• ベストアンサー

ワイルドカードを使ったcpコマンドについて

初心者なので質問自体が変かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 緊急事態で困っております・・。 [IN]のようなディレクトリ構成のデータがあります。 これを一括で[OUT]のようにディレクトリ作成し、ファイルをコピーしたいのですが、 可能でしょうか・・? [IN]  /A/B1/C/*.txt  /A/B2/C/*.txt  /A/B3/C/*.txt [OUT]  /A/E1/*.txt  /A/E2/*.txt  /A/E3/*.txt  ※初期状態は/A/のみ  ※E?ディレクトリを作成しその中に、INと同じファイル名でtxtファイルをコピー まずは、B?をE?のようなコピー句の書き方がわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

この状況だけだと、 for i in 1 2 3;do mkdir /A/E$i;cp /A/B$i/C/*.txt /A/E$i;done

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

シェルを組めば簡単に出来ると思いますが...