• 締切済み

インターネット接続が遅い

お世話になります。DELLのデスクトップ2400Cなんですが、最近起動に時間がかかるので、ハードディスクを交換したところ、起動は早くなったんですが、インターネットに接続するのにやたらと時間がかかります。メモリが不良なのかとメモリも交換しましたが、同じです。どこか設定がおかしいのか、どこかPCのパーツが悪いのかわかりません。 セレロン2.4G・メモリ512MB・HD120GBです。 接続はケイおプティコムの光ホームファイバーです。どなたかご教授ください。

みんなの回答

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

どなたからも、回答が無い様なので。 友人宅がEOです。(以前はADSL) 光ファイバーに変えた!!と言っていたので、使用感を聞いてみたところ・・・・ 光電話は大丈夫だが、時々ネットに接続できない事がある。と言っていました。EOの調査待ちだそうです。 EOに連絡されたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットの接続がすぐに切れてしまいます

    オフィスでパソコンを7台ほど並べてライブチャットを女性にやらせているんですがしょっちゅう接続が切れてしまいます。接続環境はFTTH(光ファイバー)でルーターから5ポートのバッファロー製のハブを2台に分けてつないでます。切れた時にはルーターやハブの電源を一旦、切って再起動したらまたつながる様にはなるんですけどしばらく経ったらまた切れます。 専門の業者さんはハブが不具合を起こしたりケーブルに問題があると言われたのでハブを交換したりケーブルを交換したら少しは効果がみられたんですがまた最近切れたりします。ちなみにパソコンは中古を集めて稼動させているんですがメモリーが56MBの物がほとんどなのでそれも原因かと考えまして1台だけ新品の256MBの物を繋いでみたんですがそれも切れました。という事はメモリーの問題では無いと思うんですけど・・・どなたかお助けください。

  • インターネットに接続すると不安定に!

    インターネットに接続するとパソコンが不安定な状態になります。 画像のあるサイトなどを開くと、フリーズします。 ADSL接続で、OSはWindows98、メモリ64MB、リソース、HD空きは十分に確保しているのですが・・・(リソース起動時71%、HD空き20GB) デフラグやスキャンディスクなどでメンテナンスも施しましたが、ダメでした・・・。ごく最近までは画像の多いサイトでもどうにか接続できたのですが、 現在では、必ずフリーズしてしまいます。原因は何でしょうか?おしえてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません

    皆さんはじめまして、相談は先日中古PCを購入してインターネットの線(買い替え前は使えていた、ルーター使用で3台接続、他PC異常なし)を接続したのですが、ネットに接続できない状況です。商品の解説には ------------------------------------------------- ・商品名 DELL Optiplex GX260コンパクト(デスクトップ)中古品 ・CPU PentiumIV 2.4GHz ・メモリ RAM 256MB ・ハードディスク 80GB ・ドライブ CD-ROM/FDD ・LAN 1000BASE-T ・シリアル/パラレル/PS2x2/USB2.0×6(前面2後面4) ・マイク・スピーカ端子各1 ・外部ディスプレイ端子(アナログ) ・OS・ソフト WindowsXP Pro(注意:元からインストール済みPCですがリカバリCDなし) ・付属品 キーボード&光学マウス&電源ケーブル&縦置き用スタンド ・状態&外観 全て動作しています。(WindowsXP Proで動作チェック問題なくOKです)LAN搭載ですので、すぐインターネットに接続出来ますよ キーボード文字消えなし&HD(不良セクターなし)と光学マウス(DELL)&キーボード(DELL)&縦置き用スタンド付きでギガビットLAN内臓&本体の高さも厚さも1.5リットルのペットボトル位ですごくコンパクト(奥行き約4本分)それもCPU2.4GHzですのですごくお得です ------------------------------------------------- と記載されていたのでモジュラー差し込めば接続されると思っていましたが、モデムが認識されないようです。エンターネットエクスプローラーとOSwinxpはPCに入っています。そのLAN配線に他PCを接続すると問題なく接続できます。 よろしく御願します。

  • メモリとインターネット接続の速度

    メモリの量とインターネット接続の速度って関係あるんでしょうか? 私のパソコンは Windows2000 メモリ32MB ハードディスク2GB で、今、無線LANでネット接続してるのですが めちゃくちゃ接続が遅いんです。 普通は、メモリの量ってどれくらいなんでしょうか? メモリを増設すれば、少しでもネット接続の速度は速くなるのでしょうか?

  • インターネットに接続できません

    インターネットに接続できません モデムが雷で使用できなくなり、新品と交換したのですが、インターネットに接続できません。 PC3台のうち、1台のみです。 LANケーブルは異常なし OS WinXP ブラウザ IE8 メーラー outlook CPU セレロン メモリ  2GB HDD 80GB

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • windowsの起動と動作がおもいんですがどうしたらいいでしょうか?

    OS Windows XP Home Edition CPU intel(R) celeron(R)M CPU メインメモリ 466MB ハードディスク C合計30000MB 空き13785MB D合計65000MB 空き43616MB FUJITSU FMV BIBLO NB50T 回線は光ファイバーのSo-netで有線です スペックはこんな感じです状況はWindousを起動するまでの時間と起動してから言語バー?がでてくるのが遅くてそれがでてこないとまともに動きません 後二重起動するとすごく重いですなんか解消法があったら教えてください

  • インターネット接続が切れてしまいます。

    先日、PCの調子が悪く初期化し、自分でネットワーク接続を設定したんです。 ですが、しばらく接続していると、 Generic Host Process for Win32 Servicesがエラーのため終了します。 というのが出たんです。これが出た後はネットに接続すらできず、接続設定もできない状態になるんです。 どなたか、原因と回復方法を教えていただけないでしょうか? 私の使っているPCは NEC LavieL LL710/7 メモリ:752MB CPU:Celeron(R)2.00GHz 使用しているプロバイダ:BIGLOBE 光回線です。 そうか教えていただけませんか?

  • インターネット接続ができなくなりました

    突然、インターネットに接続できなくなりました。 つい先日までは普通に繋がっていたのですが、昨日1週間ぶりくらいにPCを立ち上げると、インターネットに接続できなくなっていました。電源を入れなおしても、 ADSLを繋ぎなおしても改善しません。 自分の知識では原因は全くわかりませんので、皆様のお力を拝借したいと考え投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 環境は以下のとおりです PC:SOTEC OS:Microsoft Windows Me CPU:Celeron(1.0GHz) MEMORY:256MB HD:40GB 接続:ADSL プロバイダーはNiftyです ウイルスバスター2005がインストールされています

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • eoホームファイバーにしたらNorton Anti Virusのアイコンが出るのが遅い

    eoホームファイバーに加入しました。 それ以降Norton Anti Virusのアイコンがタスクトレイ(右下の時計の横)に出るまでにすごく時間がかかるようになってしまいました。 そのアイコンが出るまでアプリケーションソフトが起動しません。 1.そのアイコンが出るまで大体1分ほどかかります。 2.eoホームファイバーに加入する前は10秒ほどでそのアイコンが出ていました。 3.eoホームファイバーのモデムと接続しているLANケーブルを抜くと10秒ほどでそのアイコンが出てきます。 上記1、2、3の理由によりeoホームファイバーのモデムをLANケーブルで接続するとそのアイコンがでるまで遅くなるようです。 eoホームファイバー担当者に問い合わせてみたのですが、「環境にもよるがアンチウィルスソフト起動までにはそれなりの時間がかかる」(つまりeoホームファイバーが原因ではない)といわれました やはりそうなのでしょうか? 改善方法はありますか? あとよろしければ、私と同じようにeoホームファイバーとNorton Anti Virusをお使いの方で、Norton Anti Virusのアイコンがタスクトレイ(右下の時計の横)に出るまでの時間を教えていただけますか? DELL P4 2.8GHz 512MB eoホームファイバー 接続はモデム-LANケーブル-PCです。 Norton Anti Virus 2003 以上よろしくお願いします。

  • オンラインゲームで接続が切れる

    とあるオンラインゲームを2台のPCでやってます。 片方は全く接続が切れないのに、もう1台は結構落ち易いんです。 良いPCは SONY VAIO ノート HDD80GB メインメモリ512MB インテルCeleron M330(1.4GHz) グラフィックメモリ64MB 悪い方は DELL デスクトップDIMENSION 9150 HDDはどこを見ればいいのかわかりませんでした メインメモリ1022MB インテルPentium D (2.8GHz) グラフィックメモリ256MB という感じです。 素人目のスペックからいってDELLの方が良いように思うのですが、落ち易いのはなぜなんでしょうか??? ちなみに動きはVAIOノートの方が圧倒的にぎこちないです。 オンラインゲームとPCの関係に詳しい方がおられましたら教えて下さい><