• ベストアンサー

検索窓に入力すると字が下に隠れる(エンターキーで戻る)

こんにちは。よろしくお願いします。 今、教えてグーの質問内容を入力しているときも そうなのですが、字が下に下がって隠れてしまいます。今、タイトルの欄に、『けんさくまど』と打って 空白キーを押すと字が下に下がり見えなくなります。 エンターを押すと上に上がります。 そして、今質問内容を打っているのですが、一行おきになっています。 (『質問する』を押すと一行おきが詰まって普通に なります) ヤフーやグーグルの検索窓でも同様なことが 起こります。 今まで、こんなことはありませんでした。 直し方をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

ディスクのクリーンアップを行ないまして、チェックディスクをかけてみてください。 システム異常の場合は、大抵直ります。 それでも、駄目な場合は、伝家の宝刀であります「システムの復元」があります。 いつ頃になったのかが解れば、システムの復元で直ると思います。

sonomi12
質問者

お礼

会社から帰ってきたら治っていました、、、(汗) 何だったのでしょうか???? 返答もsyunmaru様お一人のようです。 珍しい症状だったのですね。 3ヶ月前にハードディスクを交換しているので、 また壊れたら大変悲しい事態でした。 ともあれ治ってよかったです。 アドバイス、感謝します。