• ベストアンサー

半導体

GaAsにおいてn型、p型とする不純物はどんなものがあるか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

GaAsというのはシリコン半導体の一種の事で、不純物としてGaとAsが使われているのでこう呼ばれます。 通常の半導体ではIn(インジウム:P型)とSb(アンチモン:N型)が一般的です。GaAs半導体の不純物はGa(ガリウム:P型)とAs(砒素:N型)です。 Al(アルミニウム),P(リン),B(ホウ素)などが有ります。