• ベストアンサー

シフォンスカート

ひらひらのシフォンスカートが好きでよく買ってしまうのですが、 こういうスカートって、ウエストの部分がしっかりないですよね。 腰骨くらいで落として履くんですよー、って店員さんにも言われます。 スカートを腰で履くのが苦手な上に背が低いので、なんだか下に下がりすぎてる・・・という感じがします。 素材的にもごついベルトでおさえるというのはイマイチ合ってない気がします。 同じようなお悩みをお持ちの方がいれば、どうしているか教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

21歳女ですv 参考になるかわかりませんが、私は自分のウエストにあってないスカートはなつかしのサスペンダー!で、あげてきてましたよ(笑) 古着が好きだったのですが、サイズがあってないものが多かったので、服の下につけたらわかんないし♪と思いまして。 見えたら格好悪いんで困りますけどね(笑) でも服装は「中身より見た目」がモットーだったので、ちゃんと着ててバランス悪いのよりも、多少変なことしても自分の置きたい場所にスカートの柄や存在感がきた方が嬉しかったんです^^

chiriusa3
質問者

お礼

おぉ~、私もスカートが下がる度にサスペンダーで吊りたい!!って思ってますよ(笑) 残念ながら今は持ってないんです。。 見えないところは皆同じようなものかな^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

21歳女ですv 参考になるかわかりませんが、私は自分のウエストにあってないスカートはなつかしのサスペンダー!で、あげてきてましたよ(笑) 古着が好きだったのですが、サイズがあってないものが多かったので、服の下につけたらわかんないし♪と思いまして。 見えたら格好悪いんで困りますけどね(笑) でも服装は「中身より見た目」がモットーだったので、ちゃんと着ててバランス悪いのよりも、多少変なことしても自分の置きたい場所にスカートの柄や存在感がきた方が嬉しかったんです^^ シフォンスカートは古着とは印象が違うので抵抗があるかもしれませんが、マル秘アイテムとして一応のせときました☆(笑)

  • ocum
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.2

私も身長150センチないSサイズです! ボリューム&ロング丈のスカートは大の苦手。 でも、今年のチビ丈トップスのおかげでいつも出来なかったおしゃれが出来そうで、嬉しい予感! さて、ボリュームがあるボトムスのときは、トップスはとにかくタイトにタイトに!!ですよね。 私達(同類にしてよろしいでしたか?)Sサイズは、結構肌が見えてもイヤラシクならないので、思いっきって「キャミ」や、「タンク」「タイトなカットソー」で身幅をすっきりさせて、肩幅華奢目のチビ丈のパーカーやGジャンをあわせるのがよろしいかと・・・。 このアイテムのおかげで、苦手な腰(普通の人よりもっとお尻寄りになりますよね★゛)履きも、トップスの丈が短いおかげで目線を上に誘導できて、逆にスタイルUPにつながりそうです。 さらに、ヘアースタイルにも気合を入れて、プチリーゼントや、アップスタイルにするとバランスいいかと思います。 最後にベルトですが、ウエストを意識させたいのであれば、おっしゃるとおりごついものより、あえて細身のものを重ね付けする方が合いそうですよ。 ご参考までに。

chiriusa3
質問者

お礼

上に着るものを工夫してバランスよくすればいいですね~ ありがとうございました。

noname#26443
noname#26443
回答No.1

私も腰骨ではくスカートは苦手です。背が高いのでトップスが短いときにしゃがんだりすると、背中が「ガバ」と見えてしまうからです。 そこで、私はちょっと小さめ(というか、限りなくぴったり)のサイズを選びます。シフォンのスカートだとあまりサイズがなかったりするのですが、ぴったりのサイズがないときは、素材や柄がどんなに気に入っても買わないようにしています。(でも買ってしまうときもありますが‥) 何回も試着をして、ちゃんとウエストに止まってくれるサイズを選べば、シルエットも断然きれいだと思うので。 chiriusa3さんはウエストや腰の辺りが痩せているのではないですか? 腰に落としてはくスカートって、痩せている人には不向きだと感じています。 店員さんのアドバイスは、もちろんためになって的確なことも多いのですが、 本当に着る人に似合うかどうかを考えて言っているとは限らないので、いつも半分に聞くようにしています。

chiriusa3
質問者

お礼

おっしゃるように細いので小さいサイズを買ってもやっぱりブカブカしてしまうんです><; 小さいサイズコーナーを探したらいいんでしょうかね~。そうするとデザインが限られてきそうですし。。 背中見えるのは気になりますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 制服スカート デニムスカートのウエスト

    ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか? ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか? デニムミニスカ実寸w74が売っています デニムミニスカって腰で履くのですか? 女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば 大丈夫ですか? よろしくお願いします

  • 腰ではくスカートってありますか?

    先日、買い物へ行ったら可愛いデザインで、 素材も暖かそうなミニスカートを見つけました。 で、試着をしてみたらウエストがかなり大きくて、 パンツが見えてしまうくらい 下のほうへ落ちてしまうのです。 でも店員さんには、 「これは腰ではくデザインだから、それくらいまで下がるものですよ~」 と言われ。。そんなもんかなぁ、と思って買いました。 実際に使ってみたところ、 普通にはいてる方が断然可愛いのになぁ、、 というのが感想です。 腰ではくスカートって実際にありますか? また、はいてる人がいましたら、 上半身の方はどんな格好をしますか? 最後に、買ってしまった このウエストのかなり大きいミニスカート、 クリーニング屋さんにでも持っていって 直してもらった方がいいでしょうか。。 ちなみに、腰パンだと膝上5センチくらい、 ウエストに合わせてはいてみると 膝上12,3センチくらいになります。 アドバイスお願いします!

  • 最近のスカートって

    今日、久々にスカートを新調しようと、店に行きました。 気に入った柄のスカートが見つかり、さてサイズを見ると9号。 試着するとウェストが緩かったので、店員さんに 「7号はないですか?」 と尋ねると、 「売れてしまって9号しかないんです。でも、最近のスカートは、 腰パンみたいに、ウェストより少し下ではくんですよ。」 と言われました。私は、ジャストウエストではきたいし、 9号を売りつけたいから店員さんがそう言ったのかも…とも思えて 「また検討します」 と買わずに店を出てきました。 最近のスカートって、ジャストウェストではかずに  ウェストより少し下ではくのが、はやりなんですか? ちなみに関西です。

  • 冬アウターとシフォンスカートの組み合わせ

    私の住む地域はまだまだ寒いのですが、春服も早く取り入れたいです! 冬に購入したスタジャン(腕部分モコモコ)と春物新作ワンピース(トップス部分:サマーニット素材七部丈、スカート部分:ふんわりシフォン)のコーディネートは異素材過ぎて合わないでしょうか? ワンピースの色は春色らしいパステルブルーです。 寒いのでワンピースの上にグレーのパーカーを着ようと思っています。

  • スカートをはいて歩いている時

    私は腰骨の辺りで穿くスカートを数着持っており時々穿くのですが スカートを穿いて歩いているとスカートが上に上がってきてしまうのでポケットに指を引っ掛けて押さえながら歩いています。 ベルトもきつく締めてはいるのですが、やはり上がってきてしまいます。なにか良い改善方法ってないものでしょうか??

  • デニムスカートのウエスト

    デニムスカートのウエスト、ぶかぶかになりませんか? ヒップ部分は丁度いいのに、ウエストがジャストフィットしないんです。 ヒップが特に大きかったり、ウエストが細すぎたりとかもありません。 ヒップハングではくものが最近は多いですが、 ヒップハングではいても、ウエスト部分に隙間があります。 特に、後ろの腰の部分がカパッとあくので、Tシャツがめくれあがったりして、いちいち気にしておかないといけない状態です。 みなさんそんなことありませんか?ジーンズとかでもたまにあります。 やはりこんなときはベルトでしめたりしないといけないものですかねぇ?

  • 緑のスカートに合うトップス・・・

    アダムロペで緑のシフォン風のスカートを購入しました。雑誌で見て可愛いと思って緑のスカートを買ったのですが、トップスに何をあわせて着たらいいのか迷っています。店員さんにも相談して買ったのですが、素材もあわせにくくまだ一度も着ていません。 それともう一つ、ま緑のスカートってあんまりはいてる人見かけないし、派手ですかね? ちょっと気になって、処分しようか考えています。 どうか良い考えがありましたら、お聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • スーツのスカートのサイズの選び方がわからない

    既製品のスーツを購入しようとしているのですが、ヒップのヌード寸法が近い号数を履くと、腰がきつい感じがし(ピチピチではありません)ウエストは丁度良く、1サイズ上げると腰は丁度良くウエストがかなり緩いです。 ヌード寸法に近い号数というのは、測ったヌード寸法よりも大きめです。 ツープライススーツのお店やデパートを回ってみましたが、だいたいこのような結果で、これは私がきついと感じているだけで、このように履くものなのでしょうか。 今までは大きい方のサイズを腰で履く形でやりすごしてきました。元々これが「腰で履くスカート」ということならば、履いた感じの違和感はありませんが、スーツのスカートはシャツを中に入れる事もありますし、本来ならばウエストの位置で履くもののような気がします。 スカートはヒップのサイズが重要だと言う事を聞いた事があったので、腰の感じがしっくりくる大きいものを選んできたのですが、個人としては、ヌード寸法とだいぶ違うような気がします。 どちらの号数を選ぶのが適切なのでしょうか。 お店の店員さんに話しても、好みですのでという回答で、前々から気になっていて納得がいかなかったので、詳しい方にお聞きしたいです。

  • 前開きのシフォン素材のスカートのお直しは、2センチのずれはしかたないのでしょうか・・?

    先日、スカートの前が開いているシフォン素材のドレスをお直しに出したのですが、戻ってきて着てみたら、前開きの部分に左右ずれを感じました。切った部分の布が入っていたのでその寸法を測ってみたら、両端の幅が2センチほど違っていました。 裾を意識して見なければわからないのかもしれませんが、私は気になってしまいました・・・。自分の事情なのですが・・そこのお店には直してもらう長さについて何度も連絡してしまったので、連絡しにくいという事もあって・・。 このような質問で申し訳ありませんが、お直しに詳しい方や経験者の方がいらっしゃれば意見をおききしたいです・・! シフォン素材の布のお直しは難しいと思うのですが、これくらいのずれはしかたないものなのでしょうか・・・??宜しくお願いします。

  • スカートにベルトを通す紐をつけたい

    このようなスカートにベルトを通す紐?(この表現が正しいのかわからない)をつけたいのですが、 どのような生地でどういう浸け方をすればいいのでしょうか? スカートのウエスト部分はゴムになっています。 ミシンは持っていますが、手縫いのほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう