• ベストアンサー

ウイルスバスターの移動

homelanadminの回答

• ベストアンサー
回答No.6

なるべくお金をかけない対処法で考えてみました。 ウィルスによってはウィルス対策ソフトのベンダーが駆除ツールを無料で配布していますので ウィルス名が特定できているならそれを探してみる方法があります。 また、フリーのウィルス対策ソフトをインストールする方法もあります。 最終手段で、ノートパソコンのOSを再インストールすると、データは全部消えますがウィルスも消えます。

fanheater
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにウイルスの無料駆除ツールはある様ですが、お恥ずかしい話で、あれは使い方がよくわかりません。 なので今はhomelanadminさんのおっしゃる通りOS再インストールという方法を考えています。 わざわざなるべくお金をかけない、という、私の性格を読み取ってのご回答、おそれいります(笑)。