• ベストアンサー

マイページにて・・

教えてgooの中にある、マイページの中の質問履歴をみていた所、その上の欄のある「このQ&Aは役に立った」を気になったので、クリックしたら、その横の「このQ&Aは役に立った」の数字が増えました。その後、質問やマイページに戻っても変化がないようなのですが、これはどういう意味があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

Q&Aを読んだ人が、自分の役にたったかどうかを投票するボタンですね。 一人1回だけ、投票することができます。他の人が投票しない限り増えることはありません。 もちろん、自分の回答には投票できません。

yukao715
質問者

お礼

ありがとうございます。

yukao715
質問者

補足

補足ですが、同じ所で三度押し、三回となっても一度だけですね?

その他の回答 (1)

• 918BG
回答No.2

この数字が増えると、教えてgooのトップページの中程にある「役立つ質問集」にランクインするようです。

yukao715
質問者

補足

補足ですが、その後見ても「役立つ質問集」には掲載されてませんでした。回数も同じ所でクリックした為、三回になりました。