• ベストアンサー

スカートにベルトを通す紐をつけたい

このようなスカートにベルトを通す紐?(この表現が正しいのかわからない)をつけたいのですが、 どのような生地でどういう浸け方をすればいいのでしょうか? スカートのウエスト部分はゴムになっています。 ミシンは持っていますが、手縫いのほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.3

ベルト通しなら糸ループが簡単で、このスカートに合う繊細な感じになりますよ。 何度でもちょっと場所をずらして付け替えが可能。 用意するのは、太い糸ならなんでも。 30番のミシン糸・穴糸・刺繍糸(複数本)・レース糸など使えます。 http://kumabo.chelin-chelin.shop-pro.jp/?eid=883216

AADFUYFXCWE
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

共生地を用意して縫えばいい ミシンで縫う技術があるのなら、ミシンでどーぞ

AADFUYFXCWE
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらの方でいかがでしょうか? http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/32994.html

AADFUYFXCWE
質問者

お礼

ありがとうございます。