• ベストアンサー

彼が既婚女性とメール・・・

こんばんは。今とても混乱していますので、どなたかに冷静なアドバイスを頂きたいので、どうぞ宜しくお願いいたします。 私はバツイチの彼と付き合っている(とても曖昧な関係なのですが)20代の♀です。彼は、私と会っている時はとても大切にしてくれますし、またメールや電話も、こちらから出す事が殆どなのですが、時間が有る時にはきちんと返してくれます。 最近、彼のマンションに行った時、ついつい出来心で彼の携帯を覗いてしまいました。見なければ良かったと後悔しても後の祭りなのですが・・・ メールの着信の中に、内容から既婚女性と思われる人とのものが沢山残っていました。 彼からのメール内容は 「いつ会えるのかな?」「今週は忙しいからまたメールします」「嫌だったらメールなんかしないよ」「今は結婚願望もないし、彼女もいない(←私としてはこれが一番ショックでした)」等々。 私の知らない彼の一面を知ってしまったショックで、その日は気分が悪いからと早々に帰宅しましたが、以来、彼からの連絡も無く苦しい日々です。 相手の女性と友達なのか、それ以上の関係なのか・・ メールを見たことも告げた上で、彼に正直に聞いたほうがいいのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは落ち着きましょうね。 そして無断で勝手にケータイを盗み見した事を反省しましょう。 あなたも勝手に見られたら嫌でしょう? 男ってたいがい彼女もちであっても他の女と付き合おうとするときは「彼女いない」っていいますよ、確実に。 それは男がつくウソの代表的なものですよ。 だからショックでしょうけど、そう深刻にダメージに思わないでくださいね。 彼女いてるけど・・なんていうとナンパでもなんでも上手く行くはずがないからね。 そして相手が既婚女性であればそのままずばり「体の関係」を前提にしてると思ってもいいでしょうね。 そこに恋愛感情があるかないかはわかりませんが。 私はどうすればいいのでしょうか?>> どうしたいのですかね? メールを見たけど・・と言えますか? そこで彼が逆切れしたりしたらどうしますか? ごめんと謝ったら全て許せますか? まずは彼があなたのことをどう思っているのかを聞く方が先決ではないでしょうか? 愛してるとか彼女だと思っているとか言うのならケータイを盗み見したことを誤ってからこんなのを見たけど・・と話を切り出してはどうですか? こういうことがあったということは今はお互いの関係やお互いの気持ちを確認する時期だともいえないでしょうか? あなたも冷静になって考え、彼と落ち着いて話せるようにしてくださいね。

noname#10539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに携帯を見たことは反省していますし後悔しきりです。彼とは、曖昧で何となく不安定な関係が続いていたので、信用しているつもりでいながら、信用しきれていなかったという事になると思います。 >メールを見たけど・・と言えますか? そこで彼が逆切れしたりしたらどうしますか? ごめんと謝ったら全て許せますか? 彼の正直な気持ちが知りたいです。だから、感情的にならないように言葉を選んで話しがたいのです。ですが、今の私にはとてもできそうにありません。 逆切れ、というのも考えられますし、逆に謝ったからといって許せるか?と聞かれると。。全くその時にならないと分からないです。 もう少し時間を置いて、その上で冷静になってから彼と向き合うようにしたいと思います。仰るように「確認する時期」なのだと思います。どんな結果であれ、受け入れるしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cloudland
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

質問者さんご自身は、彼が既婚女性らしき相手とメール交換していると知り、今後も変わらず彼を好きでいられますか?単なる友人ではなく、「それ以上の関係」であったとしても、好きでいられますか? 男性が既婚女性とメールする時は、下心がある場合が殆どなのかもしれませんね。でも、既婚女性は必ずしもそういった付き合いを望んでいるとは限りません。割り切った付き合いが出来る人もいるでしょうし、 友人として節度あるメール交換をしたいと思っている人もいます。 質問者さんからいつも連絡をしている点や、連絡が ないということが気になります。彼と既婚女性との関係というより、質問者さんがどれだけ彼に必要とされているかを振り返ってみて下さい。もし、彼が貴女を必要としていれば、既婚女性とのやり取りに劣らず貴女にも連絡があるのではないでしょうか。 彼を好きな気持ちはわかります。できれば嘘であって欲しい(既婚女性とのやりとり)・単なる友人であって欲しいと思っていらっしゃるでしょうけれど、 どうすれば自分が幸せになれるのかを冷静に考えてみて下さい。何があっても一途に相手を思い続ける ことも考え方によっては幸せなことなのかもしれませんが、ご自分を大切にして欲しいと思います。

noname#10539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その女性からのメール内容は彼への好意が分かりやすい形で書かれてありました。但し、仰るように割り切っているとか、若しくはその女性のキャラで、ふざけて書いてあるとか、様々なケースがあると思うので決め付ける事は出来ませんが、最悪の場合(体の関係有り)だと、彼を好きでい続ける自信は今の私には有りません。 彼からメール・電話が無くこちらからばかり、というのも、これが私と彼のスタイルだからとあまり気にしないようにしてきました。ですが今回のような場合(私がメールを見た事を、彼が知っていると仮定して)手放したくないと思われていたら、向こうから何か有るはずですよね。そう考えると、自ずと答えが出てきます・・。 ただ、やはり彼の口から直接ハッキリとした返事が聞きたいので、時間をとってもらって話したいと思います。それすら叶わなければ、もうそれが答えなのでしょうね。 今はすごく悲しくて、でも彼を信じたくて・・の繰り返しですが、皆様のアドバイスで頭の中はかなりハッキリしてきました。 この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izurrin
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

補足説明、読みました。 >携帯を見てしまったのは三日前なのですが、私が次の日メールで「話がしたいので、時間があるときに電話して下さい」と送信したのですが、連絡が有りません。多分ですが、携帯を見てしまったことに、彼が気付いているのかも知れないです。 そうですね~。 多分、気付いて連絡してこれないのかと思いますね~。 でも、これで相手の方がそういう人だったんだ! と分かって良かったと思うようにしたほうが良いと思いますよ。 《都合の良い女》でも良いと思うなら、このまま黙って付き合う事も出来るかもしれませんが・・・ その先に幸せはないように思います。

noname#10539
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 気分が悪いと告げているのに、メールすらないというのはやはり・・冷たいなと思い始めました。 ですが、頭の中は冷静でも、感情面では冷静にはなれません。もしかして、もう少しだけ信じたほうが良いのでは?と優しくしてくれる彼を思い出してはフラつく自分もいます。 曖昧で中途半端な関係に答えを出さないと・・自分の心がどうにかなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

メールをのぞいて良かったですね♪ 本当はそんな事してはいけないのかもしれませんが、お付き合いの期間って、相手が自分に本当に一番の人か調べる期間ですから、あなたが物凄く心配になるような相手と判った時点で見極めていかなければならないのではないでしょうか。 真面目な信頼できる人であるなら将来安心できる保証はないにしても、信頼できない人と一生付き合うのもきついですよね。 それに連絡が無くなってしまったのなら新しい出会いを探した方が良いのではないですか? でもきっと彼を愛しているからとても悩んでいるのでしょうから納得するまで話し合うこともあなたにとって必要かもしれませんが、物凄く傷つき苦しむ事になるかもしれないですよね。 人生ってよりよい選択をする事によって良い方に向かうのですから、頑張って方向転換してみてはと思うのですが…。

noname#10539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知っておいて良かった事と、知らずにいたら良かった事と、後々どちらが自分にとってプラスになるか、時間が経てば自ずと答えがでてきますよね。 不安定な関係でいながらも、彼のことは信頼しているつもりでいました。ただこうなってしまった以上、仰るように私自身が納得する事が大切ですよね。どんな反応があるのか、すごく怖くてたまらないのですが、逃げずに向き合う気持ちを持とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izurrin
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

ANT920さん、こんばんは。 >私の知らない彼の一面を知ってしまったショックで、その日は気分が悪いからと早々に帰宅しましたが、以来、彼からの連絡も無く苦しい日々です。 何故、彼から連絡がないのですか? メールを見た事に気付いているのですか? >メールの着信の中に、内容から既婚女性と思われる人とのものが沢山残っていました。 え?沢山の女性とメールしてるのですか? 悪い憶測をしてしまうと・・・? ANT920さんも沢山メールしてる女性の1人と感じるのですが・・・ >相手の女性と友達なのか、それ以上の関係なのか・・ メールを見たことも告げた上で、彼に正直に聞いたほうがいいのでしょうか? 聞いた事により、もう会えなくなっても良いと思うなら聞いてみたほうが良いかと思いますが・・・ なんか話しが、悪いほうにばかり考えてしまって ごめんなさいねm(__)m

noname#10539
質問者

お礼

もう会わないほうが、いいような気がしてきました。 好きという気持ちは変わらないのですが。もう少し時間を置いて、自分の気持ちや考えをまとめてから彼に向き合うようにしたいと思います。ありがとうございました。

noname#10539
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >何故、彼から連絡がないのですか? 携帯を見てしまったのは三日前なのですが、私が次の日メールで「話がしたいので、時間があるときに電話して下さい」と送信したのですが、連絡が有りません。多分ですが、携帯を見てしまったことに、彼が気付いているのかも知れないです。 >沢山の女性とメールしてるのですか? いいえ。相手は一人の女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の女性が、年下の男を好きになるって・・・。

    注)質問、回答への批判は無しの「自由意見形式」でお願い致します。 既婚者の女性で、年下男を好きになった人いますか? 私は独身の20代男です。 先日既婚女性から好きになったと言われました。 二人で会う事はまずなかったですが、「私は結婚しているとか、してないとか関係ない人だから…」と言っていました。 そしてしばらくして、冷静になったからこういうのは辞めようと言われました。 今でもメールはしますが、最近返信メールが滞るようになってきています。 私との距離をとり、関わるのを辞めようとしているのでしょうか? そして一体彼女はどういうつもりで私に告白したのでしょうか? 私自身も、彼女もお互いに甘えているところがあります。 友人同士でいたいのですが、一度好きになった関係は距離感のとり方が難しいです。 私は彼女をどうのなんて全く考えていないし、彼女が家庭を大事にして、幸せになってくれることを望んでいます。 結局彼女は年下男と遊びたい願望があったのでしょうか? 今は私の存在が鬱陶しくなり、それが態度に表れているのでしょうか? しかし、正直言って振り回された感じがして釈然としません…。 普段も接する可能性のある人なので、こういった関係のうまい人間関係の保ち方、経験談でもアドヴァイスなんでもいいです。 思ったことを書いてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • メールを削除する(既婚者男性)

    以前、旦那の疑わしいメールを見つけ、何度かコソコソ携帯をチェックしていました。毎回、メールを見たことを隠しておけず、内容を問いただすので、旦那には、もちろん勝手に見るな!とは怒られ。 何回も見てもロックをかけるとか肌身離さないとか、一切なく。 それから、その疑わしい相手からのメールは、来ないようになりました。(私が来させないようにしたのですが) が、私が旦那の携帯を確認した限りでは、女性の登録名には、携帯番号のみでEメールはなく、疑わしい女性の電話番号とアドレスは、旦那が既に削除しました。 会社から送られてくるメールと身内からのメールは、残してあります。 今日の午前中なのか昨日の夜なのか、メールが入っていました。 もちろん携帯を開けてなく、Eメール着信とだけ表示されていて、 私は、旦那がたまに削除するので、今日、旦那がお風呂に入っている時に携帯をみると、昨日か今日着信で入っているメールが削除されていて、前回の着信は、5日になっていました。 あきらかに削除した形跡です。女性からのメールは考えにくく、 友達だと思うのですが、友達でも削除してしまうものでしょうか? メールで我が家はかなりもめたので、怪しくないメールでも誤解や 疑いをされないようにと、消すように癖というか身についてしまうでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、今日も今年の祭りの顔合わせの会合とそのまま飲みに行くとのことで、どこで飲んできたの?とか何人でいってきたよ?とか 尋問ですが、聞くと、ちゃんと答えてくれます。オドオドしたような回答もなく、嘘をつけるような器用な人間ではないと思います。

  • 既婚者とのメール

    高校時代の先輩で既婚者の男性とメールのやりとりをしています。彼の立場上を考え、今は会う事は無くメールだけの間柄です(会っていた時も体の関係はありません) メールの内容は重くならないように気をつけているつもりです。でもやはり時々相手には負担になるであろう気持ちを伝えたくなる時があります(会いたいとか、好き、とか)彼も、会わないと決めてからは最初こそあったものの、今は以前のような気持ちを表すような内容のものは送らなくなりました。 メールは続けたい、だけど気持ちを隠していつも明るく振舞う事も時には辛くなってくるのです。 本心みたいなメールは男性にとっては負担ですか? 女性の方で同じような経験をされた方は、どうやって乗り越えましたか?そして男性側の立場でのご意見やアドバイスありましたらおねがいします。

  • 既婚者同士のメールのやりとり

    旦那の携帯から女性とメールをやり取りしてるのを見つけてしまいました。只の友達で遊びでメールしてだけ!気持ちはない!と言います。メールだけならまだしも、実際に会ってドライブに行ったり食事をしたりしてます。相手女性も認めてます。体の関係は全くないと言い張ります。女性はメールで恋人ごっこをするのが願望だった。遊びに行ったりした事はすみません!とメールにて連絡。2年半前に女性とメールしてるのを見つけその時は会社のオバサン。と言われ余り気にしなかったのですが、結局同じ相手でした。その間、仕事しながら、学校行事、子供達の問題事、色々な事全て私一人で対応してきました。2年半もの間裏切られてたと思うと、怒り悲しみ悔しさで涙が止まりませんでした。もう遊びでも二度とこんな事はしないと旦那は言います。しかし私の中では信用がなくなり離婚話もしました。下の子はまだ中学生と言うこともあり、この2年半、全くといっていいほど旦那とは接点を持たなく、しかし友達がお父さんの話をした時には羨ましいと思った!と恥ずかしそうに答えてくれました。それを聞いて暫く旦那とはこの件に関して話をしなかったのですが、離婚は思い止まった方がいいのかな?と頭を悩ませ、一次休戦してました。しかし、結局はきれてないようで二度としないといいながら、携帯番号も全て消した。大丈夫だから!と安心させときながら、このような状況の中でもメールのやりとりしてる旦那に対して少しずつ歩みよろうと思ってた気持ちが一気に冷めてしてしまい今、完全爆発状態です。願望を現実にした相手女性は自分の家庭は守ろうとしてます。 このような事で離婚をしようとしてる私は心が狭い人間でしょうか? 目をつぶり普通の生活は私には出来ません。何かアドバイス下さい。

  • 女性(既婚者)に質問です?

    結婚している女性に告白は有りですか? されたらどんな気持ちですか? 私はバツイチ 子供がいます。 相手の気持ちがよく分かりません。子供をたまにお泊まりへ、行かせたりもしています。 ただ単に優しいだけなのでしょうか? 自分の勘違いで、今の関係も悪くしたくありません。 どうしたら良いか分かりません。アドバイス下さい。

  • 彼の携帯にあった女性のアドレスにメール…。

    この類の質問は多いと承知のうえで投稿させていただきます。 私は付き合って一年半、同棲半年の彼の携帯を勝手に見ました。 以前、彼の横で携帯を借りていじった時はあり、その時はもちろん嫌な顔でした。 これは私の都合ですが、バツイチの彼が元妻と子供の事でメールしてるのが気になって…。 しばらくは見ないように頑張って、見ないことに慣れました。 でも、ふと気になってまた見てしまいました。 すると、女性とのメールがあり、女性は久しぶりに彼に会えて嬉しかったらしく、彼の話や普段着等に興味があってまた話がしたい等、好意があるような内容を送っていました。 彼とはどこかで偶然会って、アドレスは彼に聞いたのではなく何らかの方法で手に入れたみたいです。 どういう関係だったかは分かりませんが、彼は女性がどこかのバーに何時行きますという日(平日)に対して、その日は無理かもと普通に返し、私が泊まりで出かける日(週末)を、『確実な日』と返していました。 見てしまったので、私は日帰りで帰りました。 「浮気」という確実なものではないですが、何でもなく穏やかに過ごしていた時なのでショックを隠せませんでした。 けんかが絶えない時だったら、まだ仕方ないと思えたかも知れません。 結局見た事は言わずに終わり、彼も勘付いたかも知れませんが口に出すことはありませんでした。 見た私が悪い、だから日数掛かっても自分を落ち着かせようと何とか過ごしています。 見たアドレスが単純なものだったので覚えてしまい、毎日メールを送ろうとしてしまいます…。 そんなの、馬鹿ですよね、彼と関わるななんてメール。 悔しくて、自分が馬鹿らしくてみっともなくて、でも簡単に周りに相談できなくて此処に来ました。 私を責める回答があるのを前提に投稿しています、意見でも同じ経験でも、何でも良いので書き込んでくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那が同僚の女性とメール(長分ですがお願いします)

    娘が携帯で遊んでいる時、偶然に旦那(30才)と同僚の女性(40才バツイチ、お子さん有り)とのメールを見てしまいました。3ヶ月程の期間で、内容的には他愛の無いものでしたが、女性の馴れ馴れしさ(お互い面白いあだ名で呼び合ってた)などに腹が立ち、浮気?と思い、怒りとショックで手が震えました。 すぐに旦那に聞きくと「男だ」と嘘を付くので、携帯を見た事を告げました。すると、「会社で気安く話す人で、たまたま弁当を分けて欲しいと言われ(仕事上、廃棄処分になるお弁当があり、皆で分ける)知らせる為にメールをしたり、愚痴などをメールしていただけ。かなり年上の事務のおばさんで、女と意識した事など無く、何も考えずにメールをしていた。全くの誤解だ」と・・・ その時、私は興奮していたので、「相手の女性に、嫁に誤解されているから今後メールはしない」と言って!と旦那にお願いしましたが、「何も無いのに、そんな事を言ったらバカにされるし、会社に行けなくなるし、何されるか分からない」と拒否されました。 なので一層不信感はつのりましたが、それ以降メールを辞めてくれたようです。 働いていれば男女関係無く、気の合う同僚は居て普通だと思います。今回のメールの内容が会話だと何とも思わないのに、メールで個人的にやり取りされた事が、とても不快でした。 私が勝手に「この人は異性とメールはしないだろう」と決め付けていた事や、嘘を付かれた事、メールする位に気の合う同僚女性が居るんだと思うと、ショックで・・・ 何度、旦那から説明を受けても、悪い方にばかり考えたり、疑う自分が嫌になってしまい苦しいです。この位の事で浮気と疑って悶々としている私は心が狭いでしょうか?

  • 既婚女性を誘う理由を教えて!

    既婚女性ですが、半年前に知り合った3歳年下のバツイチ独身男性から食事に誘われ3ヶ月間メールや電話でやり取りしています。彼は電話やメールだと一緒に寝たい等、一線を越えたそうな発言をするわりに会うと手をつなぐ程度です。私は会った時も電話やメールでも好意を伝えています。彼が私に何を求めているのかわからないのです。体だけならば気楽でいいのですが、普通の恋人みたくデートしてお互いを理解しあってしまったら、お互いに重くなりそうで。。。ちなみに離婚する気もないと暗に伝えてあります。連絡を取り合うようになってからまだ2回しか会ってないのですが、何ヶ月もプラトニックって不思議ですよね?彼は会うこともそれ程求めてきません。体だけの都合の良い関係になりたいのですが、彼とは難しいでしょうか?不倫の批判などのご意見はご遠慮して頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 旦那のメール(長文です)

    結婚14年目の主婦です。今まで旦那の携帯メールって見たこと無かったんです。そう言う行為は夫婦とは言えルール違反だと思ったし、旦那も怪しい行動など特に無かったので。それが、本当に本当に出来心からピっと押してしまったらメールの所(カテゴリと言うのでしょうか?)が開いてしまい見てしまったんです。で、ちょっとショックを受けてしまいました。 そこには旦那とアシスタントをしている女性のやり取りがありました。女性は多分旦那より10歳近く年下だと思います。内容は「やっと終わったから飲みに行く?」「どっちでも良いよ」みたいな事でした。確かにその日は飲み会があるかもと言っていたのですが、結局飲まずに帰ってきていた日でした。別に仕事上のお付き合いと言うことは分かっているので特に浮気を心配しているわけではありません(でもないかなあ)が、私と普段交わしているような会話文をその女性とも普通に交わしているのが何だかショックだったんです。 勝手にメールを見た挙句バカ正直に旦那に「こういう訳でなんだかショック」と告げてみました。怒りはしなかったのですが苦笑いで「何にもやましいことは無いから良いけど勝手にそう言うことはしないように」と言われました。当たり前ですね。 でも、結婚している方や交際中の方、もし、相手の方が自分以外の異性と自分と話すような内容のメールをやり取りしていたとしたら・・・そんなの気にする方がおかしいんでしょうか?結婚してからずっとすごい信頼関係があってこういう会話をするのは自分とだけ、みたいな自負心があったので別に変な内容じゃなかったのですが落ち込んでしまったのでした。 こんな考え方おかしいですか?私ってすごく独り善がりでわがままなのかなあと考えたりします。 長々とすみません。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫が会社の女性とメール。どう思われますか?

    35歳、結婚5年目の主婦です。2歳の子供がいます。 私と夫は同い年で21歳で知り合いつきあい始めましたが、27歳の時、私が他に好きな人ができてしまい、1度別れています。結局その人とは合わず数ヶ月で別れ、1年ぶりに再会した夫とまた付き合うようになり、30歳で結婚し、今に至ります。 私たちがまた付き合い始める少し前に、夫には付き合う寸前のところまでいって、結果的に付き合わなかった女性がいました。夫の職場の後輩の女性で、私にふられた後にいろいろ話を聞いてもらったりしているうちに距離が近くなったそうです。ですが、いざ付き合う話になった時に「やっぱり前の彼女がどうしても忘れられないので、付き合っても傷つけることになるからやめよう」と言ったそうです。 先日、つい出来心で夫の携帯を見てしまいました。すると、本当にたまになのですが例の彼女とまだメールをしている形跡があり、内容を見てしまいました。彼女からのメールに「今日はありがとう(^-^) 私たちの関係は、これから良い方向に向かっていくよね?!これからは唯一の異性の友達としてよろしくね」というのを発見してしまい、とてもショックでした。メールの日付は去年の日付で、私たちは結婚して数年経ち子供も生まれているのに、その時点でこんなメールをしているということは、それまでずっと続いてたってことなのかと思うと涙が出てきました。その後もたまにメールがあり、彼女の車のメーターがぞろ目になったとの報告の写真付きメールの時には、最後に「7のぞろ目の時には一緒にいたよね(^-^)」と昔を懐かしむことが書いてあったり、夫の誕生日には「○○さんを産んでくれたご両親に感謝(^-^)○○さんに出会えたことに感謝(^-^)」というようなメールもありました。夫からの送信メールは一番最近のものだけ見たのですが、その彼女は今は結婚し妊娠しているのですが、会社の飲み会の時に男性陣がタバコを控えてくれたようで、そのことに触れ「○ちゃんが皆に愛されていることがわかって俺も嬉しかったよ」などと書いてあり、私にとってはそれだけでショックだったので他のメールは見れませんでした。 どうしても黙っていることができず泣きながら携帯を見てしまったことを話すと、夫は携帯を見たことは全く責めず、私がこんなに傷付くとは思わなかった、本当に悪いと思っている、と言いました。ただ、過去に私がした裏切りの傷があまりにも大きく、私にも同じような気持ちを味わってもらわないと気が済まない、という思いが少なからずあるのは確かだと言いました。 ただ肉体関係は絶対ないと言い、私も普段の夫を見ているとその言葉は信用できます。でも私が嫌なのは、浮気とかとはまた違う、何というかお互いがお互いを大事に思っているようなところが伝わってきてすごく辛いのです。夫は、彼女に恋愛感情はないが、自分が一番苦しい時に救ってもらったのは確かだと言いました。私が見たメールには彼女への愛が溢れているようなメールに思えたとを言うと、夫は「俺の中にまだお前への許せない部分があって、自分も少しは後ろめたいことをしてやりたいという気持ちからだと思う」と言い、過去の話を出されると私も何も言えなくなってしまうのです。 結婚してから今まで何の隠し事もない仲のよい夫婦だと思っていたのに悲しいです。でもそれが元は自分のせいだと思うと苦しいです。夫も私のことは好きだけど今でも苦しいといいます。こんなにお互い苦しいなら戻らなければよかったね、あなたは彼女を選んでいればよかったね、というと夫は「俺はそれでも今は幸せだし、彼女を選ぶことは考えられなかった」と言います。だったらどうして結婚後もあんな曖昧な関係が続いていたのかと聞くと「だからそれは俺の中のお前に対する許せない部分が‥」となり、話が堂々巡りになってしまいます。 確かに私が過去にしたことは最低なことですが、私もかなり反省し、結婚してからも夫に愛情を注いできたつもりです。 もうひとりで考えすぎて客観的に見れなくなってしまい、おかしくなりそうなので相談させていただきました。 客観的に見て、彼女と夫の関係はどのように思えますか?例え浮気と呼べる行為がなかったとしても、過去に恋愛関係にあった人と上記のようなメールのやり取りをすることを許せないのは、私の心が狭いからでしょうか。普通はそこまで嫌ではないのでしょうか。それとも私はもっと酷いことを過去にしているのだから、結婚後であっても夫がしたことは許して当然なのでしょうか? 現在二人目を作る予定なのですが、そのことがあって以来、夫とそういうことをする気になれなくなってしまいました。 同じような経験あるかた、厳しい意見、何でも良いので何か客観的なアドバイスをいただけるととても嬉しいです。長文すみませんでした。

office365からg3360へ印刷できない
このQ&Aのポイント
  • office365から年末に購入したプリンターG3360に印刷すると印刷開始されない。
  • G3360はテスト印刷や通常のofficeからは印刷可能。
  • 別のG6130プリンターにはoffice365、officeから印刷出来るため、G3360の問題と思われます。
回答を見る