• ベストアンサー

住所

先月3月に大学を卒業し、関西在住の彼氏と一緒に住むことになり、現在就職活動をしています。 実家も大学も関西ではなかったので、面接や派遣会社の登録の際に、住所を見て必ず、実家は?なぜここに住んでいるの?一人暮らし?などど聞かれます。 その場しのぎで答えていたのですが、なんと答えるのが一番良いのでしょうか。 私としては、彼氏と住んでるとは言いにくいと感じています。 知人と住んでいる、姉妹と住んでいる、親戚の家に住んでいる、等考えました。 また、就職先が決まった場合、誰と住んでいるか証明するような書類を出さなければいけない場合はありますか? 世帯主が彼氏なので、所得関係の書類とか、書かなければならない気がして、、、。 何かよいアドバイスをお願いします。

• ang
  • お礼率63% (35/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73045
noname#73045
回答No.2

結婚しているわけではないので、世帯主は関係ないかと思います。下の方が仰ったように、「友人とルームシェア」これで充分です。これも、聞かれるまでは言う必要も無いですよ。 関西は商業も盛んですし、活気があっていい場所ですよね。そういう点を盛り込んで、「私は以前から、活気のある街で仕事がしたく、関西に憧れていました」とか、いくらでも理由は作れます。就職活動、頑張って下さい。

ang
質問者

お礼

世帯主については勘違いしていました…。 大阪は都会なのでいろいろな人がいると思うので、ルームシェアぐらい、珍しくはないですよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

まずは、扶養に入るわけじゃなし、あなたも世帯主になればいいと思いますよ。 それと、普通は誰と住んでいるかなどは関係ないです。知人とルームシェアしてます、でいいのでは。 理由は関西に昔から住みたかったとか、親戚や知り合いが多く、昔から身近に感じていたので自分的には違和感がないのですが…とか。 とうぶんはしらばっくれるのがいいです。

ang
質問者

お礼

そうします! 世帯主は勘違いしていました。 世帯分離の手続きをしました。 ありがとうございました。