OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEをつかいたい

  • 困ってます
  • 質問No.230677
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

IE6.0とネスケ6.2の両方はいってます。
最近IEで文字化けや空白ページが多くて困ってます。
ネスケではきちんと表示されるんですけど個人的にIEのほうが
使いやすいんで何かアドバイスお願いします。
ちなみに自分でも過去の質問を見てインターネットオプションを
いじってみたりしたんですが直りません。
やっぱりネスケを捨てたほうがいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

IEの不調なのか、設定の誤りによるのか、閲覧ページ側の問題なのか
この文章からは判りませんが。

考えられる事として
設定の問題→インターネットオプションの設定をデフォルトに戻す。
IEの不調 →「アプリケーションの追加と削除」から「IEの修復」

文字化け →エンコード>日本語(自動選択)
空白ページ→JAVA、ActiveXの設定
で良いような気がしますが。
お礼コメント
tk69

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
空白ページは設定を既定値にしたら大丈夫でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 20:11:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

>最近IEで文字化けや空白ページが多くて困ってます。
IEの
表示→エンコード
で文字コードをいじってみると文字化けは解消されるはずです。
お礼コメント
tk69

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
やってみます。
投稿日時 - 2002-03-07 10:06:44