• 締切済み

アメリカの転学先。

こんにちわ。僕は今アメリカの田舎(南部)の方に2年ほど留学しているんですが、そろそろトランスファーを考えています。2006年からは新天地でがんばっていこうと思っているんですが肝心のトランスファー先がまだこれといって見つかりません! 条件を挙げると、気候はあつくもなく寒くもない、でも特に指定はありません。授業料、寮費はそこまで高くなく、GPA3.0~3.5ぐらい、キレイな英語をなるべく聞きたいので白人が多いところで、都会に交通機関を使えばいけるようなトコです。 将来は日本のゲーム会社に就職したくて、映像(ムービー)の勉強もしたいし、ストーリーも作りたいし、っていう感じでゲーム作りに有利な勉強を大学でしたいんです。 映画ではハリウッドが有名とかでカリフォルニアに実際見に行ったんですがスパニッシュの多さにびっくりしたりそこまで治安がよくなさそうなので保留してます。 NYも見に行きましたが住みたいところではありません。でも結局はカリフォルニアになりそうなのですが、カリフォルニアでいいところがあれば、または実際留学していた、と言う人がいましたらアドバイスお願いします! アドバイスを聞いてよさそうなところがあれば実際に見に行ってきます!

みんなの回答

• tanuqua
回答No.2

オレゴン(ポートランド付近)はどうですか?オレゴンはワシントンとカリフォルニアの間にある州なので、カリフォルニアより暑くないし、シアトルよりも寒くないです。雨がよく降りますが、シアトルに比べると降りません。それに治安もシアトルやカリフォルニアに比べたらいいですし、ポートランドはシアトルに比べると小さいですが一応都会で、バスや電車が走っていています。それにアート専門の大学もあり、私はよくわかりませんがゲームが好きな人はみんなそこへ行きたいと言います。私はアートのことはよくわからないので、役に立つかわかりませんが、その学校のHPも一応載せておきます。外国人たくさんもいますが比較的白人が多く、英語もなまりがなくきれいな方だと言われているみたいですよ。

参考URL:
http://portland.art.lnstitute.org/
yuya918
質問者

お礼

オレゴン。。確かにいいですね。でもちょっとどこもたかそうなんでやめておきます。でもアドバイスありがとうございました!

• aston
回答No.1

気候がよい・ゲーム会社・映像と来たらやっぱり西海岸ですよね。 カリフォルニアはどのまちを見てきたんですか? サンフランシスコ、サンホセは行ってみましたか? あるいはハワイはどうですか?確かスクエアがあったと思います。 雨が多いかもしれませんが、シアトルもいいのでは。 東海岸の大きな都市はまじで寒いんで勧めません。 白人の多い(=田舎)町に行っても将来に有益な経験ができるかどうか。。ブッシュを熱烈に支持する保守的なクリスチャンばかりいるようなイメージがあります。 西海岸の大きめな町が無難だと思います。Good Luck!

yuya918
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ロスに行ってきました!町はNYみたいにスパニッシュばかりでびっくりしました。最終的に西海岸になるんでしょうが、北と南だとどっちが白人率が多いんでしょうかね。 同じぐらいかな。ゲーム会社だとやっぱり西海岸がいいんでしょうかね。