OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

なぜチャパツに染めるの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131414
  • 閲覧数153
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

チャパツが多い。若い人はみんな染めているように思えますが。でもこれ毒物でしょ。パッチテストが必要なくらい危ないものを塗る必要性がわからないのです。黒い髪では不満ですか。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

"軽く"見せるためらしいですよ。 (どうも頭の中も"軽く"見られる気がしますけどねぇ。) まぁ、毒物っていえば毒物ですが、免状も住所も書かずに買えるんだから それほどでも無いかと思ってますが。 (日常食べてるものの中にも結構"毒物"はあるし。) やってる人には黒髪が不満なんでしょ?じゃないとやらないですし。 まぁ、ファッション ...続きを読む
"軽く"見せるためらしいですよ。
(どうも頭の中も"軽く"見られる気がしますけどねぇ。)

まぁ、毒物っていえば毒物ですが、免状も住所も書かずに買えるんだから
それほどでも無いかと思ってますが。
(日常食べてるものの中にも結構"毒物"はあるし。)

やってる人には黒髪が不満なんでしょ?じゃないとやらないですし。
まぁ、ファッションとかいうのもあるようですが...

つやつやの女性の黒髪に私は弱いですが...
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

随分偏見に満ちた回答をされている方もいらっしゃいますね。 私は少し茶色を入れていますが、別に「自分に自身がない」とか「存在感を主張したい」とか思ったことはないです。特にファッションばかりを気にかけているわけでもありません。 私は髪が多く髪質が固くて太いので、少し明るくした方が柔らかい感じに見えてよいと思ったからです。上司を含めて周りからも言われました。 私だって染めなくても「黒くてきれいな髪」に見え ...続きを読む
随分偏見に満ちた回答をされている方もいらっしゃいますね。
私は少し茶色を入れていますが、別に「自分に自身がない」とか「存在感を主張したい」とか思ったことはないです。特にファッションばかりを気にかけているわけでもありません。
私は髪が多く髪質が固くて太いので、少し明るくした方が柔らかい感じに見えてよいと思ったからです。上司を含めて周りからも言われました。
私だって染めなくても「黒くてきれいな髪」に見えるんだったら染めたりしませんでした。
ご自分が嫌いならしなければいい。他人の事情も知らない人にあれこれ言われるのは不愉快です。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 たぶん根底には欧米人コンプレックスがあるんでしょうね・・・きっと。  日本人ってやっぱり自国や民族としての「誇り」を持てていないんですよ。  特にその現象はバブルがはじけて以降顕著になってるでしょ?。  自信をなくしちゃってるんじゃないかな~~~。  あとは日本人特有の「みんながやるからおれもやる^^;」ですかね?。    茶髪と金髪は違うんだろうけど,かつて70年代に「郷ひろみ」が一回 ...続きを読む
 たぶん根底には欧米人コンプレックスがあるんでしょうね・・・きっと。
 日本人ってやっぱり自国や民族としての「誇り」を持てていないんですよ。
 特にその現象はバブルがはじけて以降顕著になってるでしょ?。
 自信をなくしちゃってるんじゃないかな~~~。

 あとは日本人特有の「みんながやるからおれもやる^^;」ですかね?。
 
 茶髪と金髪は違うんだろうけど,かつて70年代に「郷ひろみ」が一回金髪にした事があった。
 似合わなかった・・・・。
 それを見て幼い私は思いました。
 
 ひろみ郷がやってダメなら,日本人に金髪の似合う奴ぁ~~~いねえ!。(笑)
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/93)

僕はチャパツじゃないですよ。一回もやったっことないです。 やる人は、ファッション意識が強い人か、自分に自信がないひと、または、存在感を主張したい人がやっているのではないでしょうか?そのような人達が、みんなやっているから、大丈夫と思っているのではないでしょうか。  ちなみに、黒髪は好きですよ。特に日本人女性の黒髪のロングなんかは、清潔感や清楚をかんじますね。
僕はチャパツじゃないですよ。一回もやったっことないです。

やる人は、ファッション意識が強い人か、自分に自信がないひと、または、存在感を主張したい人がやっているのではないでしょうか?そのような人達が、みんなやっているから、大丈夫と思っているのではないでしょうか。

 ちなみに、黒髪は好きですよ。特に日本人女性の黒髪のロングなんかは、清潔感や清楚をかんじますね。
  • 回答No.4

不満というか、kaz22さんが書いているように、 髪が軽く見えるからです。髪もファッションの一部ですから。 カラーリング剤もコンビニで普通に売ってるし 「わっ、毒物だ・・・」とか、深く考えたことはないです。 私はそれだけの理由ですね。
不満というか、kaz22さんが書いているように、
髪が軽く見えるからです。髪もファッションの一部ですから。
カラーリング剤もコンビニで普通に売ってるし
「わっ、毒物だ・・・」とか、深く考えたことはないです。
私はそれだけの理由ですね。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

えー、若くなくても茶髪はおります。私もそのひとりです。 さて、私の場合にかぎりますが、なぜ染めているかといいますと・・・ 1 日本人独特の黒髪は、顔と頭全体が重く感じるので染めている。 2 若白髪を隠すため(かなり白いんです)。 ・・・のふたつがおもな理由です。 別に黒髪が不満とかそういう問題じゃないでしょう。確かに毒物劇物ではあり ますが、もんのすごい危険なものだったら商品なんかにな ...続きを読む
えー、若くなくても茶髪はおります。私もそのひとりです。
さて、私の場合にかぎりますが、なぜ染めているかといいますと・・・

1 日本人独特の黒髪は、顔と頭全体が重く感じるので染めている。
2 若白髪を隠すため(かなり白いんです)。

・・・のふたつがおもな理由です。
別に黒髪が不満とかそういう問題じゃないでしょう。確かに毒物劇物ではあり
ますが、もんのすごい危険なものだったら商品なんかにならないはずですよ。
偏見はよくないです。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

私は仕事柄、あまり明るくならないようにしています。 私は髪の量が多いので、少しでも軽くみせたいので、茶色くしてますよ。 髪の色を変えると印象がすごい変るし・・・ 黒い髪は不満ではないけど、上記の理由で私は染めています。
私は仕事柄、あまり明るくならないようにしています。
私は髪の量が多いので、少しでも軽くみせたいので、茶色くしてますよ。
髪の色を変えると印象がすごい変るし・・・

黒い髪は不満ではないけど、上記の理由で私は染めています。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

どうしても染める必要のある方は仕方ないでしょう。 ファッションとして染めるのはどうか? 賛否両論だと思いますが 私の意見 会社の面接でチャパツで行けばイメージダウン だから、みんな面接のときだけ黒く戻す。なんで? 警察官にはチャパツはいません。 なんで? プレスが全部悪いんじゃない?
どうしても染める必要のある方は仕方ないでしょう。

ファッションとして染めるのはどうか?
賛否両論だと思いますが

私の意見

会社の面接でチャパツで行けばイメージダウン
だから、みんな面接のときだけ黒く戻す。なんで?

警察官にはチャパツはいません。
なんで?

プレスが全部悪いんじゃない?
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

私もわかるかわからないかくらいに染めてますが、はげしく金髪な人はやっぱり無い物ねだりなのではないですかね?  アメリカ人とか金髪にしてるけど、地毛が金髪の子(ノルウェーの子)は、真っ黒に憧れて真っ黒に染めちゃって、日本人にもアメリカ人にももったいない、と言われてましたよ。別にアジア好きってわけではなさそうでしたが。 結局ファッションですよね。マニキュアも体に悪いからやめよう、って考えてる人いないし。
私もわかるかわからないかくらいに染めてますが、はげしく金髪な人はやっぱり無い物ねだりなのではないですかね? 
アメリカ人とか金髪にしてるけど、地毛が金髪の子(ノルウェーの子)は、真っ黒に憧れて真っ黒に染めちゃって、日本人にもアメリカ人にももったいない、と言われてましたよ。別にアジア好きってわけではなさそうでしたが。
結局ファッションですよね。マニキュアも体に悪いからやめよう、って考えてる人いないし。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

私が子供のころは、髪を染めているのは(白髪染めで 黒く染めるのを除き)水商売の女性くらい・・・みたい な世間一般の見方があったように思います。 今は、ファッションの一部として、髪の色を変えるこ とも認知されているように思いますね。 私も、軽く見せるためと少し白髪が出てきたのでそれ を目立たせなくするために茶色に染めています。 毒物を塗る・・・しかも頭なので、皮膚に浸透するから よくない ...続きを読む
私が子供のころは、髪を染めているのは(白髪染めで
黒く染めるのを除き)水商売の女性くらい・・・みたい
な世間一般の見方があったように思います。

今は、ファッションの一部として、髪の色を変えるこ
とも認知されているように思いますね。
私も、軽く見せるためと少し白髪が出てきたのでそれ
を目立たせなくするために茶色に染めています。
毒物を塗る・・・しかも頭なので、皮膚に浸透するから
よくない・・・と聞いたこともありますが、パーマを
かけたりするのと同等に考えています。
化粧品は、ほとんど薬物なので、口紅や基礎化粧品類
も、危険といえば、危険かも。気にしはじめれば、き
りがないんですよね。どこまで注意するかは人それぞ
れ。

それが気になる人は、天然のものだけにすればいいし、
通常店舗で売っていたりするものはOKだろうという
考えかたをする人がほとんどだと思います。

黒髪が不満というより、ファッションを楽しんでいる
という感じではないでしょうか。
今は、かえって黒髪でいる人の方が個性的に見えたり
しますから、皮肉といえば皮肉ですね。
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ