• 締切済み

関西の大学院に社会人入学して臨床心理学を勉強したいです。

社会人入学で関西の大学院に入学し、臨床心理学を勉強したいのですが、どこの大学がお勧めでしょうか? 社会人入学枠の有無と試験内容も知りたいです。 ご存知の方、ご教示お願いします。

• 医療

みんなの回答

• ichiro-z
回答No.1

こんばんは。昔友人が関西大学の大学院に在学し、現在とても優秀な心理士として働いています。 派閥などのシガラミが少ないと聞いた記憶がありましたので、いかがでしょう?ちなみに協会の指定大学院は以下です。 日本臨床心理士資格認定協会 指定大学院(037関西大学)  http://www4.ocn.ne.jp/~jcbcp/chart_2.html 関西大学  http://www.kansai-u.ac.jp/Gr_sch/course_soc_03.html ご参照まで。社会人で更に知識を深められるのですね?大変かもしれませんが、素晴らしい事だと思います。 ここでの御縁ですが、心から応援しています!

miya_shiraishi
質問者

お礼

ありがとうございました!!