• ベストアンサー

プリペイド携帯(ボーダフォン)のMAILが受信できない

プリペイド化したvodafone V303T(KOTO)を使用しています(プリペイド初心者です) プリペイドは、アドレスの変更が出来ないらしく、携帯からPCにMailは送信できますし、アドレスも、PCで確認できました(PCに送信して、アドレス確認しました) アドレスは、自分の電話番号@vodafone.ne.jpでした。 PCで確認した携帯のアドレスに送信(返信)してみましたが、送信できず、MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp メッセージが、PCに届き、もちろん、携帯では、Mailを受信しませんでした。 プリペイド携帯のMAILとはこういうものなのでしょうか? それとも、何か設定があるのでしょうか? 皆様、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.1

私も5年前からボーダフォン(当時はJフォン)のプリペイド携帯を使っています。 私も同じでした。プリペイドはそういうものみたいです。 妹もJフォン(ボーダフォン)のプリペイドの人からメールをもらって返信してもMAILER-DAEMONから返信があるので、「Jフォン(ボーダフォン)の人って、打ち逃げなんだよ~(^^;)」って言っていましたし。 1400に電話してメールの設定とか変えればできるのかもしれないです。 ボーダフォンに問い合わせすると一番明確な答えが返ってくると思います。

hirakawa
質問者

お礼

たった今1400に電話して、Mailの設定をしました! 定額料が、スカイメールで月450円、ロングメールで月500円かかるんですね。 メールの送信のみで、受信が出来ないと、かなり不便だし、スカイメールで写メールを添付出来ませんので、両方とも登録しました。 アドレスは、英字数字の羅列で、単語にならないものに変わりました(最近の初期設定はこうなっている様ですね) お陰様で、送受信ができる様になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#39522
noname#39522
回答No.3

メールの受信は先ずはロングメール・ロングEメール受信は申し込みが必要 その場合任意の文字***@vodafone.ne.jpの形式です。 電話番号+@vodafone.ne.jpは悪戯メールが多く現在ではできない筈です。 現在そのロングメール設定をしてないので スカイメール→PCメール 受信可能 PCメール→スカイメール 受信不可 このような状態だと思います。 ロングメール設定を設定すると相互送信できます。 ロングメール設定をすると毎月の料金が必要です。

hirakawa
質問者

補足

kan_chan_pone さまの補足欄をお借りして、皆様にお礼申し上げます。 お陰様で、無事に送受信できる様になりました。 ありがとうございました。

  • Protel99
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.2

プリペイドのFAQに以下の掲載があります。 ---------------------------------------- Q9 : プリペイドケータイではメールも利用できますか? A9 : ボーダフォン同士で使える「スカイメール」「ロングメール」はもちろん、他社ケータイやパソコン等と送受信ができる「Eメール」「ロングEメール」もご利用いただけます。 但し、ロングメール・ロングEメールを受信するには、お申し込みが必要です。お申し込みをされる場合は「1400」へダイヤルしていただき、ガイダンスにそってお手続きをお願いします。 ※ ロングメール・ロングEメール受信のお申し込みはサービス時間内でお受けいたします(ボーダフォンプリペイドサービス:10時~17時30分/Pjサービス:9時~17時30分)。 ※ ロングメール・ロングEメールの送信はお申し込み無しでご利用いただけます。 ---------------------------------------- ロングメール・ロングEメール受信は申し込みが必要のようですね。

関連するQ&A

  • Vodafoneのメール

    1つ目は、毎回ではありませんが、機種が古いためかもしれませんがメールが全文受信できななことがあります。 メール着信 → 続きがあります → 配信要求 → メール1通目受信中です → メールがありません。削除された可能性があります。 となったり サーバーに止まってるメールがあるかもと (あった場合) メールサーバー操作 → サーバーメール全受信 でメール受信できた後に全く同じメールが受信されたりすることがあります。そして全受信できなかった時に配信要求をかけると初めに書いたとおりの状態になることがあります。送信者は2回送信はしていないとのことです。 2つめは「MAILER-DAEMON」なんですが以前は現在使用されていないメールアドレスに送信した場合、「このアドレスにメールをお届けすることができませんでした云々」というメールが来ました。 しかし最近友人のメールアドレスが変わったことを知らずにメールを出したとき「MAILER-DAEMON」から何も音沙汰がないことがありました。なかなか返事が来ないなと思ってたらアドレス変更したとわかったのです。受信拒否もしてないとのこと。ためしに自分の旧メールアドレスにメールをだしてみたら「MAILER-DAEMON」からは何もメールがきませんでした。 Vodafoneに問い合わせましたが、「旧メールアドレスを違う誰かが使ってるからですよ」とのお答えをいただきました。しかし旧メールアドレスはどう考えても私や友人以外こんなアドレス使わない!ありえない!かなり個性的なアドレスです。そのことを伝えると「でもメールが届けられない場合は必ずMAILER-DAEMONからのメールは来ますから、やはりほかの方がそのアドレスをお使いになってるんですよ」との一点張りでした。 どうしてこんなことが起きるのでしょうか?

  • メールがちゃんと届いているのかわからず、困っています。

    基本的にMAILER-DAEMONからの通知が何もない場合は、携帯メールは届いているということなんでしょうか? 先日、携帯のメールアドレスが変わって連絡がとれなくなっていた友人に以前何回か変えていた友人の昔のアドレスに送信したら、MAILER-DAEMONからの返信が来ませんでした。 これは、メールが届いたということなんでしょうか? ちなみに、私も友人も携帯アドレスです。 困っています。皆様の知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • docomoからvodafoneへのメールにエラーメッセージ

    docomoの携帯を使っています。 vodafoneの人にメールを送ったところ、下のようなエラーメッセージが送られてきました。 (○○○○のところは消しました。) 1度送ったメールに対して次の日にこのエラーメッセージが届き、もう一度送ってみたとろ、送った次の日にまた同様のメッセージが届きました。 もしかしたら受信拒否されているのかしら?と、とても不安で悩んでいます。本人には確認できません。 このようなエラーになる理由が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 ―― Subject: 送信メールエラー 送信元: MAILER-DAEMON@t.vodafone.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先: ○○○○@t.vodafone.ne.jp 件名: ○○○○

  • プリペイド 携帯にメールを送りたい。

    私はドコモのムーバで、家族がボーダフォンのプリペイド携帯を使ってます。 プリペイド携帯からは、ムーバにもPCにもメールを送れるのですが、逆はできません。 ボーダフォン同士ならできるのでしょうか? なんとか迂回路かなにかで、ボーダフォンにムーバからメールを送れないでしょうか?

  • ボーダフォンでyahooメールを受信できません

    ボーダフォンを使用してます。携帯電話を持っていない友人(中学生)はパソコンのyahooメールです。ボーダフォンからyahooメールに送信はできますが、yahooメールの受信はできません。 携帯電話のどの部分の設定を変えればいいのか教えてください。 @yahoo.co.jpからのメールは迷惑メールが多いので自動的に拒否されるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、よくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • ボーダフォンのプリペイド携帯

    ボーダフォンのプリペイド式の携帯を使っています。4000円くらいで買った物なのですが、メールの操作などがとてもしにくいです。 今は10000円くらいの折りたたみ式のプリペイド携帯が出ていますが、そっちは使いやすいのでしょうか?

  • ボーダフォンプリペイド式携帯のアドレスを教えてください。

    別居中の主人がボーダフォンプリペイド式携帯を持っています。プリペイドでもメールってできるんでしょうか? 自分でアドレスを変えるタイプでは無いので電話番号にボーダフォンNE。JPみたいな感じでいいのでしょうか?おそらく買ったままのアドレスだと思います。よろしくお願いします。

  • パソコンからボーダフォン(ソフトバンク)へ送れない

    gooメールからボーダフォンのアドレスへメールが出来ません。その相手はまだアドレスを変えてない(はず)ので、@softbank.ne.jpにはなってません。 状況としては、送ったメールが2,3日後くらいにMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpのアドレスから「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。」とだけ書かれて戻ってきます。 ある日までは送れていて、最後に送信成功した2日後くらいに送ったものから届かなくなりました。 特に受信拒否されるような事をした覚えはまったくないですし・・・。 アドレスを変えたのを教え忘れているのでしょうか? というかなぜ戻ってくるのがこんなに遅いんでしょうか。

  • メールの受信停止機能について

    willcomユーザーにメールをしたところ、mailer daemonというところから「送信先はメールの受信を停止しているため送信できませんでした」と返信がきました。 willcomにはメール受信停止機能というのがあるらしいのですが、それを使っているよというメッセージなのでしょうか?それとも受信拒否のメッセージなのでしょうか?はたまたアドレスを変更しているのでしょうか? それから受信停止機能というのは受信メールすべてに行うものなのでしょうか? どなたか回答よろしくおねがいします。

  • 受信できるのに返信できない?(Vodafone)

    友人の携帯(Vodafone)から「Eメール」を受信しました。 アドレスが「090********@*.vodafone.ne.jp」と 表示されて、そこから返信したのですが 「送信できなかったアドレスがあります」と表示され 何度やっても送信できません。 他の人も試しに彼女に送ったのですが、送信できませんでした。 友人に尋ねたところ「全然自分でも理由が分からない」 と言っているのですが、考えられる原因って 何かありますでしょうか? ちなみに、私の携帯の方には原因はないと思います。 (他の人とは支障がないので。)