izurrinのプロフィール

@izurrin izurrin
ありがとう数12
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/02
  • お腹の張りについて

    妊娠7ヶ月目。 最近お腹が張るなぁという感じがあります。 専業主婦ですが、今は季節が良くて家事に追われています。(例えば、衣替え、床のワックス、庭の草むしり。くわえて赤ちゃんの小物作り) ゆっくり家事をしていますが、起きてから、夕飯後までまったく座ることは出来ない状態です。 大体夕方5時ぐらいが過ぎるとお腹が張ってきます。 後は夕飯作りだけなので、なんとか我慢します。あまりひどいときは寝ています、主人に出来合いのもの買ってきてもらいます。 一晩寝ると元どおり張らなくなりますが、夕方にはまた張り始めるの繰り返しです。 治るのでほっていますが、良いものなのでしょうか? 病院で「張りますか?」と聞かれますが、その時は張っていないので「張りません」と答えてしまいます。 友人は、張り止めを飲んでいたと言いますが、一晩で治るのに薬は・・・と思ってしまいます。 でも、この頃は皆さんどのくらいの張りで薬を飲むのか気になってきました。アドバイスお願いします。 ちなみに、2階建てなのですが、階段の行き来が多い時に張りがひどい気がします。半日デパートなどで遊んでも階段がなければ張りません。

    • ベストアンサー
    • nobujun
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ミルクを吐く、嫌がります。

    2ヶ月の赤ちゃんですが新生児からよく吐きます。寝かした後、数時間後に透明な液を出したり、体重は増えているので病的ではないと言われていますが、頻繁なので心配です。何ヶ月頃まで続くのでしょうか?ここ1週間くらいはミルクの量も減ってきました。授乳途中に舌で哺乳瓶を押し出してしまいます。飲ませようとすると押し出し泣いてしまうのです。どうしてでしょうか?やはり飲みたくないのかミルク嫌いになってしまったのでしょうか?同じような経験された方いましたら体験談アドバイス願います。

  • 双子の育児ノイローゼ?

    1歳7ヵ月の男児双子の母です。2人が歩き始めてから外出する機会が多くなりました。毎日、公園等に散歩に行くのですがバラバラに行動する2人の面倒を見るのが一苦労です。最近では、いくら天気が良くても2人を連れて外出するのが億劫になり、外出しない日は夜遅く帰宅して来た主人や近所の方々に「どうして公園に連れて行かないんだ?」「子供は毎日外に出て思いっきり遊ばせなきゃだめよ!」と説教される日々です。家事も頑張っているつもりですが、いたらない所が多々あるらしく、たまに来る義母にも「女として怠けてる」と言われます。気が付くと子供に手を上げる事も多くなりました。部屋を片付けるそばで「キャーキャー」言われたり、注意しても聞かなかったりすると「静かにしなさい!」手で子供の頬を叩いてしまいます。それを見ている主人にも「お前は馬鹿か!」と呆れ顔され…自分の育児に自信が持てなくなっています。育児ノイローゼなのでしょうか…。

    • ベストアンサー
    • olc
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 意地悪する子供

    うちの息子は小1年生になりますが、今日遊びに行った近所の公園で(通学する学校の前にあります)5年生くらいの男の子に靴を取られ、遠くに投げられてしまいました。連れの子達も知らない振り。息子は負けずに?相手の靴を取り「返してくれないと返さない」とやりとりをしてました。その後、別の公園に行ったのですが、ただ滑り台を滑っただけなのに、先に遊んでた4・5年生くらいの女の子に「チビ!」と言われ邪魔にされたので、私も思わず近寄り「チビとか言わないであげて!」と怒鳴ってしまいました。結局そのまま帰ってきたのですが、親が口出しする事では無いのかな?と思う反面、これから学校に行くのに、上の子に対して不安を覚えてしまいました。たまたま今日だけ運が悪かったのかもしれないですが・・今後、今日のような場面にあった時、知らない振りをするか、度が過ぎる子には怒るか悩みます。私って過保護ですか?

  • 写真写りをよくするには?

    写真うつりが悪くて困ってます。元が悪いのもありますが。 少しでもかわいく写るために、何か奥の手とかないでしょうか? 特に小顔にみせるには?ほっぺたがぷっくりしているのを 気にしています。 ちなみに、証明写真などではなく、普通のスナップということでお願いします。