• ベストアンサー

返信しようとしたらエラーになっちゃうんですけど・・

新しいプリペイド携帯を買ってためしに自分のPCに送って ちゃんと届いてたので返信しようとしたらエラーメールが返ってきて送れませんでした。 何回くりかえしても同じ結果になってしまうんです。 解決する方法教えてください! ちなみにボーダフォンで機種はJ-SA05です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プリベイド携帯は、Eーメールの受信には申し込みが必要です。 申し込み方法は、 1400へダイヤル すると申し込みが出来ます。

kuromameko
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 もう1つ質問です。 「Eーメールの受信には申し込みが必要」というのはどういうことですか? プリカを買うだけじゃ使えないのでしょうか?

その他の回答 (4)

• syunmaru
回答No.5

>テキスト形式とはなんですか? OutlookExpressの場合は、テキスト形式と、HTML形式が使えます。 OEを起動しまして、「ツール」→「オプション」→「送信」→「メールの送信形式」で、「テキスト形式」にチェックをいれてください。

回答No.4

Eーメールの受信には申し込みが必要」というのはどういうことですか #3のURLで確認して貰うと分かりますが、東海エリアの場合のみ、毎月定額料がいるようです。

回答No.3

参考URLを貼り付けるのを忘れていました http://www.vodafone.jp/prepaid/ryoukin/index.html

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/ryoukin/index.html
  • syunmaru
回答No.1

携帯からPCには届くのに、PCより返信すると届かないでエラーになる。と、解釈して宜しいでしょうか???。 返信の時には、テキスト形式で返信メールを送ってください。 恐らく、HTML形式で送るので送れなくてエラーになるのだと思います。

kuromameko
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 さらに質問してもよろしいでしょうか? テキスト形式とはなんですか? 普通のメールでは駄目なのでしょうか?