• 締切済み

パケット式携帯の場合いつお金がかかるの?(ボーダフォン)

ボーダフォンで最近パケット式の携帯を買ったんですがいまいちパケットについてよくわからないので質問します。 1、お気に入りに登録したサイトを見る時に料金は発生するのですか? 2、サーバーのメールを削除するときにお金はかかりますか? ほかにもこういうときに料金が発生するよとか教えてもらえればうれしいです。

みんなの回答

  • iotarou
  • ベストアンサー率54% (105/191)
回答No.4

パケットという料金そのものを説明したほうが早いかな? パケットは各キャリア(今回はVodafone)の回線を通して インターネット上の取得・表示したり、表示しようとして ネット上の情報を扱うサーバへ、表示の要求を送った時点から 線1本、1文字に至るまでかかります。 データが「キャリアの回線を使う(通過する)時」に、初めて消費します。 1.お気に入りの正体はURLなので、お気に入りからアクセスすると  表示要求→受信が行われ、パケットを消費します。  画面メモのように、ページ構成を全て保存してある物を表示するなら  別ページを表示させるまで、パケットを消費しません。 2.メールサーバへ「削除要求」のコマンドを送るので、  少量ながらやはり消費します。  30日放置すれば消えるので、通常は消えるのを待ちます。

noname#11028
noname#11028
回答No.3

#1です。つけたしです。 画像が多いページほど、パケット代が高くなります。 また、着メロをダウンロードする時は、1曲何円という料金以外に、ダウンロードするデータ分のパケット代が別に掛かります。待ち受けやゲームも同じです。 節約する方法としては、出来るだけ「戻る」ボタンで戻るという手があります。

  • since1990
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.2

パケットは、サイトを見るたびにかかります。 料金は、そのサイトのデータの量で決まります。 アプリなどをDLすると、データ量がかなり多いため、パケ代も高くなってしまいます。 そこで、パケットを減らすサイトを紹介します! 『パケ割』は、無料で使えて、パケ代を90%まで削減してくれます!(カナリ使える!) しかし、au限定です・・・ ↓アドレスは参考URLです。 DoOoMoやvodafoneの人は、『ポケパケ』! パケ割と同様のサイトです!(無料) 『ポケパケ』http://pocketpacket.jp/pc/?pid=p00117 参考になれればうれしいです。

参考URL:
http://mediado.jp/pakewari/pc/?hsid=&afid=&mcode=
noname#11028
noname#11028
回答No.1

メニュー画面からパケット代が掛かると思って下さい。 ページ移動をするたび、いちいちパケット代が掛かります。

関連するQ&A

  • ボーダフォン パケットについて

    ボーダフォンを使っていますが メールを受信するときに 「続きを受信」と言うメッセージが出て 受信を押すとそこから有料部分になりますが 受信をせずにサーバーのメールを削除してもパケットが発生すると 聞きました これはメールの削除にかかるパケットと 受信にかかるパケットでは(100文字ぐらいのメールを受信) どちらが得でしょうか? メール削除でいったいパケットはどのくらい 発生しているのでしょうか? また3Gでは発生しないのはなぜでしょうか?

  • vodafoneのパケット料金

    お目を通して戴き有難う御座います。 先日、Jフォンの携帯からボーダフォンのケータイに機種変更致しました。 契約時まで知らなかったのですが、プラン等が色々変わっていてとても驚いています。 料金のことが気になったので、買い換えてから2日後に157で利用金額を聞いたのですが、6000円超えていてとても驚きました。 そこで疑問を感じたのですが、パケット通信料金とは一体何なのでしょうか? ウェブ通信のことだとは理解しているのですが、今までとそんな変わらない量を見ているのに(着歌をとったりしているので情報量が大きくなったのでしょうか?)倍以上の金額になっているのです。 メールの「続きを受信する」という機能の料金もパケットに含まれるのでしょうか? その際に画像や音楽が添付されているとメール料金ではなくパケットになるのでしょうか?

  • ボーダフォンハッピーパケットについて

    最近はじめて携帯を買ってもらいました。 V601SHで、ハッピーパケットのレギュラーにしてみました。 はじめてだったので2月中は考えずにウェブとかメールしてたらパケット通信料がかなりかかって親に怒られました。 そこで質問なんですが、マイボーダフォンで見れる当月料金照会、前月料金照会の、パケット通信料はすでにハッピーパケットが適応されているのでしょうか?

  • ソフトバンクとボーダフォンのパケット定額について

    こんばんは。 先日、ボーダフォンからソフトバンクの810Tの携帯に機種変更をしました。 料金プランとデュアルパケット定額をボーダフォンから引き継いだのですが、PCサイトを見た場合も定額料金なのでしょうか? もしかして定額料金ではないかもしれないと不安で質問させていただきました。 PCサイトを見た場合の定額料金がお分かりの方いらっしゃいませんか? 現在使用している携帯は、パソコン向けサイトがみれるものです。 お返事よろしくお願いします。

  • 携帯サイトで登録 パソコンで動画を見るとパケット料金は発生?

    恥ずかしながら未だに携帯電話を持ったことがなく、知識が まったくありません。 パケットとは携帯サイトを見て発生する料金と理解してるんですが、 それでいいんですよね? たとえばここのサイト http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/ の、動画を見るには、携帯サイトで会員登録が必要で、 携帯で見ているときは、パケット料金が、かかっていると 思うんですが、 携帯サイトで会員登録し、もらったメンバーIDと暗証番号で パソコンで動画を見ると携帯のパケット料金が、発生する のでしょうか? それとも携帯で見たときだけ発生するのでしょうか? 無知で、すいません・・・

  • Vodafoneの料金について、海外パケット

    VodafoneのVGSを利用しています。 先月海外で使用したのですが、料金明細に納得がいかない点があるので、相談にのってください。 今年7月に大手電気店で、ボーダフォンのVGSの携帯を購入し、契約しました。その際、海外で使いたいことも告げ、海外でのパケット代が高いと行ったら、ハッピーパケットに入れば安く済むと教えてもらいました。 その後、ボーダフォンショップにて、ハッピーパケットレギュラーに9月だけ使用する契約をしました。その際、海外で使うことも告げ、携帯のチェックもしてもらいました。 しかし、実際に来た料金明細では、何故かハッピーパケットスーパー2950円で、パケット相殺分が200円となっていました。海外でのパケット1/3になってないし、相殺もされていません。結構使ってしまったので、料金が3万近くなってしまいました。 後で調べたら、ハッピーパケットは海外使用分には適応されないと知ったのですが、店員に言われたら信用しますよね? ボーダフォンには電話でクレームを言い、関係者に問い合わせるとのコトでしたが、どのような対応が期待できるでしょうか?

  • vodafoneのパケット代

    午後11時20分ごろにvodafoneliveを見ていた途中に寝てしまい翌日6時10分まで間、気づかずに同じページを見たまま(つまりその間つながったまま)になっていました。 約7時間のvodafoneのパケット代って一体いくらになるのか不安がよぎり質問しました。 約7時間のvodafoneのパケット代って一体いくらになるんでしょうか? 自分の携帯携帯内容 J-N51(朝見た時、画面を見た際終了しますか?とつながっている時に出る回線接続接続中の表示がでていました。) バリューパック ハッピーパケット加入 一昨日までパケット台15000円ぐらい(0.3円表示) 約7時間同じページのまま。

  • 携帯のメールやパケット通信料について教えてください

    携帯の出始めの頃にメールとかしていましたが、最近(携帯からwebとかを見るというのが一般的になり始めてから)の料金システムってなんか、複雑で、あまり、使っていませんでした。・・・が、最近、色々見るようになったので、基本的な事を知識として知って置きたいのですが、そもそも、メール料金と高速パケット料金(高速パケットって?)携帯用webを見た時の料金って、どうやって計算されているのですか?(有料サイトの情報料は別として) 今、現在はauのパケット割引を利用しているのですが、ここで見た情報によると、auはパケット料金等、他社と比べ安いらしいですけど、その辺の根拠ってどういうところなんでしょう? 全く解っていませんが、よろしくお願いします。

  • パケット料金が最近高い・・

    vodafoneの携帯を使っています。 パケット料金の請求が最近高くなっているのです。 原因として考えられたのがメールなのですが、 送付ファイルがあるメールを受信すると「続きあり」等が表示されて文章のみのメールをまず受信するようになってますよね? 私がやっている活動の関係上よく送付ファイル付のメールを受信するのですが、この送付ファイル付のメールの文章だけを受信して送付ファイルを受信せず削除したとしてもパケット料金は普段のメールと違って高くなってきてしまうのでしょうか? ご教授お願いいたします。 文章下手ですいません。

  • ボーダフォンのメール(パケット機)

    質問させてください。 今ボーダフォンのパケット機(602SH)を使っていますが、パケットの割引は付けていません。 最近、カタログを見ていたら、スカイメールの送信料金が1通3円、スーパーメールが64文字相当で3円と書いてありました。 スカイメールって64文字相当まで送れますよね? 同じ64文字相当で同じ値段ってことは、文字数が少ないときはパケット課金のスーパーメールの方がお得なんでしょうか? でもそうしたら、スカイメールっていつ使うんでしょう? パケットの割引つけてたら、当然スーパーメールの方がお得みたいですけど・・・。 ご存知の方、教えてください。