• ベストアンサー

あの開店の時に流れる音楽は?

お世話になります。 伊勢丹で開店する時にいつも流れる曲があります。 気に入っているのですが曲名がわかりません。 オリジナルのものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 結構長いこと使用されている曲だと思います。 新宿店でよく聞きましたが立川店や相模原店でもかかっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

あの曲を作ったとのコメントが、あるエレクトーン奏者さんのインタビュー記事に載っていました。 http://electone.music-eclub.com/reading/player/pl_019.php この記事がいつのものかはわかりませんが、長く同じ曲が使われているとのことですから、今でもこの方の曲なのでは…。

参考URL:
http://electone.music-eclub.com/reading/player/pl_019.php
koneko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたページを参考に探したらオフィシャルHPも見つけました。 作曲者の可能性がかなり高いですね。 ただCD等では出ていないようです。 家であの曲が聞けたら最高なんですが。。。 ほかに情報お持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【百貨店】三越伊勢丹のサマーセール、夏セール、夏の

    【百貨店】三越伊勢丹のサマーセール、夏セール、夏のバーゲンの初日、伊勢丹新宿店に10時半時点で6100人が来店して開店前に大量の行列が出来ていましたが、伊勢丹新宿店のサマーセールって開店前から並ぶ理由って何があるんですか? 正月の福袋とかなら分かりますけど。

  • 新装開店で

    よくわからないので教えて下さい。 新装開店時はガンガン出ていたパチンコ台(スロットではない)が、しばらく経過すると出なくなるのは何故でしょうか?新装開店時は客が一日中絶えないでしょうから、総回転数が多くなり、必然的に当たる確率が高くなるのでしょうが・・それを差し引いても新装開店時のほうが出る気がします。 今のCR機は、スロットと異なり設定はないはずなのに・・運だけであそこまで違いが出るとは思えません。宜しくご回答ください。

  • 待ち時間などの音楽

    湘南美容外科の新宿本院の待ち時間の音楽が2曲あるのですが、この曲名ご存知の方、いらっしゃいませんか?去年の夏頃から気になっています。よろしくお願いします。

  • 運命の女の音楽について

    運命の女でダイアンレインとオリヴィエマルティネスが彼のアパートでダンスをする場面に流れているバラード調のヴォーカルの入ったブルースの曲名を知りたいのですがどなたかご存知ありませんか。 後の場面でダイアンレインが入浴している場面でも使われています。その時にダイアンレインはその曲の質問をしたリチャードギアにアフリカの音楽だと答えているのですが・・・ サントラ盤にはその曲は収録されていませんので、この映画のオリジナルではないと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最近のエルグランドのCM曲名教えて!

    最近のエルグランドのCM曲、何だかとても懐かしい気がするのですが、曲名が思い出せません。 それと、オリジナルでもないような気がします。 曲名とオリジナルのグループ?名を教えて下さい。 気になってしょうがありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 学校の下校時にかかる音楽

    小学校や中学校で下校時にかかる音楽ってどんな曲を耳にしますか(しましたか)。 僕が小学校に通っていたのは二十数年前ですが、曲名が浮かびません。皆さんが聞いた曲はどんな曲か参考にしたいので、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 新宿駅 京王線からタカシマヤへの移動

    いつもお世話になっております。 京王線の新宿駅からタカシマヤへ行く際、地下のみを通る場合は京王新宿駅から小田急デパート→丸の内線新宿駅→伊勢丹→タカシマヤのコースになりますか? これだとかなり遠回りなのでもしもっと近い道があれば教えてください。 週末に新宿のタカシマヤに行く予定ですが雨が降りそうなのでどうしようかと思っています。 ベビーカーなので雨に濡れないかつ段差がないコースとなると やはり遠回りですが伊勢丹経由しかないかなと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この音楽の楽曲名が知りたいです。

    数年前に「Relax Forest」というヒーリングミュージックのアプリをDLしていました。 今はもうDL出来ないのか、検索しても見つかりませんでした。 ずっと探して、ようやくレビュー用に撮られたと思われる動画をYouTubeで見つけました。 https://youtu.be/1pf2tS71y3c このアプリで流れている音楽に何だかとても懐かしさを感じていたのですが、この曲はオリジナル曲なのでしょうか? もし、この曲がオリジナル曲ではなく、ちゃんと楽曲名があり、他に音源があるのなら、もう一度聞きたいと思って探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 何とぞよろしくお願いします!

  • タヒチの音楽の曲名を知りたい

    5年くらい前にタヒチへ行った時に聞いた曲名をどうしても知りたいです。曲のサビのようなところが「イアーオーーラーー、イアオラエー」のような感じのもので、昔からあるような古めの音源だったと思います。その当時は、 タヒチエアヌイの機内で販売していたオリジナルCDのようなものにもその曲が入っていたように記憶があります。できたらその曲名と今現在購入可能なCDタイトル等ぜひ教えてください。

  • J-SPORTS ブエルタ中継時のエンディング曲

    番組のエンディングで流れている曲の曲名、CDの入手可否をご存知の方、教えてください。既存の曲? それとも番組オリジナル曲?