• ベストアンサー

にきびに効くローションについて

中2の男です。 にきびに効いて保湿もちゃんとできるローションを教えてください!! 出来れば値段は1000円~1500円程度がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.2

こんばんは。 にきび治し,本気でお考えのようですね!(とっても良いことです(*^^*)) ニキビに効いて,かつ保湿ができるものではありませんが 「オードムーゲ」というシリーズのローションは ニキビにとってもよく効くと評判です。 (20年以上前からあるものです) 薬局で売っているところもなかなか信頼度高いです。 アットコスメという有名な口コミサイトでの オードムーゲの薬用ローションのURLを参考に載せておきます。 このサイトでは,ありとあらゆる化粧品の評価,口コミが載ってますので 結構オススメです。 (評価が膨大すぎて読めませんが・・・) ご存知でしたらすみません。 ニキビ,治ると良いですね♪ ちなみに軟膏等の薬を塗るときは,夜寝る前が良いです。 朝などにつけて,日光に当たるとシミになるおそれがあります。 男の子だって,大人になったとき,いつまでも肌がきれいなほうが絶対かっこよさもUPしますし♪ ニキビ肌は超敏感肌なので,やさしくやさしく あまりいじりすぎないように・・・気をつけてがんばってくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=846
kenpachi
質問者

お礼

オードムーゲの薬用ローションですね!! 今使っているローションを使い終わったら買ってみます!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • egabu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんにちは。一番皮脂の良く出る時期ですよね。 面倒でなければ、食料品スーパーへ行って焼きミョウバンを買ってきて下さい。(とても安価です) それを清潔なボトルにいれ小さじ1杯に対し100CCのお湯を加えてよく振って混ぜてください。 それを出来ればコットン(ドラッグストアで安いものでいいです)にとって肌に塗ってください。 お小遣いでも十分な量が作れます。ただし、傷むので一気に何リットルも大量には作らないほうがよいのは・・・? これでニキビや脂うきがだいぶマシになると思います。皮膚科へ行かれるのも悪くはないですが、皮膚科ではつぶされることが多いようです。(つぶすとニキビ跡になってしまう)もし行かれるなら最後にしてください。 あと、枕カバーをしょっちゅう洗ってくださいね!清潔第一です。顔をふくタオルもですよ!

noname#73952
noname#73952
回答No.4

NOV のシリーズがいいです。皮膚科でも薦めらている?そうです。 私もニキビの時に使っていました。 洗顔フォームが800円、ローションが1200円くらいだったと思います。 ソニプラ、LOFT、東急ハンズ、薬局などで売っています。 【質問の回答ではないのですが】 暇な時に肘をついたりしていませんか? 手には雑菌が多いので、顔をなるべく触らない方がいいです。 私は、意識して触らないようにしたら、ニキビができ難くなりました。 あと規則正しい生活も大事です。 余計なことだったらすいません。 参考になれば嬉しいです。

  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.3

他の方の書いてらっしゃいますが、オードムーゲは いいと思いますよ!他の、ひたすら皮脂を押さえてカサカサになってしまうようなニキビ用ローションとは違うので、保湿も結構できると思いますよ! 私もニキビで悩んだ頃があったのですが、オードムーゲをつける前に、洗顔後、アポスティーローションという拭き取り用ローションを使うと、治りが早いと思います。コットンに取って、撫でるように拭きます。ドラッグストアで千円くらいの殺菌作用のあるローションで、ニキビにとても効くと思います。 下の方と同じですが、アットコスメのアポスティートーションの評価欄のURL付けておきます。参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=265956&period_id=
kenpachi
質問者

お礼

オードムーゲの薬用ローションですね!! 今使っているローションを使い終わったら買ってみます!! 回答ありがとうございました。

  • yukao715
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.1

保湿やローションではないかも知れませんが、 オロナインはどうですか? 薄く塗れば目立たないし、良く効きますよ!!にきびには・・

kenpachi
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビのできにくいボディーローション

    かつて胸元や背中のニキビがひどく、皮膚科に通ってもなかなか改善が見られなかったので、近江兄弟社のアクネローションを使ったところ劇的によくなり、今ではほぼニキビのない状態(あってもごく小さいもの)になりました。 しかし硫黄のせいか分かりませんが、肌が乾燥しかゆくなってしまいました。 肌の乾燥に効果があり、且つニキビのある肌にも優しいボディーローションを探しているのですが、何が自分にとって良いのか分かりません。 私は脂性肌で昔保湿効果のある化粧水などを使い、顔の思春期ニキビをひどくしたこともあったので、下手に○○油や○○オイルとついたものは、「もしかしたら胸元や背中のニキビもまた復活してしまうのではないか…?」と思い、怖くて使えません。 保湿してニキビを治すジェルレインはちょっと高いので…。 あと、プロアクティブの背中用やオルビスのボデーローションはニキビのひどい頃には全く効かず、プロアクティブの方はかえってニキビがひどくなったような感じがしたのでそれ以来全く使っていません。(顔用はすごく効いて今でも使っています。)

  • ローションつけるとニキビがはれるんです・・・

    高校1年生の男子です。 最近ニキビが増えてきて早く消えてほしいんですが、 いつもローションをつけるとニキビの部分だけ赤くはれてかゆみが生じるんです。 スパスパでやってた「肌断食ローション」というのもかゆみが生じ、「酒のしずく」というのもそうなります。 こういう場合は付けない方がいいんでしょうか? あと男性は洗顔だけで十分でしょうか? 教えてください!

  • ニキビやかゆみ

    20代後半の男です。ニキビと赤み・かゆみを短期間で治すにはどうすればいいですか? ニキビやかゆみは顔の頰周辺だけに集中しています。皮膚科から処方されている薬は、保湿剤のヒルドイドローションとべピオゲル2.5%の2つです。

  • ニキビに効くローション

    ニキビに聞くお勧めのローションありませんか?? 肌は油性の方だと思います。 人によっても違うでしょうが、みなさんが使ってよかったものをお尋ねしたいです。

  • ヒルドイドローション

    私は蕁麻疹持ちで、皮膚科の先生からこの時期は肌が乾燥しやすいので保湿ローションを処方しますと言われ、ヒルドイドローション0.3%を処方してもらいました。 さっそく顔~胸にかけてまんべんなく塗ると、蕁麻疹は良くなったのですが、小さなニキビみたいなブツブツが多くなったような気がします。特に顔はオデコ、アゴにできやすく、胸にもニキビができました。元々からその部位にニキビはあるんですが、余計酷くなったような気がします。 ヒルドイドローションは塗るとニキビができるのでしょうか? また、量はどのくらい塗ればいいのでしょうか?(塗る量が多くてニキビが出来たのかも知れません) それと、血行ををよくする効果があると言われていますが、やはり全体的に塗った方が効果があるのでしょうか?

  • ボディー用ローション

    保湿効果があり、ローションタイプで手頃なお値段のオススメの商品はありますか。できれば美白効果もあれば尚よいのですが‥‥

  • 背中のニキビにつけるローションはどのようなものがいいのでしょうか?

    背中ニキビで悩んでいます。 過去の質問などもいろいろ検索して、洗い方方や、清潔を保つ方法など、理解しました。 そのうえで知りたいことが、洗浄したあとにつけるローションのことです。 以前ネットで、さかさまにしても噴射できる背中ニキビ用ローションスプレーをみかけたのですが(メーカーは覚えてないのですが)それは実際効果があるんでしょうか? ほかにも、オキシキュアという、サリチル酸が入ったローションもみかけたのですが、海外製のようですし、安易に手を出していいものでしょうか? ほかにも国内メーカー背中スプレーあるようですが、知らない商品名やメーカーだと、使っても効果あるかどうかわからず心配です。有名メーカーのもののほうが効果がある・・・とは限りませんか? 効き目が期待できそうな洗浄後につけるローションで、よいものがあったら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ローションについて

    僕は中3の男です ずっとオードムーゲを使っていたのですがクレアラシルの「ニキビふきとり化粧水」がいいかなぁ~と思うのですがどうですか? あとほかにオードムーゲよりいいローションがあれば教えてください!! 

  • ニキビを治したい

    16歳の男です オイリー肌でニキビがたくさんできていて困っています。特におでこにたくさんニキビができています。 洗顔はしているんですが、いろいろと調べてみるとローションや乳液をつけたほうがよいということを知りました。 しかし薬局に行くとたくさんの種類のローションや乳液があってどれが自分に合うものなのかわかりませんでした。 そこでオススメのものを教えてほしいのです。オイリー肌でニキビがたくさんある人に合うものはどんなものなのでしょうか。お願いします。

  • 皮膚科のニキビ用ローション(抗生物質入り)について

    こんにちは。 皮膚科で処方されるニキビ用化粧水についての質問です。 何年も治らなかったニキビが、とある皮膚科のニキビ用のローションを使うようになってから ほとんど出来なくなりました。 ただ、値段が少々高く100mlで5000円近くするので(^^;完治すると他の化粧水を使用したりするのですが、 そうすると1ヶ月程でまたニキビ肌に戻ってしまいます。 ここ数年この状態を繰り返しているのですが、ふとその化粧水の成分が気になったので(遅い!) 受付で尋ねてみると、最初は「成分まではよく分からなくて…」と言われたのですが、 以前、「成分表をください」とお願いした時に「ありません」と言われてしまったので、 今回は「主な成分だけでも分かりませんか?」と尋ねたところ、お待ちくださいと言われ、 「抗生物質と保湿剤」という答えでした。 ちなみにそこは二人の看護婦さん(兼受付?)と一人の医師なので、受付だから詳しいことは分からないということでもなさそうです。 前置きが長くなりすみません。そこで質問なのですが、 ○成分をきちんと教えてもらうことはできないのか? ○抗生物質入りの化粧水を常用していてもいいのか? ということです。この化粧水を使用している際にトラブルが起きたことは今のところありません。 ちなみにその化粧水には「DALIII・○○皮膚科クリニック」というテプラが貼ってあるだけで他には何も記載されていません。 皮膚科で正確に説明してもらうのが一番だと思うのですが、あまりきちんと教えてくれないので困っています。 その皮膚科の処方が私にとっては効果テキメンのためあまり強く聞くこともできず。。。 この件に関して、お詳しい方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願い致します!