• ベストアンサー

診断ツールの結果をメモ帳で表示

宜しくお願い致します。 検索しましたが似たような質問がなかったので立てさせて頂きました。 診断ツールを作っています。 結果をメモ帳を起動して表示することは可能でしょうか?結果をメモ帳で保存して欲しいのですが コピペでは面倒かな?と思い、いきなりメモ帳で表示されて 保存することは可能かどうか知りたいです。 はじめてこのような挑戦をしているので初歩的な質問かも知れませんが、是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

IEを使えばスクリプトからメモ帳を起動することはできます。 クリップボードに文字列を設定することもできます。 しかし 起動したメモ帳をIEのスクリプトから操作する(メモ帳にクリップボードの内容をペーストさせる)ことができません。

gogomucya
質問者

お礼

レスありがとうございました! やはり無理なんですね…助かりました。 大変参考になりました。 メモ帳を起動する方向で考えて見ます。 お世話になりました!