• ベストアンサー

ブログの検索について

こんばんは。 毎回皆様には大変にお世話になっております。 大変稚拙なご質問で申し訳ありませんが、 このたび、ブログを開設いたしたく思っております。 タイトルや内容など、他の方のを参考に調べたいと思ったのですが、使い方がよくわかりません。 goo内のブログの開設から使い方までよろしければ教えていただけませんでしょうか? 大変申し訳ありません・・

noname#83927
noname#83927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88230
noname#88230
回答No.2

え?引っかからない? じゃあ、これで試してみて。 クリックしたら登録画面に行くはずだけど。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_hajimeru.html
noname#83927
質問者

補足

おはようございます。 今日中に試してみようと思います。 再度のご回答いつもご親切にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#88230
noname#88230
回答No.1

こんばんは。 とりあえず、URL貼っとくから、アクセスして画面の指示に従えばある程度までは出来ると思います。 で、立ちあげてから分からない事は、また質問すればいいんじゃないかな。 で、もし使いにくかったら他のブログも見て歩けばいいと思います。 OKから入ってるのに、わざわざgooブログってのも矛盾するけど、簡単な事は確からしいです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/
noname#83927
質問者

補足

こんばんは。 このたびはご回答ありがとうございました! 先ほど試しに立ち上げてみて、試しに検索したのですがひっかかりません。 なぜだかよくわからないのですが、それも補足ではなく、新しい質問をたてるべきでしょうか? よくわからないのでいったん削除してしましたが・・・ ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どこでブログ開いてますか?

    これからブログ始めようかなと思ってます。 どこのサーバのブログが使いやすいとか、デザインがかわいいとかってありますか? gooを使え!と言われそうですが・・・みなさんどこで開設してますか?参考までに教えて下さい。

  • ブログ開設にあたり注意点を教えてください(超初心者です)

    こちらの教えてGOOは質問検索で参考にはよくさせていただいてますが質問は初めてです。よろしくおねがいします。 さきほどブログ開設してみました(GOOさんのブログ) 開設にあたり注意点や助言がありましたらぜひ教えていただきたいです。 内容は独り言的なことなのでたくさんアクセスしてもらうことは期待していません。 よろしくお願いします。

  • gooのブログ検索にヒットしない

    seesaaでブログを開設してそろそろ2ヶ月 そこそこマメに更新してますが、未だに一度もgooのブログ検索にヒットした事がありません ちなみに、グーグル、ヤフーなどのweb検索にはヒットします pingは2ヶ月前から更新の度、毎回送っています。 ひょっとしたらseesaaのpingが飛んでいないのではないかと、一ヶ月ほど前から「ぶろっぐぴんぴん」というソフトでpingを飛ばしていますが、それでもヒットしません 「ぶろっぐぴんぴん」ではpingがはじかれるとエラーが記録されますが、gooには毎回正常に送られているので、受け取ってはいるようです 更新時間が大きくずれているとか、二重投稿してるとか、更新した後記事をいじっている・・等もしていません 不適切な表現など書いた覚えもありまん 最初からずーっとgooには無視されっぱなしです ちなみライブドアなど、他のブログ検索にはヒットしたりします gooのRSSリーダーを愛用しているので、ここに自分のブログが反映されないのが非常に残念なのです 一ヶ月ほど前、この件に関してgooに直接ヘルプから質問したのですが、全く音沙汰無しで放置されています もう、どうしたらいいのか解らないので、良い知恵があったら貸してください

  • 新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。

    新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。 gooブログを開設して半年になりますが、 最近gooのブログ検索に記事が反映されなくなり アクセス数が減ってきました。 gooに問い合わせたところ、 ブログサーバが高負荷状態にあると、「ping送信」を受信しきれないことがあり、 その結果、「gooブログ検索」に反映されない場合がある。 その場合、再度編集して投稿すると反映されることもある。 と返事をいただきました。 やってみましたが、やっぱり反映されません。 しかも、はねられて以降の記事はすべて反映されなくなってしまいました。 ブログを引っ越すしかないかと他のブログを検討してみましたが やはりgooブログが一番使いやすいように感じました。 そして、あらたにgooブログを開設し、同じブログタイトルで 続きを書くことを思いつきました。 今のブログはそのままにして新しいブログからリンクを貼れれば・・と思っていますが 何か問題点はあるでしょうか。

  • ブログの検索

    初めてブログを開設しました。 自分のがちゃんと公開されているか、 キーワード検索で調べてみたんですが出てきません。 ブログのタイトルで検索すると出てくるのですが、記事の題名だけだと出てこないんです。 編集画面のステータスには「公開中」となっていますが、ちゃんと他の方が見れる状態なのか心配です。 同じ趣味の人にも見てもらいたいので、記事の題名だけで検索できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • gooブログの新着記事や、ブログ検索に引っかからない

    何度も失礼します。 gooブログで、ping送信の設定もちゃんとやってあるのに、新着記事に載りません。(gooの新着記事です) あと、gooでブログ検索しても、私のブログは引っかかりません。 どうしてでしょうか?? 過去の質問も参考にしましたが、解決できません。 ほかのブログは即時に表示されてるのに・・・ だいぶ遡りましたがやっぱりありませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 自分のブログが検索エンジンにヒットするにはII

    私はライブドア・ブログでブログを開設している(二ヶ月ほど)のですが、gooやYahooやライブドアの検索エンジンに、ブログのタイトルや題名や記事の一部を入れてもヒットしないので、簡単にヒットさせる方法はないでしょうか? 以前、同じ内容で質問したところ、google系の検索エンジンでは、自動的にヒットするようになる、…との事でしたが、タイトルやタイトルの副題、記事の題等で検索しても、一向にヒットしません。もしかすると、2ヶ月くらい前に、ブログをリニューアルさせて、現在のタイトルや記事に変えたことが原因なのでしょうか? リンクをお願いできるサイトもありませんし、一発太郎というサイトで、検索エンジンにヒットするように登録はしたものの、ヒットする保障はないらしく、未だにヒットしません。 同様の他の質問を見ても、回答者によって回答がまちまちで、誰の言っていることが正しいのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 自分のブログが検索エンジンにヒットするには

    私はライブドア・ブログでブログを開設しているのですが、gooやYahooやライブドアの検索エンジンに、ブログのタイトルや題名や記事の一部を入れてもヒットしないので、簡単にヒットさせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログ

    gooブログお開設しましたが、分らないことばかりでお教え下さい タイトルとか入りましたて写真も画像ホルダーにも入りましたが ブログ画面に写真がアップロード?出来ません 宜しく願います

  • どこのブログサービスを使っていますか?

    新しいブログを開設しようと思っているのですが、 livedoor Ameba goo FC2 seesaa 他にもいろいろありますが、 皆様はどこのブログサービスを使っていますか? また、使っている理由が(○○があるから)ありましたら教えてください。