• 締切済み

検索バーの履歴の消去

macでsafariを使っているのですが、検索バーに過去に検索した事のある言葉を入れ始めると途中でその上に「最近使った言葉 タブで検索」という風に過去に検索した言葉が出てきます。 例えば「インタ」と打つと「インターネット」と上に出てきます。 これが出ないようにしたいと思い、クッキーの消去とsafariのリセットとキャッシュをクリアしてみたのですが、効果がありませんでした。 どのようにしたら過去に検索した言葉が出なくなるのでしょうか。 また、クッキーの消去とsafariのリセットとキャッシュをクリアをしても、過去にsafariで検索した履歴のデータはパソコンに残っているのでしょうか。残っているとしたらどこにあるのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

書き忘れましたが、Safariの検索バーの検索履歴は、検索窓の下向き三角をクリックすると出てきます。 これをクリアするには、一番下にある「検索履歴を消去」を選択して下さい。 なお「Safariをリセット」でもクリアされます。

回答No.1

それはSafariというよりことえりの機能では? Safariの検索バー以外の場所でも出てくるはずです。 これを切りたかったら、入力メニューからことえりの「環境設定を表示」し、「入力操作」のところの「過去に使用した言葉から入力を予測して候補を表示する」のチェックを外して下さい。