• ベストアンサー

プリペイド携帯(ボーダフォン)のMAILが受信できない

プリペイド化したvodafone V303T(KOTO)を使用しています(プリペイド初心者です) プリペイドは、アドレスの変更が出来ないらしく、携帯からPCにMailは送信できますし、アドレスも、PCで確認できました(PCに送信して、アドレス確認しました) アドレスは、自分の電話番号@vodafone.ne.jpでした。 PCで確認した携帯のアドレスに送信(返信)してみましたが、送信できず、MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp メッセージが、PCに届き、もちろん、携帯では、Mailを受信しませんでした。 プリペイド携帯のMAILとはこういうものなのでしょうか? それとも、何か設定があるのでしょうか? 皆様、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion99
回答No.1

私も5年前からボーダフォン(当時はJフォン)のプリペイド携帯を使っています。 私も同じでした。プリペイドはそういうものみたいです。 妹もJフォン(ボーダフォン)のプリペイドの人からメールをもらって返信してもMAILER-DAEMONから返信があるので、「Jフォン(ボーダフォン)の人って、打ち逃げなんだよ~(^^;)」って言っていましたし。 1400に電話してメールの設定とか変えればできるのかもしれないです。 ボーダフォンに問い合わせすると一番明確な答えが返ってくると思います。

hirakawa
質問者

お礼

たった今1400に電話して、Mailの設定をしました! 定額料が、スカイメールで月450円、ロングメールで月500円かかるんですね。 メールの送信のみで、受信が出来ないと、かなり不便だし、スカイメールで写メールを添付出来ませんので、両方とも登録しました。 アドレスは、英字数字の羅列で、単語にならないものに変わりました(最近の初期設定はこうなっている様ですね) お陰様で、送受信ができる様になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#39522
noname#39522
回答No.3

メールの受信は先ずはロングメール・ロングEメール受信は申し込みが必要 その場合任意の文字***@vodafone.ne.jpの形式です。 電話番号+@vodafone.ne.jpは悪戯メールが多く現在ではできない筈です。 現在そのロングメール設定をしてないので スカイメール→PCメール 受信可能 PCメール→スカイメール 受信不可 このような状態だと思います。 ロングメール設定を設定すると相互送信できます。 ロングメール設定をすると毎月の料金が必要です。

hirakawa
質問者

補足

kan_chan_pone さまの補足欄をお借りして、皆様にお礼申し上げます。 お陰様で、無事に送受信できる様になりました。 ありがとうございました。

• Protel99
回答No.2

プリペイドのFAQに以下の掲載があります。 ---------------------------------------- Q9 : プリペイドケータイではメールも利用できますか? A9 : ボーダフォン同士で使える「スカイメール」「ロングメール」はもちろん、他社ケータイやパソコン等と送受信ができる「Eメール」「ロングEメール」もご利用いただけます。 但し、ロングメール・ロングEメールを受信するには、お申し込みが必要です。お申し込みをされる場合は「1400」へダイヤルしていただき、ガイダンスにそってお手続きをお願いします。 ※ ロングメール・ロングEメール受信のお申し込みはサービス時間内でお受けいたします(ボーダフォンプリペイドサービス:10時~17時30分/Pjサービス:9時~17時30分)。 ※ ロングメール・ロングEメールの送信はお申し込み無しでご利用いただけます。 ---------------------------------------- ロングメール・ロングEメール受信は申し込みが必要のようですね。