• ベストアンサー

男子が怖いです

こんにちは。18才の女子です。よろしくお願いします。 私は以前から街を歩いていると同年代の男子から「かわいくないだろ」とか「微妙」などと言い合ってるのを聞く事が少なくありませんでした。 そして今日も「お前、ビーセンじゃね」と明らかに私の方を見て、話していました。ビーセンとは、ブス好きという意味らしいです。 自分では、ルックスも普通だと思っていますし、洋服にも気を使っています。身長が高いのはありますが、他は他の女子と変わらないと思います。なのに・・・何が悪くて、そう言われてしまうのでしょうか? 最近は男子がいる度にビクビクしてしまいます。これから男子と関わっていくのが不安です。 このようなことを乗り越えるには、どう考えを改めればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyux
回答No.9

>明らかに私の方を見て、話していました。 若い男は、女の子を見てあの子が、かわいいとかそんな失礼な話を結構します。 悪気はないし、あなたに聞こえてるとも思っていません。 でも、聞こえてしまったあなたは気分が悪いですよね。 とりあえず、よくあることと思って気にしない方がいいと思います。 男でも女の子にみられてひそひそ話されたりします。 やっぱり、気分は良くないですが無視するしかないんですよ。 >自分では、ルックスも普通だと思っていますし、洋服>にも気を使っています。身長が高いのはありますが、>他は他の女子と変わらないと思います。 実は、あなたは自分が思っているよりかわいいのかもしれませんよ。 その上、背が高いため目立つし、スタイルがよくみえる。 ファッションにも気を使っているので、みんなの目を引く。 そんなわけで、雰囲気が華やかで男子の目を集めてしまっているんじゃないでしょうか。 男でもかっこいいと思う人が意外と自分のことを普通と思っていたりします。 ルックスに関しては、テレビでみる芸能人がかっこいいとかかわいいとか、その人の好みで無責任に、大げさに話してるだけだと思います。 気分は悪いでしょうが、こう思ってはどうでしょうか。 あなたのルックスを好みだと言った人が一人はいたし、あまり好みでないと言った人が一人はいた。 ただそれだけです。 あなたの外見はあなた自身のものですから、見ず知らずの人の個人的な好みに左右される必要はないと思います。 あなたが知り合う男の子はもっと失礼じゃない人だといいですね。

uttue
質問者

お礼

私は、物事を悪く悪くとらえがちなので、lyuxさんのご意見を聞いて素直に「こういうとり方もあるんだ~」と思いました。 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

• s077558
回答No.11

>>私は以前から街を歩いていると同年代の男子から「かわいくないだろ」とか「微妙」などと言い合ってるのを聞く事が少なくありませんでした。 そういうふうにムカツクことを平気でいうような人は確かに存在します。 でも、そんなふうに、人のルックスを口に出したりする奴は、全然人間的に魅力ののない、何のとりえもないやつのほうが多いんじゃないでしょうか。自分に自信がないから、そーやって人のことを言いたがるのでしょう。普通の人格じゃ、いちいち通りすがりの人を見てやたらと言いませんよ。たぶんそういう男たちは、そういうことしか話題にできない語彙力のない、話題性に欠ける本当につまんない奴らなんでしょう。どうせ、これからもこのような人間的に魅力のない男どもはあなたと接点はないんでしょうから、そういう男は無視してください。 男不信にならず、人間的にも出来上がった男を見つけてください。世の中は、つまらない男ばかりではありません。本当にすばらしい男も存在します。

• reikachan
回答No.10

今は色々な人がいますねー。 私もそう言うことを言われたりするのは辛いですが、そんなこと言うほうがどうせブサイクなので無視しましょう!! そう言う男はきっとあなた以外の女の子にも同じことを言っていると思います。 でも人の目を気にしてビクビクしていたらせっかくのオシャレも楽しめないし、街に出るのもこわくなってしまいますよね。 私もブスとかは言われたことはありませんがこっちを見てヒソヒソされたりすることはしょっちゅうあります。 私はゴスロリ等個性のある服装をする時もあるのですが、普通の服の時でも見られたりしたことがあります。 そう言う男はいますが、全部の男がそんな人間だとは限らないので大丈夫ですよ!! 堂々と街を歩いてくださいね。

• 1fan9
回答No.8

こんばんは! 私は20くらいの男で大学生やってます。 つらい思いをされているのですね… 世の中にはいろいろなひどい人がいますけど、そんな人(へんなことを言う人)は、ほっておきましょう。一般常識がない子供っぽいやつ等だと思って軽く流しましょう。普通の大人はそんな馬鹿なこと言いません。 ちょっと話はそれますが、私は子供と接する機会が多いので、いろいろストレートにひどいこと言われます。冗談でなのですが「かっこ悪いお兄さん」とか私の体の特長とか…。彼ら彼女らの一部は平気でつっこんできて言います。これ以上の暴言も吐きまくりです。 まあ子供は人を傷つける乗りで言ってないのがほとんどなので私はあまり気にならず、適当に流すか、注意するかですけど…。たまには返す言葉がなかったりしてへこみますが(苦笑)。やっぱりそういうのは、一定の興味を私に持ってくれているから発せられた言葉だと思うのです。 あなたのことについていろいろ言うウザイ(?)男子もそんな感じであなたに一定の興味を持っている可能性もあると思います。 また質問のようなことは男性にとっても一緒だと思います。私は女性がちょっと怖いですけど… 女性も男性をランク付けしますし、一部女性はだれだれが「ビミョ~」とかよく言ってるもんで男性も同様に傷つくものです。 男性も女性も思春期の心の変化でお互い過剰意識するからいろいろ問題が起こるのかもしれません。 繰り返しますが、変なこと言うやつはほっときましょう。向こうは言われる側の気持ちを考えず軽い気持ちで言ってるだけだと思いますから…。変にやつらを意識すると向こうの思う壺です。何を言われても意識しないという慣れも必要になるかも知れません。 いいアドバイスになってなくてすみません

uttue
質問者

お礼

気持ちを強く持ち、気にしないようにしようと思いました。ありがとうございました。前向きになれました。

• rezo38
回答No.7

はじめまして、21の女です。 私も昔暗かったし、男子だけじゃなく女子の笑い声にも過敏に反応したりする時期がありました。小6くらいとかですけど。。。 街で歩いてる人に声をかけられたいのなら、街の人がどーゆう人が好きそうなのか徹底的に調べてなりきる! ってのもアリだとは思いますが、質問者様はそんな感じの女の子じゃない気がします。(勝手な想像でごめんなさい >_< ) ルックスも洋服も身長もあるんやから、あとは自信を持ってほしいと思います。極端な話かわいくても自信なさげで猫背…よりはちょっとくらい変わった服装でも颯爽と歩いてるのとだったら、後者の方がいいと思わないですか?私は思うんですけど ^u^ 18ってことは学生?ですよね。。そーだとしたら全然知らない街の人のことなんか気にしなくてもuttueさんの性格やキャラを知ってる学校やバイト先の人の反応の方が大切では?と思います。 >このようなことを乗り越えるには、どう考えを改めればよいでしょうか? 変に構えてしまうと余計に壁を作ってしまうんじゃないかと思うので、まずは友達(できれば男友達)に相談してみては? その方がuttueさんのことを見たりしてるので的確だと思います。 回答でなくてすいませんでした。

• houng
回答No.6

そんな事いう男どもなんて、にんじんか大根だと思えば大して腹も立ちません。いちいち細かなことでくよくよしなくなれば自然と人間的な余裕が出てきます。おおらかさというかそういうものを身にまとえるようになれれば、魅力的な女性になれます。 #3の方の言うように男達を見返すつもりで自分自身を磨きましょう。

• sunsun56
回答No.5

19歳大学生、男です。 街で「微妙だろ」とか言ってるのは単なるバカなので気にしないで結構です。実際uttueさんに言ってるとも限りませんし。 今日も言われたと書いてありますが、これは前からあったことなのでしょうか? 男友達とかに言って相談してもらえば早いと思うのですが、そうでなければ無視に徹底してください。 男子がいるたびビクビクしてしまうということですが、周りの男子すべてそういうことをいうのか、それとも1,2人なのかわかりませんが、はっきりいえることはそういうことを言う人はほんの一握りで大半は暖かい心を持ってます。大丈夫です! あまり参考にならないアドバイスですが、少しでも役立てば・・・

uttue
質問者

お礼

全ての男子がそういう事を言うわけではないと聞いて、安心しました。これからは相手にしないようにします。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#108653
noname#108653
回答No.4

知らない人が悪口を言っているのを聞くととても悲しいですよね。昔はそういう(悪いことを言う)人はいないと思っていたけど、今の若い人はわざと群れながら、聞こえるように言いますよね。 >私は以前から街を歩いていると同年代の男子から「かわいくないだろ」とか「微妙」などと言い合ってるのを聞く事が少なくありませんでした。 そういうことがあった時、その男性達は群れた状態で、貴方が一人の時が多くありませんでしたか? もしくは誰かと歩いていたとしても、女の子と二人で歩いていたとか・・。 貴方が弱い状態にあって、男性達が人数的にもケンカになって余裕で勝てる状態を察してやっているんですよ。 何の気休めにもならないと思うけど、いづれ貴方が男性と一緒に歩くことがあれば(つまり彼氏ということです)激減、それか皆無になるでしょう。 本当に気の毒だと思います。気にしないか、忘れることが一番です。元気出して、あまり悩まないでね。 読んでてちょっともらい泣き気分です。

uttue
質問者

お礼

確かにいつも1人の時に言われます・・ PLAYBOY-BUNNYさんの優しさがとても嬉しいです。ありがとうございます。

• baster
回答No.3

私も学生時代は 全部の女性からじゃないですけど軽蔑というか変な視線で見られてましたw 私を避けたがってる女性もいました 自分では何も思い当たる事がありませんでした。 質問者様と同じ女性恐怖症みたいなのになりましたよw 今でも女性がいると少し怖いです・・ 私の場合は女友達に相談してみました その友達が言うには全然問題ないって言ってました 現に女性からの告白もたくさんされてます ただ単に その男子がちゃかしただけじゃないでしょうか・・ もしくは その男がグラビアとかの見すぎとかじゃ・・w 気にすることはないと思いますけどやはり傷つきますよね・・ 将来 男達を見返すつもりで女を磨いてみましょうw

uttue
質問者

お礼

もっともっとオシャレになります。 本当に色々とありがとうございます。

• utiyama
回答No.2

はい、男子です。でもあなたが怖がるような男子ではないと思います。 そうだな…、18や19のガキって町にいるちょっとイケてない女の子を見ては 「うわぁ、こいつヤバッ」だなんて言うんですよ。 ガキの言うことは相手にするべきじゃありません、ガキを相手にするなら大人を相手にしましょう。 ていうか、それが出来れば、相談なんてしないか…。 僕の周りにも確かに、決してルックスが整ってるとは言い難い女性もいます。 でも、その中でもイケてる人がいるのが現実です。 いつでも笑顔でいる、とか、ファッションに詳しい、とか、 飲み会とかでの盛り上げ隊長だったりとか…。 絶対的な武器が一つでもあると、ルックスなんて関係ない、それこそ男子がたかる人だっています。 それに…、あなたはルックスが普通だっていってるんだから、ブスとかとは無縁だと思います。 身長が高いなら、その長身を生かしたファッションをして、男たちを唸らせるくらいの勢いが欲しい。 最後に…、いつも笑顔の女性は、美人だろうがブスだろうが普通だろうが、男女関係なく人気者ですよ、僕の経験上。 そんな後ろ向きにならないで!そして、そのガキたちを後悔させるくらいイイ女になって!!!!

uttue
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 utiyamaさんの言うとおり、笑顔で頑張ります。

• werry
回答No.1

こんばんは!!20歳の大学生の男です。 実際にあなたに向かって言ったかどうかはわからないですよね?しかも、少し敏感になりすぎていると思います。 確かに女性にとってはとても気になることだと思います。しかし、そんなこと言う人、すべての男性の数に比べたら本当にわずかですよ。私はそんなことは人前では絶対に言いません。それに、ルックスで人を選んだり、評価したりすることしませんよ!!よほど不潔感のある人であれば別ですが。 思うに、そのような人は、あなたから排除すればいいと思います。すぐにできることではないと思いますが、無視していいと思いますよ!!それに少なくとも私の友達はルックスで女性を評価している人はいません。 ルックスをあまり気にしすぎると、あなたの性格がまがりかねません。そちらのほうが問題ですから。そういう繊細な心をいい方向へ持っていき、毎日生活してみるといいですよ!!簡単にはできないでしょうが、そのように考える人になってください!がんばってください!たいした回答できなくてすみません。。。

uttue
質問者

お礼

ありがとうございます。沈んでいた気持ちが少し軽くなりました。