• ベストアンサー

練馬区旭丘にあった片桐クリニックは?

練馬区旭丘にあった「心療内科 片桐クリニック」を探しています。 10数年前にお世話になり、ひじょうに良いクリニックだったので今回友人に教えたいと思い、 クリニックに電話しましたが、不通になっていました。 検索もしましたが、新しい情報ではなく探し出せませんでした。 移転などの情報がございましたらぜひ教えてくださいお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119854
noname#119854
回答No.1

下記の医師会にお問い合わせください。 諸事情でやめられたり他の区に移動したりもあるようです。練馬区医師会に問い合わせて回答があいまいならおやめになったと思います。又医師会には卒業大学も残りますので、大学のほうから消息を知ることも可能です。医師の倒産も今は全国的に増えましたが、病院とかに勤められた先生も沢山おりますので。

参考URL:
http://www.nerima-med.or.jp/
kokodoko
質問者

お礼

早速、電話でお聞きしました。 片桐先生は、お亡くなりになっていました。 良い先生でしたのに・・とても残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 練馬駅前メンタルクリニックの15年前を知ってる方

    記憶がたどれず、助けがほしいです。 15年ほど前、東京在住で練馬の精神科に通っていました。 もう、ないみたいですが、32条?でしたか、も適用になっていました。 その病院が特定できません。 練馬駅からすぐだった記憶があるので、 タイトルの「練馬駅前メンタルクリニック」かなと思いました。 HPにあった院内写真も、なんとなく記憶にある感じがします。 なのに、この病院は医師紹介ページをみると 「2015年11月練馬駅前メンタルクリニック 開設」なのです。 時期が合いません。 居抜き物件というか、この病院の前にあたるものに通っていて、 その後、廃院、院内はそのままに別病院になった、というあたりなのでしょうか…。 当時はすごく状態が悪くて記憶もあやふや、 引越しを何度かはさんでいるため、 診察券なども手元ないです。 あの辺にお住まいの方、病院に心当たりのある方、 よろしかったら情報をください。 私は今、地方在住で実際見に行ったりするには遠すぎるのです。 宜しくお願い致します。

  • メンタルクリニックの初診

    こんにちは。 落ち込むことが多く、上手に生きることが出来ないため、本日初めてメンタルクリニックの予約をとりました。 神経科・心療内科と書いてあるクリニックです。 予約のお電話をしたところ、院長本人が電話に出て、少し悩みを聞いてくれました。 結局本日の夜に行くことになったのですが、 (1)電話で話を聞く (2)当日飛び込みで初診を見てくれる というのはよくあることなのでしょうか。 もしかして良くない医院でガラガラなの?と不安になってしまいました。 とりあえず今夜行くのですが、初めてのメンタルクリニックに戦々恐々・・・なのでどうぞ教えてください。

  • 神奈川県相模原市の鹿沼台クリニックさんについて

    来月に相模原市に引っ越すので、鹿沼台クリニックさんの心療内科のほうにお世話になろうと考えている者です。 事前に電話でいろいろ確認したいのですが、検索で出てくる電話番号では「現在使われておりません」のアナウンスが流れて繋がりません。。。 電話番号が変わったのであればどこに載っているがご存知の方、是非教えてください。 とても困っています。よろしくお願いします。 場違い、またはこういった質問がよくない場合は申し訳ありません。削除致します。

  • 東京、埼玉のメンタルクリニック

    うつ病の友人のことで相談致します。 友人はうつ病で、2年ほど前から都内の個人の心療内科に3週間おきに通院しています。その際、自分も一緒に付き添っています。 最近、うつの症状が目に見えて酷くなってきたために、担当の医師が院長先生に変わりました。 しかし、そのせいでクリニックに行きたがりません。 院長先生に言われたことがとても気になって顔を見るのもいやだと言っています。 一般の人にとっては気にもならないようなささいな事です。 医師との相性があると思いますし、いやいや行ってもストレスになると思うので病院を変えたほうがいいのかなと考えています。 そこで、都内または埼玉で良い心療内科、精神科をご存知なら教えて頂けないでしょうか? うつ病の症状がかなり進んで来ていると思うので、出来れば個人のクリニックではなく、大きめの病院がいいと思っているのですが。 よろしくお願い致します。

  • 旭川市内の精神系のクリニックを探しています

    旭川市内に住む知人の50歳女性です。 婦人科で更年期障害と診断され、さらに 心療内科にかかるようにも言われ、大学病院に 通院していますが、担当医師がよく代わり、 対応もよくありません。 市内の精神科か心療内科の個人病院を探して います。安心してかかれるドクターを探して います。 評判の良いクリニックや同市内の情報を ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 成人ADHDの専門のクリニック・病院はありますか?

    ADHD(成人)の専門とする評判のいいクリニック・病院を知っていたら教えていただけませんでしょうか? 現在、ADHD(成人)で精神科・心療内科に通っているんですが、なかなか治らないので変えようと思ってます。 評判の良いクリニックや病院があったら教えてください。 住んでいるところが千葉県野田市なので、埼玉・東京・千葉辺りでそこから通える範囲のクリニック・病院を探しております。 ネットで検索しても出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 初めて心療内科、精神科、またはメンタルクリニックに行こうとしています

    初めて心療内科、精神科、またはメンタルクリニックに行こうとしています こんにちは。心療内科についてお聞きします。 色々自分なりに調べてみたのですが、なかなか自分の知りたい内容のものが見つからなかったので こちらに失礼します。 仕事を辞める前、辞めてからも気持ちも身体も辛い状態が続いていて、 ネットでの鬱診断をしてみたら病院に行くべきとありました。 ただネットでの答えなので、参考程度にしか考えておりません。 しかしいつまでもこのような状態が続くのもどうかと思い、病院へ行って問題がないと言われれば それはそれですっきりすると思い、思いきって行ってみようと思いました。 (早く仕事をしないとと焦り弱い自分を責めてまた辛くなっての繰り返しなので) そこでお聞きしたいのですが、 私は今まで精神科というか、心療内科に行ったことがないので、行き辛いというか どうしたらいいのかとまどっています。 今まで行ったことのある方、 (1)どういった経緯で行きましたか? (初めから精神科へ行ったのか、他の科へ行ってそこから勧められたのか) (2)初診のとき、どうすればいいのですか?(アバウトですみません) 内科のように「風邪ぎみで・・・」とも言えないですし、リスカをしているわけでもない漠然とした状態なので お医者様に「どうされましたか?」と聞かれても戸惑ってしまいます。 (3)料金はどのくらいですか? 保険がきくことは知っているのですが、やはり割高なのでしょうか? 私が行こうとしているところはメンタルクリニックとありましたので、心の病気専門のようなのですが 普通の内科、外科の病院と違うのでしょうか・・・。 長文な上分かりにくい文章を並べ立てて申し訳ないです。 どなたかにお答え頂ければ幸いです。

  • メンタルクリニック

    仕事のストレスについて相談しにメンタルクリニックに通っています。 これまで4回行き、いくつか抗不安剤を処方されましたが、どれも納得できる効果がありませんでした。 薬が効かないことが原因で苛立ってしまい、クリニックに通うことが新たなストレスになっています。 出来る限り自分の症状を詳しく伝えているつもりですし、いきなりハッキリと効き目が実感できるような強い薬を処方するわけにもいかないのでしょうが、あと何度この薬に対する苛立ちを我慢しなければいけないのかと思うと気が滅入ってしまいます。 メンタルクリニック、もしくは心療内科に通ったご経験のある方に伺いたいのですが、皆さん通い始めてどれくらいでご自分に合う薬と出会えましたか? それと、まだ担当医には伝えていないのですが、ネットで当てはまる症状を調べたところ、自分では不安神経症ではないかと思っています。 別に自分の考えに拘るつもりはないので、医師が違うと判断すればそれに従いますが、こういう自己判断を担当医に伝えることで、診察に何か良い影響はあるでしょうか? もしくは、逆に素人考えを医者の前で披露しない方がいいなど、何かアドバイスを頂けると助かります。

  • 宮城県の心療内科を探しています

    初めまして、宜しくお願い致します。 今回初めて心療内科に行ってみようと思い ネットで調べてみたのですが中々情報が得られず どの病院に行っていいのか悩んでいます。 ドクターショッピングや薬づけの様になったらと 考えてしまい余計に行くのが怖い状態です。 宮城県内でどこか良い心療内科はないでしょうか (漢方に詳しいクリニックも教えて頂けたら 幸いです) 宜しくお願い致します。

  • 昨日質問したのですが、またお願いします。

    昨日http://okwave.jp/qa3295548.htmlの質問をしました。 まだ締め切っていないのに質問をしてしまい、すみません。 昨日、あまりの辛さで初めてクリニックへ初診予約の電話をして予約をしました。 ですが、初診が2週間ほど後と言われました。 あまりの辛さと、今の僕からすれば電話をするのにも凄く勇気が必要な事だったので、2週間後でも予約をお願いしたのですが、やっぱり初診が2週間後というのは遅いのでしょうか?おかしいのでしょうか? 他に探せば2週間もかからないところがあるのでしょうか? それと、「こころのくすり箱」というサイト(URL:http://utsu.jp/index.html)の「病院検索」で近くのクリニックを探しました。 沢山見つけられてのですが、「精神科」「心療内科」のほかに「内科」も検索結果に入っていました。 内科でも良いのでしょうか?精神科、心療内科のほうが名前から判断して僕の場合、特にはじめてのことなので素人の考えからすると「精神科」「心療内科」のほうが良いと思っているのですが・・・。 少しでも早く治したい、楽になりたい、と思っていて、初めてのことでもありこれからもちょくちょく質問してしまうと思います、ごめんなさい。よろしくお願いします。