csvファイルの横方向への改行について

このQ&Aのポイント
  • 配列の要素をCSVファイルに書き込み、改行する方法が知りたい。
  • 英字の方向に改行する方法が分からない。
  • 配列をCSVファイルに書き込む際、要素ごとに改行する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

csvファイルの横方向への改行について

ある2次元配列があったとして, セルをちゃんと改行しつつcsvファイルに 書き込みをしようとしてるのですが 英字の方へ改行をする方法がわかりません. int a[4][4] ;   :   : FILE *file; file = fopen("condidate.csv","w"); for(int x = 0; x < 5 ; x++) { for(int y = 0; y < 5; y++) { fprintf(file,"%d\n", a[x][y]); } //改行←ここがわからない } fclose(file); csvファイル 1つの配列が1つのセルに入っている状態 ↓  A B C D _ _ _ _ 1 |1 1 1 1 2 |1 1 1 1 3 |1 1 1 1 4 |1 1 1 1 上記のものを作りたいです. よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckymako
回答No.1

こちらでいかがでしょうか? int row = 4; int col = 4; int a[row][col];   :   : FILE *file; file = fopen("condidate.csv","w"); for(int y = 0; y < row ; y++){  fprintf(file,"%d", a[y][0]);  for(int x = 1; x < col; x++){   fprintf(file,",%d", a[y][x]);  }  fprintf(file,"\n"); } fclose(file);

mitti0157
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます! 何かコマンド等があると思っていて その発想はなかったです・・・ 無事できました、 ありがとうございます!