• 締切済み

アメリカの転学先。

こんにちわ。僕は今アメリカの田舎(南部)の方に2年ほど留学しているんですが、そろそろトランスファーを考えています。2006年からは新天地でがんばっていこうと思っているんですが肝心のトランスファー先がまだこれといって見つかりません! 条件を挙げると、気候はあつくもなく寒くもない、でも特に指定はありません。授業料、寮費はそこまで高くなく、GPA3.0~3.5ぐらい、キレイな英語をなるべく聞きたいので白人が多いところで、都会に交通機関を使えばいけるようなトコです。 将来は日本のゲーム会社に就職したくて、映像(ムービー)の勉強もしたいし、ストーリーも作りたいし、っていう感じでゲーム作りに有利な勉強を大学でしたいんです。 映画ではハリウッドが有名とかでカリフォルニアに実際見に行ったんですがスパニッシュの多さにびっくりしたりそこまで治安がよくなさそうなので保留してます。 NYも見に行きましたが住みたいところではありません。でも結局はカリフォルニアになりそうなのですが、カリフォルニアでいいところがあれば、または実際留学していた、と言う人がいましたらアドバイスお願いします! アドバイスを聞いてよさそうなところがあれば実際に見に行ってきます!

みんなの回答

  • tanuqua
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.2

オレゴン(ポートランド付近)はどうですか?オレゴンはワシントンとカリフォルニアの間にある州なので、カリフォルニアより暑くないし、シアトルよりも寒くないです。雨がよく降りますが、シアトルに比べると降りません。それに治安もシアトルやカリフォルニアに比べたらいいですし、ポートランドはシアトルに比べると小さいですが一応都会で、バスや電車が走っていています。それにアート専門の大学もあり、私はよくわかりませんがゲームが好きな人はみんなそこへ行きたいと言います。私はアートのことはよくわからないので、役に立つかわかりませんが、その学校のHPも一応載せておきます。外国人たくさんもいますが比較的白人が多く、英語もなまりがなくきれいな方だと言われているみたいですよ。

参考URL:
http://portland.art.lnstitute.org/
yuya918
質問者

お礼

オレゴン。。確かにいいですね。でもちょっとどこもたかそうなんでやめておきます。でもアドバイスありがとうございました!

  • aston
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

気候がよい・ゲーム会社・映像と来たらやっぱり西海岸ですよね。 カリフォルニアはどのまちを見てきたんですか? サンフランシスコ、サンホセは行ってみましたか? あるいはハワイはどうですか?確かスクエアがあったと思います。 雨が多いかもしれませんが、シアトルもいいのでは。 東海岸の大きな都市はまじで寒いんで勧めません。 白人の多い(=田舎)町に行っても将来に有益な経験ができるかどうか。。ブッシュを熱烈に支持する保守的なクリスチャンばかりいるようなイメージがあります。 西海岸の大きめな町が無難だと思います。Good Luck!

yuya918
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ロスに行ってきました!町はNYみたいにスパニッシュばかりでびっくりしました。最終的に西海岸になるんでしょうが、北と南だとどっちが白人率が多いんでしょうかね。 同じぐらいかな。ゲーム会社だとやっぱり西海岸がいいんでしょうかね。

関連するQ&A

  • トランスファー

    現在ニューヨーク州立大学アルバニー校で二年生の者です。実は最近やりたいと思い始めた専攻(ドイツ語)がこの大学にないなど他諸々の諸事情(非常に恥ずかしいですが寒い天気などLOL)を考え、悩んだ挙句トランスファーというオプションを考え始めました。しかしトランスファーといってもしっかり4年で卒業できるかなど不安もありますが、ほぼ今まで取得したすべてのクレディっトは州内・州外の大学でも移るとアドバイザーから言われました。そこで、今私はカリフォルニア州立大学系の4年制を狙ってます。今現在のGPAは2,7で、高校のGPAは一年間のアメリカの高校留学時も含めて2,4(3,4-1)です。トイフルはペーパーの点数で598点です。やはりこのGPAだと編入は難しいでしょうか?もしNYの大学からCAの大学に編入した方など情報がもらえると参考になります。

  • トランスファーについて

    はじめまして。 私はアメリカのコミュニティーカレッジに留学してる者です。 来年から違う大学へ編入したいと思ってます。 まだ具体的にまってないんですが、 カリフォルニアの大学にトランスファーしたいと思ってます。 できればUC系の大学に行きたいんですが UC系の条件が『GPA 3.0、TOEFL 560点』です。 条件に届いてるとは言え私のGPAは今現在で3.3しかなく TOEFLも530点と全然足りてない状態です。 まだ出願まで時間があるのでTOEFLを頑張って取ろうと思ってますが これからオールAを取ってもGPAが3.5~3.6にしかなりません。 しかもUC系の大学に留学生が入るのは難しいと言う事なので もう諦めて違う大学に絞るべきでしょうか?

  • アメリカに住みたい!

    13歳女子です。 私は将来ハリウッドミュージシャンになりたくて、まずは高校留学を考えたんですけど、資金的にも無理があり、できなくなりました。 だから高校を卒業したら、一人か、もしくは同い年のいとことア メリカの、 カルフォルニア、NY、今ではこのどちらかに住もうと思っています。 そして私はバングラデシュとフィリピンのハーフで国籍はフィリピンです。 日本の永住権は持っています。 12歳まで日本に住んでいて、中学からフィリピンに住んでいます。(三ヶ月前から住み始めた) あと、アメリカの永住権を持っている親戚が何人かアメリカに住んでいます。 一応書きました。 そして質問はコレです。⬇︎ 1.まず私はアメリカに住めますか? 2.そしてアルバイトとかはできますか? 3.ビザなどはどうなりますか? 4.永住権は取れますか? 5.他に必要なことはありますか? 至急お願いします。

  • アメリカロサンゼルス

    ロサンゼルスに短期の語学留学をしたいと考えているのですが、治安がすごく心配です。周りの人たちも、「アメリカは危ないよ」とか、「銃社会だから恐い」と言います。ロスは犯罪率も多いらしくて・・。なかなか一歩を踏み出せません。しかし、自分にとってカリフォルニアの地は、ハリウッド、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオがあったり、グランドキャニオンへ行くアクティビティがあったりと、とてもエキサイティングで魅力のある土地なのです。ですが留学が初めてで、英語もからっきしなもので、個人でいくのがとても不安です。やはり、このようなケースの場合ロスはさけるべきでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • イギリス留学

    現在アメリカのアルバニー、NYにある4年制大学で留学しているフレッシュマンの学生です。アメリカに留学しておいて非常におかしく聞こえるかもしれませんが、色々な事情もありヨーロッパでの留学を考えるようになりました。イギリスとドイツの二択なのですが、ここの大学でとったクレジットがトランスファーするかというのも非常に気になってます。今現在の大学のGPAは2.5以上3.0以下なので編入先は短大でも何でも気にしません。TOEFLはペーパーで598点です。ドイツ語は堪能ではありません。もし何かアドバイスが出来る人がいれば回答を頂けるととてもうれしいです。

  • アメリカ留学に際しての費用について

    僕は今高校3年生で、将来アメリカの大学に留学できれば、と思っています。先日、某留学機関に問い合わせてみましたところ、「ニューヨーク州立大学に進学した場合、1年に200万円もあれば十分行けますよ!日本の大学に進学するより良い教育が受けられますし、しかも費用もかなり安いです。」って言われたんですが、留学経験者の方(出来ればニューヨークに行かれた方)、実際のところどれくらい費用がかかりましたか(保険等全て含めて)?その方の話では、200万円とは授業料や寮費、食費、おこづかい等全て含めてのことだそうです。また、「日本の大学に進学するより確実にレベルの高い所に行けますし、就職もより良い所に出来ますよ。日本の大学に進学しても、身に付くことは少ないので、家に来て勉強して留学された方が絶対良いですよ。」って言われたんですけど、こんな甘い話はあるのでしょうか?あまりにも良いことばかり言われていたので、誇張してるのでは?と思い、こちらに投稿させて頂きました。ちなみにその学校は、1年間英語を勉強して、その海外に進学するというシステムの所です。ニューヨークやカリフォルニアに提携校が多かった気がします。先輩にもそこに進学した人がいませんし、周りの人も詳しい人がいませんので、どなたかよろしくお願いします。

  • アメリカに一年間留学します。経験者の方、教えてください。

    年が明けたら、アメリカに留学を考えている、男です。現在、英語力は乏しいので、一年間語学留学をして、アメリカで二年目にカリフォルニア大学の経営学講座に通いたいと思っています。僕は、留学の目的として英語力を上げること、将来起業をしたいと思っているので、本場で経営学を学びたいのと、世界に通用する、幅の広い人材、ともにビジネスのできる友人を探したいというのもあります。素人の考えではNY=ビジネスの中心みたいなのがあって。。。出会いも多いいのではと思いましたが、環境、物価などとしてはカリフォルニアやコロラドなどの方が、良く、住みやすいのかなとも思いました。。そして滞在方法に関しても迷っています。ホームステイは当たりはずれがあるらしく、寮は生きた英語を話せず、留学生の言葉しか聞こえてこない。。など、エージェントに聞いても、自分たちの利益になるような返事しかしてこないので、参考にならず、今回実際に行かれた方の生の意見を聞きたく、質問させていただきました。よろしくおねがいします。

  • アメリカ2年制短期大学

     来年アメリカの2年制短期大学への進学を考えている者です。 最終的にはNYにあるFIT(Fashion Institute of Technology) への編入を考えているのですが、どこの短大へ進めば単位の 移行がすんなりいくのか検討もつきません。一般的には同州の 短大から4年生大学へ編入するのが一番理想的だと聞きますが 他州からの編入は本当に難しいのでしょうか?何度か留学 カウンセラーに相談してみたのですがFITは特殊な大学でこれ といった決め手になる短大は無いとも聞きました。皆さんの 中でFITで勉強されていた方、もしくはアメリカへ留学されて いて4年生大学へtransferされた方がいらっしゃいましたら是非 良いアドバイスをお願い致します。

  • アメリカの大学に進学してCGを勉強したいのですが…

    私は都内の高校に通う高校2年生です。 将来はCGを勉強して、映画製作にかかわりたいと思っています。 英語が好きということもあり、留学を決めました。 留学準備としては、美術の予備校に通ってデッサンを習う予定です。その他に自分で絵を書いたりして、作品集を作ろうと思っています。 自分でもCGのソフトを使ってモデリングをしたりしているのですが、知識は全くないのでその程度で大丈夫なのか不安です。 以前にも同じような質問をされている方がいらしゃったのですが、その方は留学する前に1年デジタルハリウッドに通われるとの事でした。 経済的に考えても、デジタルハリウッドに通ってから留学というのは少しきついので、高校卒業後すぐに留学したいと思っています。 それでも大丈夫でしょうか。 向こうの学校選びや留学準備などに関してアドバイスをいただけたらなと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 海外の音楽について

    海外でNYでジャズのバップ、パウエルやモンクの奏法や歴史を勉強をしたいと思っていますが。 それとソウルミュージックなど勉強したいと思っています。 周りに音楽留学した友達もいなく情報もないのでこまっています。 実際に、NYではどうなのでしょうか?アドバイスおねがいします。 知っているかたや詳しいサイトがあればおしえていただけないどしょうか