• ベストアンサー

検索バーの履歴を消したい

検索やログイン名入力やなんかの欄に、以前入力した語がリストで表示される事がありますよね? あれ、消せませんか? 実は、久し振りに家のパソコンを使ったら、弟クンが知らずにラブホを探したらしく、検索バーのところに「ラブホテル」の字が踊りまくり……ひえー。親も時々使うのに、気が気じゃありません。情けないー。(>_<;) 会社のパソコンではデリートキーで消してたんですけど、なぜか家のパソコンだとデリートキーがきかないのです(この理由も不明)。 これから入力するものも残らないようにしたいのですけど、そういう設定はできるのでしょうか。また、どうやるのでしょうか。 基本的な事かもしれませんが教えて下さい。初心者なものでスミマセン。(^^;)ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corochan
回答No.2

Internet Explorerの場合、まず、すべてのサイトを閉じて、Internet Explorerのアイコンを右クリックします。 ・右クリックすると、 開く(O) エクスプローラ(E) ホームページを開く(H) -------------------- ショートカットの作成(S) 削除(D) 名前の変更(M) -------------------- プロパティ(R) とあり、 一番下のプロパティを左クリックします。 プロパティの中で、何科目かに分けられていますが、最初に 全般をクリックすると、ホームページ・インターネット一時ファイル・履歴という項目があると思います。その中の、 インターネット一時ファイルの横にあるファイルの削除(F)をクリックし、すべてのオンラインコンテンツを削除するにOKを押します。 履歴は、インターネット一時ファイルの下にあると思うので、そこをクリックして、【すべての履歴を削除しますか?】をOKを押します。 その中で、調べるために使った言葉すべてを削除したいのであれば、 Internet Explorerの中のコンテンツをクリックします。 すると、コンテンツアドバイザ・証明書・個人情報という項目が出てくると思います。その中の 個人情報→オートコンプリート(U)→オートコンプリート履歴のクリア→フォームのクリア(C)をクリック・パスワードのクリア(L)をクリック という手順をすれば、履歴やパスワードも残らないと思いますよ。

7show
質問者

お礼

うわぁ、詳しく有り難う御座います!このやり方も見てみますね。 なんとかなりそうで嬉しいです♪

その他の回答 (1)

• i-mi
回答No.1

メニューバーのツール>インターネットオプション>コンテンツタブ>オートコンプリート でオートコンプリートの使用目的のチェックを全てはずせば入力は残りませんよ。 履歴はオートコンプリート履歴のクリアでフォームのクリアでOKです。

7show
質問者

お礼

早速のお返事有り難う御座います。 今からやってみますね。