• ベストアンサー

目を大きくする方法

目尻に人差し指を乗せて、顔の中心に向って円を描く。という方法を聞いたのですが、よくわかりません! 顔の中心とは鼻でしょうか?目は開けてやるのでしょうか?知っていることおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはおそらくマッサージの事だと思います。目をマッサージすることによってむくみなどを取り、目の周りをスッキリさせて目を大きく見せる方法だと思います。  これはスキンケアの時にすると効果的だと思います。まず目尻から目の下を通って目頭に向かってマッサージします。そこから今度は目の上を通って目尻に向かってマッサージします。目尻→目頭→目尻と目の周りを円を描くようにマッサージします。両目とも同じようにします。でも目の周りは皮膚が薄く弱いので、あまり力を入れすぎないように注意してください。  余談ですが、目を大きく見せる方法に「黒カラコン」があります。黒いカラーコンタクトですが、黒目が大きくなって目が大きく見えるようです。私も近い内に買おうと思ってます。

nojash
質問者

お礼

ありがとうございます!マッサージですか^^;黒カラコンはすごいほしいのですが、お金がないですね…