昼寝と身長の関係

このQ&Aのポイント
  • 昼寝と夜の睡眠の関係と身長の伸びについて
  • 夜の熟睡方法と身長の伸びについて
  • 昼寝の効果と身長の伸びについて
回答を見る
  • ベストアンサー

昼寝と身長の関係

18歳女です。 春になったせいか、昼間にすごく眠くなり睡魔が 限界を越すとベッドに横になってしまいます。 それでもウトウトするだけで眠ったりはできない んですけど・・・。 昼寝をすると夜の睡眠が浅くなって熟睡できなく なったりしないでしょうか? もしそうだとしたら身長の伸びが悪くなって しまいそうですよね。 ちなみに夜は9時から早朝の6時まで寝て いるんですが、10時頃にやっと寝付き、朝の 4:30頃に目が覚めてしまいます。 そして眠りも浅く、しょっちゅう夢を見てしま います。どうしたら夜に熟睡することが出来る んでしょうか?一番簡単で良い方法を教えてください。それから、昼寝をするのは身長を伸ばすのに 良いのでしょうか、悪いのでしょうか? 質問が多くてすみませんがどうしても気になる ので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icepink
回答No.2

寝ている時にでる身長が伸びるのを促す成分がでるのは、夜の10時から2時ごろだそうですよ。 昼寝ではむりみたいですね^^ 昼寝を30分くらいで起きるようにできませんか? そのくらいなら夜の睡眠の妨げにはならないと思いますが。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

身長は遺伝が多いようです ただ、正しい食事、睡眠、運動は必要ですよ。