• ベストアンサー

彼が既婚女性とメール・・・

こんばんは。今とても混乱していますので、どなたかに冷静なアドバイスを頂きたいので、どうぞ宜しくお願いいたします。 私はバツイチの彼と付き合っている(とても曖昧な関係なのですが)20代の♀です。彼は、私と会っている時はとても大切にしてくれますし、またメールや電話も、こちらから出す事が殆どなのですが、時間が有る時にはきちんと返してくれます。 最近、彼のマンションに行った時、ついつい出来心で彼の携帯を覗いてしまいました。見なければ良かったと後悔しても後の祭りなのですが・・・ メールの着信の中に、内容から既婚女性と思われる人とのものが沢山残っていました。 彼からのメール内容は 「いつ会えるのかな?」「今週は忙しいからまたメールします」「嫌だったらメールなんかしないよ」「今は結婚願望もないし、彼女もいない(←私としてはこれが一番ショックでした)」等々。 私の知らない彼の一面を知ってしまったショックで、その日は気分が悪いからと早々に帰宅しましたが、以来、彼からの連絡も無く苦しい日々です。 相手の女性と友達なのか、それ以上の関係なのか・・ メールを見たことも告げた上で、彼に正直に聞いたほうがいいのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは落ち着きましょうね。 そして無断で勝手にケータイを盗み見した事を反省しましょう。 あなたも勝手に見られたら嫌でしょう? 男ってたいがい彼女もちであっても他の女と付き合おうとするときは「彼女いない」っていいますよ、確実に。 それは男がつくウソの代表的なものですよ。 だからショックでしょうけど、そう深刻にダメージに思わないでくださいね。 彼女いてるけど・・なんていうとナンパでもなんでも上手く行くはずがないからね。 そして相手が既婚女性であればそのままずばり「体の関係」を前提にしてると思ってもいいでしょうね。 そこに恋愛感情があるかないかはわかりませんが。 私はどうすればいいのでしょうか?>> どうしたいのですかね? メールを見たけど・・と言えますか? そこで彼が逆切れしたりしたらどうしますか? ごめんと謝ったら全て許せますか? まずは彼があなたのことをどう思っているのかを聞く方が先決ではないでしょうか? 愛してるとか彼女だと思っているとか言うのならケータイを盗み見したことを誤ってからこんなのを見たけど・・と話を切り出してはどうですか? こういうことがあったということは今はお互いの関係やお互いの気持ちを確認する時期だともいえないでしょうか? あなたも冷静になって考え、彼と落ち着いて話せるようにしてくださいね。

noname#10539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに携帯を見たことは反省していますし後悔しきりです。彼とは、曖昧で何となく不安定な関係が続いていたので、信用しているつもりでいながら、信用しきれていなかったという事になると思います。 >メールを見たけど・・と言えますか? そこで彼が逆切れしたりしたらどうしますか? ごめんと謝ったら全て許せますか? 彼の正直な気持ちが知りたいです。だから、感情的にならないように言葉を選んで話しがたいのです。ですが、今の私にはとてもできそうにありません。 逆切れ、というのも考えられますし、逆に謝ったからといって許せるか?と聞かれると。。全くその時にならないと分からないです。 もう少し時間を置いて、その上で冷静になってから彼と向き合うようにしたいと思います。仰るように「確認する時期」なのだと思います。どんな結果であれ、受け入れるしかないですよね。

その他の回答 (4)

• cloudland
回答No.5

質問者さんご自身は、彼が既婚女性らしき相手とメール交換していると知り、今後も変わらず彼を好きでいられますか?単なる友人ではなく、「それ以上の関係」であったとしても、好きでいられますか? 男性が既婚女性とメールする時は、下心がある場合が殆どなのかもしれませんね。でも、既婚女性は必ずしもそういった付き合いを望んでいるとは限りません。割り切った付き合いが出来る人もいるでしょうし、 友人として節度あるメール交換をしたいと思っている人もいます。 質問者さんからいつも連絡をしている点や、連絡が ないということが気になります。彼と既婚女性との関係というより、質問者さんがどれだけ彼に必要とされているかを振り返ってみて下さい。もし、彼が貴女を必要としていれば、既婚女性とのやり取りに劣らず貴女にも連絡があるのではないでしょうか。 彼を好きな気持ちはわかります。できれば嘘であって欲しい(既婚女性とのやりとり)・単なる友人であって欲しいと思っていらっしゃるでしょうけれど、 どうすれば自分が幸せになれるのかを冷静に考えてみて下さい。何があっても一途に相手を思い続ける ことも考え方によっては幸せなことなのかもしれませんが、ご自分を大切にして欲しいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その女性からのメール内容は彼への好意が分かりやすい形で書かれてありました。但し、仰るように割り切っているとか、若しくはその女性のキャラで、ふざけて書いてあるとか、様々なケースがあると思うので決め付ける事は出来ませんが、最悪の場合(体の関係有り)だと、彼を好きでい続ける自信は今の私には有りません。 彼からメール・電話が無くこちらからばかり、というのも、これが私と彼のスタイルだからとあまり気にしないようにしてきました。ですが今回のような場合(私がメールを見た事を、彼が知っていると仮定して)手放したくないと思われていたら、向こうから何か有るはずですよね。そう考えると、自ずと答えが出てきます・・。 ただ、やはり彼の口から直接ハッキリとした返事が聞きたいので、時間をとってもらって話したいと思います。それすら叶わなければ、もうそれが答えなのでしょうね。 今はすごく悲しくて、でも彼を信じたくて・・の繰り返しですが、皆様のアドバイスで頭の中はかなりハッキリしてきました。 この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

• izurrin
回答No.4

補足説明、読みました。 >携帯を見てしまったのは三日前なのですが、私が次の日メールで「話がしたいので、時間があるときに電話して下さい」と送信したのですが、連絡が有りません。多分ですが、携帯を見てしまったことに、彼が気付いているのかも知れないです。 そうですね~。 多分、気付いて連絡してこれないのかと思いますね~。 でも、これで相手の方がそういう人だったんだ! と分かって良かったと思うようにしたほうが良いと思いますよ。 《都合の良い女》でも良いと思うなら、このまま黙って付き合う事も出来るかもしれませんが・・・ その先に幸せはないように思います。

質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 気分が悪いと告げているのに、メールすらないというのはやはり・・冷たいなと思い始めました。 ですが、頭の中は冷静でも、感情面では冷静にはなれません。もしかして、もう少しだけ信じたほうが良いのでは?と優しくしてくれる彼を思い出してはフラつく自分もいます。 曖昧で中途半端な関係に答えを出さないと・・自分の心がどうにかなりそうです。

回答No.3

メールをのぞいて良かったですね♪ 本当はそんな事してはいけないのかもしれませんが、お付き合いの期間って、相手が自分に本当に一番の人か調べる期間ですから、あなたが物凄く心配になるような相手と判った時点で見極めていかなければならないのではないでしょうか。 真面目な信頼できる人であるなら将来安心できる保証はないにしても、信頼できない人と一生付き合うのもきついですよね。 それに連絡が無くなってしまったのなら新しい出会いを探した方が良いのではないですか? でもきっと彼を愛しているからとても悩んでいるのでしょうから納得するまで話し合うこともあなたにとって必要かもしれませんが、物凄く傷つき苦しむ事になるかもしれないですよね。 人生ってよりよい選択をする事によって良い方に向かうのですから、頑張って方向転換してみてはと思うのですが…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知っておいて良かった事と、知らずにいたら良かった事と、後々どちらが自分にとってプラスになるか、時間が経てば自ずと答えがでてきますよね。 不安定な関係でいながらも、彼のことは信頼しているつもりでいました。ただこうなってしまった以上、仰るように私自身が納得する事が大切ですよね。どんな反応があるのか、すごく怖くてたまらないのですが、逃げずに向き合う気持ちを持とうと思います。

• izurrin
回答No.1

ANT920さん、こんばんは。 >私の知らない彼の一面を知ってしまったショックで、その日は気分が悪いからと早々に帰宅しましたが、以来、彼からの連絡も無く苦しい日々です。 何故、彼から連絡がないのですか? メールを見た事に気付いているのですか? >メールの着信の中に、内容から既婚女性と思われる人とのものが沢山残っていました。 え?沢山の女性とメールしてるのですか? 悪い憶測をしてしまうと・・・? ANT920さんも沢山メールしてる女性の1人と感じるのですが・・・ >相手の女性と友達なのか、それ以上の関係なのか・・ メールを見たことも告げた上で、彼に正直に聞いたほうがいいのでしょうか? 聞いた事により、もう会えなくなっても良いと思うなら聞いてみたほうが良いかと思いますが・・・ なんか話しが、悪いほうにばかり考えてしまって ごめんなさいねm(__)m

質問者

お礼

もう会わないほうが、いいような気がしてきました。 好きという気持ちは変わらないのですが。もう少し時間を置いて、自分の気持ちや考えをまとめてから彼に向き合うようにしたいと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >何故、彼から連絡がないのですか? 携帯を見てしまったのは三日前なのですが、私が次の日メールで「話がしたいので、時間があるときに電話して下さい」と送信したのですが、連絡が有りません。多分ですが、携帯を見てしまったことに、彼が気付いているのかも知れないです。 >沢山の女性とメールしてるのですか? いいえ。相手は一人の女性です。