• ベストアンサー

にきびに効くローションについて

中2の男です。 にきびに効いて保湿もちゃんとできるローションを教えてください!! 出来れば値段は1000円~1500円程度がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.2

こんばんは。 にきび治し,本気でお考えのようですね!(とっても良いことです(*^^*)) ニキビに効いて,かつ保湿ができるものではありませんが 「オードムーゲ」というシリーズのローションは ニキビにとってもよく効くと評判です。 (20年以上前からあるものです) 薬局で売っているところもなかなか信頼度高いです。 アットコスメという有名な口コミサイトでの オードムーゲの薬用ローションのURLを参考に載せておきます。 このサイトでは,ありとあらゆる化粧品の評価,口コミが載ってますので 結構オススメです。 (評価が膨大すぎて読めませんが・・・) ご存知でしたらすみません。 ニキビ,治ると良いですね♪ ちなみに軟膏等の薬を塗るときは,夜寝る前が良いです。 朝などにつけて,日光に当たるとシミになるおそれがあります。 男の子だって,大人になったとき,いつまでも肌がきれいなほうが絶対かっこよさもUPしますし♪ ニキビ肌は超敏感肌なので,やさしくやさしく あまりいじりすぎないように・・・気をつけてがんばってくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=846
kenpachi
質問者

お礼

オードムーゲの薬用ローションですね!! 今使っているローションを使い終わったら買ってみます!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• egabu
回答No.5

こんにちは。一番皮脂の良く出る時期ですよね。 面倒でなければ、食料品スーパーへ行って焼きミョウバンを買ってきて下さい。(とても安価です) それを清潔なボトルにいれ小さじ1杯に対し100CCのお湯を加えてよく振って混ぜてください。 それを出来ればコットン(ドラッグストアで安いものでいいです)にとって肌に塗ってください。 お小遣いでも十分な量が作れます。ただし、傷むので一気に何リットルも大量には作らないほうがよいのは・・・? これでニキビや脂うきがだいぶマシになると思います。皮膚科へ行かれるのも悪くはないですが、皮膚科ではつぶされることが多いようです。(つぶすとニキビ跡になってしまう)もし行かれるなら最後にしてください。 あと、枕カバーをしょっちゅう洗ってくださいね!清潔第一です。顔をふくタオルもですよ!

noname#73952
noname#73952
回答No.4

NOV のシリーズがいいです。皮膚科でも薦めらている?そうです。 私もニキビの時に使っていました。 洗顔フォームが800円、ローションが1200円くらいだったと思います。 ソニプラ、LOFT、東急ハンズ、薬局などで売っています。 【質問の回答ではないのですが】 暇な時に肘をついたりしていませんか? 手には雑菌が多いので、顔をなるべく触らない方がいいです。 私は、意識して触らないようにしたら、ニキビができ難くなりました。 あと規則正しい生活も大事です。 余計なことだったらすいません。 参考になれば嬉しいです。

• suzzu
回答No.3

他の方の書いてらっしゃいますが、オードムーゲは いいと思いますよ!他の、ひたすら皮脂を押さえてカサカサになってしまうようなニキビ用ローションとは違うので、保湿も結構できると思いますよ! 私もニキビで悩んだ頃があったのですが、オードムーゲをつける前に、洗顔後、アポスティーローションという拭き取り用ローションを使うと、治りが早いと思います。コットンに取って、撫でるように拭きます。ドラッグストアで千円くらいの殺菌作用のあるローションで、ニキビにとても効くと思います。 下の方と同じですが、アットコスメのアポスティートーションの評価欄のURL付けておきます。参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=265956&period_id=
kenpachi
質問者

お礼

オードムーゲの薬用ローションですね!! 今使っているローションを使い終わったら買ってみます!! 回答ありがとうございました。

• yukao715
回答No.1

保湿やローションではないかも知れませんが、 オロナインはどうですか? 薄く塗れば目立たないし、良く効きますよ!!にきびには・・

kenpachi
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。