OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEで真っ白になってしまいます。専門家の方、教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.131457
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

外国のサイトにリンクを張っているのですが、そのサイトはネスケでしか
動作確認をしていないらしく、IEで見ると真っ白になってしまいます。

エンコードを中央ヨーロッパ言語に直せば表示できるのですが、リンクの
設定の時にエンコードも設定できないでしょうか。それともエンコードは
表示されたページに従うものなのでしょうか。ちなみに相手先のページは
エンコードの設定がしてありません。

未熟者なのですごく変なことを聞いていたらすみません。どうぞよろしく
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

リンクの設定は、相手のページの指定に従うものですが、
指定がしていなかった場合は、
そのページを開く前に見ていたページの文字コードが使用されるようです。
(IEの設定次第なのでしょうが。)

そのサイトまでのハイパーリンクを貼る
リンクページのエンコードを、中央ヨーロッパ言語で作る、
というのも、一つの手かもしれません。(苦笑
お礼コメント
freesia

お礼率 100% (37/37)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

英文のページは中央ヨーロッパ言語で作っているのですが、
日本語のページからのリンクはどうにもならないですね。
注意書きをするか、外すかどちらかにします。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 00:30:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

文字コードを自動選択にしていてもダメですか?
最近のIEは文字コードの選択もだいぶ上手くいくようになってきてると思っていたのですが・・・。
お礼コメント
freesia

お礼率 100% (37/37)

お答えありがとうございます。助かります。お礼が遅くなり、
すみません。

自動選択にしてもだめなんです。IEのバージョンが上がって
いけば、変わりますかね。相手のサイトがiso-8859-1と指定
して一行書いてくれればそれですむのですが。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 00:37:04