• 締切済み

自分のブログを最初に開くには?

最近Gooにてブログを開設致しました。みなさんはPC起動後、自分のブログにはどういった方法で繋いでいますか?私はIEのお気に入りからですが他に方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• hinaya
回答No.4

アドバイスになるかわかりませんが コントロールパネル→ ネットワークとインターネット接続→ インターネットオプション そこの全般というところのホームページというところにブログのURLを登録しておけばインターネットを起動した時にプロバイダーのホームページじゃなくてブログが表示されますよd(・v・●)(○・v・)b

semiaco45
質問者

お礼

手順まで教えていただきありがとうございます。

• hyde19
回答No.3

私の場合、HPを持っているので、そこからリンクをたどるか、ブックマークから呼び出すかどちらかです。 職場では、メニュー用のHTMLを自分で作りローカルに保存してあります。これをホームページ(スタートページ)に設定して、ブックマークのように使っています。 1画面にすっきり収まるように、自分のお気に入りや、素早く使いたいHPをまとめておくと便利ですよ。

semiaco45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スタート用リンク集みたいなものでしょうか?HTMLも勉強してみたいですね。

• youkisara
回答No.2

デスクトップなどにショートカットを作る。 お気に入りに登録して、そこからアクセスする。 アドレスを直接打ち込む。 別のHPのリンクからアクセスする。 くらいじゃないですか? 考えられるとしたら。 奇抜なアイデアがある人がいたらおもしろいですけど。 後は・・・RSSリーダーなどで自分のブログ登録しておいて、それからアクセスするくらいでしょうか。

semiaco45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、それぐらいですよね。RSSは良く知らないですが勉強してみます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ブラウザのスタートページにしてマス……(笑)

semiaco45
質問者

お礼

1番に回答、ありがとうございます。そうですね、それもありですね。