアリング見に行こって、話になって メールでも昨日その話で盛り上がりました。 彼は、アクセサリーはしないけど私とお揃いならって 感じです。なので、すごい、ほしいって訳でもないと思います。  そう思うと、なんか図々しいかな?と思ってきました。。 デート当日、ペアリングのこと忘れてたら ペアリング行こ?とか言っても大丈夫ですかね?、

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?

  • ペアリングを買うべきか?

    初めて質問させて頂きます。 1歳年上の彼女とは付き合って2ヶ月、遠距離と言うこともありデートはまだ2回だけです。 ですが、とても気が合い、仕事で忙しい自分をメールや電話で励ましてくれ、 とても癒されています。 以前彼女に「○○(自分)といつか結婚したいなぁ。」と言われたこともあり、 自分も同じ気持ちなので、今すぐにではありませんが、結婚も視野に入れて お付き合いをしております。 彼女は若干ヤキモチ妬きというか、甘えん坊で、自分の過去の彼女の話を聞きたがるくせに、 正直に話すと(別にやましい事はないので)自分と比べてヘコんだり、 ガッカリしたりしているようです。 自分が元カノと今カノを比べることがないので、気にすることなんて全くないのですが、 遠距離であまり会えないせいか自分の周りにいる女の子には敏感なようです。 先日、自分が同じ会社の他部署の女の子に告白されました。 実はずっと前から好きでいてくれたようで、それはそれで嬉しいのですが、 彼女がいるのでキチンと断りました。 一応、その事を彼女に報告(後で自分の友達から偶然聞いたりしたら気まずいので)したところ、 「誰が見てもすぐに彼女がいる!ってわかるように、ペアリングとかしたい。」 と言われました。 ペアリング自体は昔の彼女の時も買ったことがあり、特に抵抗はないのですが、 一緒にいるわけじゃないのにペアリングって判るものなんでしょうか? (元カノと買ったペアリングは、デートの時などは着けていましたが、日常的には 着けていなかった気がします。) 話を聞いていると、どうやら女避けのような感じらしいです。 こうゆう場合、ペアリングもしくはペアネックレスなど買ってあげた方が良いのでしょうか? 女性からしたら、ペアリングをしているだけで安心できるのでしょうか?

  • ペアリング

    彼氏が誕生日プレゼントにペアリングがほしいと言ってきたのですが、それがどういうものなのかよくわかりません。お互いに贈り合う場合、お店で売られているペアリングは2個セットですよね。ということはひとつは自分がつけ、もうひとつは相手がつけて、自分が相手から貰ったものもそのようにし、つまり自分の手元には柄の違う二つのリングが残り、それを一緒につけるということでしょうか。それともじぶんがあげたリングは採っておき、相手から貰ったリングだけをつけるものなのでしょうか。すごく初歩的な質問ですみません。丁寧に答えてくださると嬉しいです

  • ペアリングについて

    こんにちは 僕は今高校1年で、一週間程前に初彼女が出来ました 来月、彼女の誕生日も控えていて、ペアリングをプレゼントしようかと考えています でもその前に一ヶ月記念が有るんです ペアリングはどっちの日にあげた方が喜ばれると思いますか? また、僕は親にバイトが許されていないので金銭的余裕もあまり無いんです どこか、神奈川県内で安くて刻印もしてくれるお店は有りませんか? お願いしますm(_ _)m

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。