OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シェル変数でYYYYMMDDをいれたいのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131608
  • 閲覧数1350
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

UNIX系初心です。

シェルススクリプトのなかでFTPであるファイルを取得したいのですが、
ファイル名がabcd.20010101.csvというファイル「日付の所が毎日更新されます」
シェル変数で
>
set a_name = adcd.
set b_name = date "+%Y%m%d"
set c_name = .csv
set x_name = $a_name$b_name&c_name

ftp -i -n 999.999.999.999 << END
user ***** *****
get /home/$x_name /root/kensaku.csv
bye
END
>

としたところ
「b_name」のところに値がうまく入りません
set b_name = date "+%Y%m%d"
がうまくセットされないようです
ほかによい方法があれば教えてください。
かなり困ってます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> どうもうまくいかないみたいです。

うまくいくって。

どううまくいかないのかを書かないと、それ以上分からないですね。
どうやって確認しているんですか?

スクリプトを -x を指定して実行してみたら、きっと勘違いをしていることに
気がつくんじゃないかなあ。

% csh -x スクリプトファイル名


ちなみに、set x_name のところの b_name&c_name は、質問を書くときの
打ち間違いだと思っていて良いですね?
補足コメント
arowana

お礼率 58% (7/12)

うまくいきました。
SETがいらなかったみたいです。
bashでやってました…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 20:00:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 「b_name」のところに値がうまく入りません バッククォート "`" で括りましょう。日本語キーボードなら Shift+@ です。 set b_name = `date "+%Y%m%d"` ...続きを読む
> 「b_name」のところに値がうまく入りません

バッククォート "`" で括りましょう。日本語キーボードなら Shift+@ です。

set b_name = `date "+%Y%m%d"`
補足コメント
arowana

お礼率 58% (7/12)

どうもうまくいかないみたいです。
投稿日時 - 2001-09-07 19:38:51
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

自信なしですが・・・。(^_^; dateコマンドをバッククォート(`)で囲むというのはどうでしょうか。 ...続きを読む
自信なしですが・・・。(^_^;
dateコマンドをバッククォート(`)で囲むというのはどうでしょうか。
補足コメント
arowana

お礼率 58% (7/12)

どうもうまくいかないみたいです。
投稿日時 - 2001-09-07 19:37:53
お礼コメント
arowana

お礼率 58% (7/12)

うまくいきました。
SETがいらなかったみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 20:00:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ