• 締切済み

茶髪にしたい

今どき真っ黒の髪です。 理由は、髪が細くて少ないので、刺激を与えたくないのです。 以前は茶髪にしていましたが、髪が痛むのでこの1年半ほど何もしていません。 ですが、やっぱり少しでも明るくしたいんですが、いい方法ありませんか?

みんなの回答

• mame011
回答No.5

黒髪を明るくするヘアカラーでダメージがない物は、私が知っている限り存在しません。ただ、市販品でやるのであれば美容院でやるほうがいいと思います。薬の違いもありますが、ダメージを極力抑えた薬を使っている所もありますし、要求があれば根元を少しあけて薬剤を塗布してくれます。あと、ヘアマニキュア・へナカラーでは黒髪を明るくすることは出来ません。出来るのであれば、そのヘナは天然のものではありません。

• eve_mama
回答No.4

初めまして。 美容院でやってもらうとダメージ減少しますよ☆ 多少値は上がりますが、髪の為です☆ 私も髪がとても痛んでた時期がありましたが美容院でカラーリングをしてもらうのを続けていたら髪質が前よりずっと良くなりました! 今ではパーマもかけれる髪になりましたよ♪ 参考になりましたかは分かりかねますが気に入るヘアになれるとイイですネ♪

• Admiral
回答No.3

ブリーチなどで現に生えている髪が痛むのは仕方ない事ですが、毛根についた油を溶かすので、悪影響ばかりでもありません。

• vnmfang
回答No.2

髪を染めるのであれば髪にダメージがかかるのは当たり前なので、傷みをかなり気にするなら無理だと思います。 もし染めるのであれば、普通のカラーよりは高いかもしれませんがダメージの少ないヘナカラーがいいのでは? かなり明るくしたいと言うのなら難しいですが、少し明るくしたいと言う程度であれば十分だと思います。 髪の傷みはカラー後の手入れによっても大分変わってくると思うので 美容師さんに相談してみるといいかもしれません

回答No.1

はじめまして。 最近は、髪が痛みにくい、カラーなどが売っていますが、 それでも、ダメな場合は、ヘアマニキュアにしたら良いと思います。ヘアマニキュアは、普通の、ブリーチなどより、痛みにくくなっています。でも、ヘアマニキュアは、1ヶ月程度ぐらいで、色落ちします・・・。 徐々に落としていきたいなら、パルティーなどの、ミストブリーチが良いですね!それなら、好きなときに徐々にできますし!