OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大きな蜘蛛について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131432
  • 閲覧数823
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

僕のお母さんが病院でおおきな蜘蛛をみました。
体が茶色で足をどけた体の大きさが縦4cm横2cmくらいあって、全体では直径7cmくらいの大きさの蜘蛛なのですが、日本にいる蜘蛛なのでしょうか?
どくとかあるのでしょうか?
日本に生息する一番大きな蜘蛛についても教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

ここに写真などがあります。
小学生向けのホームページ
私もアシダカグモは苦手です。
お礼コメント
ryuto

お礼率 27% (6/22)

どうやら、そのようです。
家にあった昆虫図鑑にはのっていませんでした。
そんな大きな蜘蛛が日本にいるなんて、とても驚きました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 16:20:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

わたしもアシダカグモだと思います。日本最大だったと思います。 本州に広く分布していますが初めて見る方は外来種かと思ってしまう ほどでかいです。全長10センチ以上のものも見ました。手のひら大です。 毒は自分が餌を消化する時に使う毒を持っているそうですが、 それで餌を取ったり、人間を攻撃するということはないそうです。 素手で触るのはやめましょうと紹介本に書いてありましたが 触れませんって!なん ...続きを読む
わたしもアシダカグモだと思います。日本最大だったと思います。
本州に広く分布していますが初めて見る方は外来種かと思ってしまう
ほどでかいです。全長10センチ以上のものも見ました。手のひら大です。

毒は自分が餌を消化する時に使う毒を持っているそうですが、
それで餌を取ったり、人間を攻撃するということはないそうです。
素手で触るのはやめましょうと紹介本に書いてありましたが
触れませんって!なんといっても足が速いです。
お礼コメント
ryuto

お礼率 27% (6/22)

看護婦さんがきて、キンチョールをかけまくったらしいですが、びくともせず。
なにをおもったのか、ティッシュペーパーを一枚とって、いきなり、つかんだらしいです。それをみたうちの母は、目が点になったといってました。
看護婦さんも、つかんだものの、そのあとどうしたらいいかわからず、あたふたしてたらしいです。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 16:25:01

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ