• ベストアンサー

シフォンスカート

ひらひらのシフォンスカートが好きでよく買ってしまうのですが、 こういうスカートって、ウエストの部分がしっかりないですよね。 腰骨くらいで落として履くんですよー、って店員さんにも言われます。 スカートを腰で履くのが苦手な上に背が低いので、なんだか下に下がりすぎてる・・・という感じがします。 素材的にもごついベルトでおさえるというのはイマイチ合ってない気がします。 同じようなお悩みをお持ちの方がいれば、どうしているか教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

21歳女ですv 参考になるかわかりませんが、私は自分のウエストにあってないスカートはなつかしのサスペンダー!で、あげてきてましたよ(笑) 古着が好きだったのですが、サイズがあってないものが多かったので、服の下につけたらわかんないし♪と思いまして。 見えたら格好悪いんで困りますけどね(笑) でも服装は「中身より見た目」がモットーだったので、ちゃんと着ててバランス悪いのよりも、多少変なことしても自分の置きたい場所にスカートの柄や存在感がきた方が嬉しかったんです^^

chiriusa3
質問者

お礼

おぉ~、私もスカートが下がる度にサスペンダーで吊りたい!!って思ってますよ(笑) 残念ながら今は持ってないんです。。 見えないところは皆同じようなものかな^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

21歳女ですv 参考になるかわかりませんが、私は自分のウエストにあってないスカートはなつかしのサスペンダー!で、あげてきてましたよ(笑) 古着が好きだったのですが、サイズがあってないものが多かったので、服の下につけたらわかんないし♪と思いまして。 見えたら格好悪いんで困りますけどね(笑) でも服装は「中身より見た目」がモットーだったので、ちゃんと着ててバランス悪いのよりも、多少変なことしても自分の置きたい場所にスカートの柄や存在感がきた方が嬉しかったんです^^ シフォンスカートは古着とは印象が違うので抵抗があるかもしれませんが、マル秘アイテムとして一応のせときました☆(笑)

• ocum
回答No.2

私も身長150センチないSサイズです! ボリューム&ロング丈のスカートは大の苦手。 でも、今年のチビ丈トップスのおかげでいつも出来なかったおしゃれが出来そうで、嬉しい予感! さて、ボリュームがあるボトムスのときは、トップスはとにかくタイトにタイトに!!ですよね。 私達(同類にしてよろしいでしたか?)Sサイズは、結構肌が見えてもイヤラシクならないので、思いっきって「キャミ」や、「タンク」「タイトなカットソー」で身幅をすっきりさせて、肩幅華奢目のチビ丈のパーカーやGジャンをあわせるのがよろしいかと・・・。 このアイテムのおかげで、苦手な腰(普通の人よりもっとお尻寄りになりますよね★゛)履きも、トップスの丈が短いおかげで目線を上に誘導できて、逆にスタイルUPにつながりそうです。 さらに、ヘアースタイルにも気合を入れて、プチリーゼントや、アップスタイルにするとバランスいいかと思います。 最後にベルトですが、ウエストを意識させたいのであれば、おっしゃるとおりごついものより、あえて細身のものを重ね付けする方が合いそうですよ。 ご参考までに。

chiriusa3
質問者

お礼

上に着るものを工夫してバランスよくすればいいですね~ ありがとうございました。

noname#26443
noname#26443
回答No.1

私も腰骨ではくスカートは苦手です。背が高いのでトップスが短いときにしゃがんだりすると、背中が「ガバ」と見えてしまうからです。 そこで、私はちょっと小さめ(というか、限りなくぴったり)のサイズを選びます。シフォンのスカートだとあまりサイズがなかったりするのですが、ぴったりのサイズがないときは、素材や柄がどんなに気に入っても買わないようにしています。(でも買ってしまうときもありますが‥) 何回も試着をして、ちゃんとウエストに止まってくれるサイズを選べば、シルエットも断然きれいだと思うので。 chiriusa3さんはウエストや腰の辺りが痩せているのではないですか? 腰に落としてはくスカートって、痩せている人には不向きだと感じています。 店員さんのアドバイスは、もちろんためになって的確なことも多いのですが、 本当に着る人に似合うかどうかを考えて言っているとは限らないので、いつも半分に聞くようにしています。

chiriusa3
質問者

お礼

おっしゃるように細いので小さいサイズを買ってもやっぱりブカブカしてしまうんです><; 小さいサイズコーナーを探したらいいんでしょうかね~。そうするとデザインが限られてきそうですし。。 背中見えるのは気になりますよね。 ありがとうございました。