• 締切済み

成人ADHDの専門のクリニック・病院はありますか?

ADHD(成人)の専門とする評判のいいクリニック・病院を知っていたら教えていただけませんでしょうか? 現在、ADHD(成人)で精神科・心療内科に通っているんですが、なかなか治らないので変えようと思ってます。 評判の良いクリニックや病院があったら教えてください。 住んでいるところが千葉県野田市なので、埼玉・東京・千葉辺りでそこから通える範囲のクリニック・病院を探しております。 ネットで検索しても出てきませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.2

http://www.adhd-navi.net/ こちらの「病院を探す」で検索してみて下さい。 千葉県に1件、東京都で5件、載ってます。

回答No.1

ADHDでもちゃんと学校は卒業されているのですよね・・・・・ 私も同じ病気だと思いますが、これでも教師として34年も仕事をすることができました。 学習障害は個性です。ある部分が欠けているかもしれませんがある部分は非常に優れています。他人が気が付ないところに気が付くことができます。  そう思って自分自身のことを担当医に相談しませんか?  私もそうですが治そうと思って治せる病気ではないようです。ただ子供のADHDの場合に障害が表に出ないような精神的なクスリが処方されるだけだと思います。

taritarianime
質問者

お礼

この役立たず!帰れ!

taritarianime
質問者

補足

この役立たず!帰れ!