• 締切済み

パケット式携帯の場合いつお金がかかるの?(ボーダフォン)

ボーダフォンで最近パケット式の携帯を買ったんですがいまいちパケットについてよくわからないので質問します。 1、お気に入りに登録したサイトを見る時に料金は発生するのですか? 2、サーバーのメールを削除するときにお金はかかりますか? ほかにもこういうときに料金が発生するよとか教えてもらえればうれしいです。

みんなの回答

• iotarou
回答No.4

パケットという料金そのものを説明したほうが早いかな? パケットは各キャリア(今回はVodafone)の回線を通して インターネット上の取得・表示したり、表示しようとして ネット上の情報を扱うサーバへ、表示の要求を送った時点から 線1本、1文字に至るまでかかります。 データが「キャリアの回線を使う(通過する)時」に、初めて消費します。 1.お気に入りの正体はURLなので、お気に入りからアクセスすると  表示要求→受信が行われ、パケットを消費します。  画面メモのように、ページ構成を全て保存してある物を表示するなら  別ページを表示させるまで、パケットを消費しません。 2.メールサーバへ「削除要求」のコマンドを送るので、  少量ながらやはり消費します。  30日放置すれば消えるので、通常は消えるのを待ちます。

noname#11028
回答No.3

#1です。つけたしです。 画像が多いページほど、パケット代が高くなります。 また、着メロをダウンロードする時は、1曲何円という料金以外に、ダウンロードするデータ分のパケット代が別に掛かります。待ち受けやゲームも同じです。 節約する方法としては、出来るだけ「戻る」ボタンで戻るという手があります。

• since1990
回答No.2

パケットは、サイトを見るたびにかかります。 料金は、そのサイトのデータの量で決まります。 アプリなどをDLすると、データ量がかなり多いため、パケ代も高くなってしまいます。 そこで、パケットを減らすサイトを紹介します! 『パケ割』は、無料で使えて、パケ代を90%まで削減してくれます!(カナリ使える!) しかし、au限定です・・・ ↓アドレスは参考URLです。 DoOoMoやvodafoneの人は、『ポケパケ』! パケ割と同様のサイトです!(無料) 『ポケパケ』http://pocketpacket.jp/pc/?pid=p00117 参考になれればうれしいです。

参考URL:
http://mediado.jp/pakewari/pc/?hsid=&afid=&mcode=
回答No.1

メニュー画面からパケット代が掛かると思って下さい。 ページ移動をするたび、いちいちパケット代が掛かります。