• ベストアンサー

アナログ回線でつながりますか?

最近、ACCA(ocn)のADSLにしました。 ただ、質問があります。 今まで、外泊する時、もう一台のノートパソコンを持って そこの電話回線(アナログ)や携帯から接続していたのですが、 ADSLにしてしまったので、 そのプロバイダー(ocn)は使えないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

可能ですよ。ADSLサービスを受けていても アナログ回線など 全国のアクセスポイントから接続できます。 参考の下の方にも書いてありますよ。 もう一度最初から読んでみてください。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/
sakichan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

外泊先の地域が OCNのサービス地域内であれば 使えます。専用番号からね。

sakichan
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アナログ回線のビジネスホンをIP電話にしたい

    現在アナログで4回線のビジネスホンを使用しています。 経費節減のため、回線を一部廃止し、さらにIP電話の導入も考えています。 別にFAX用の回線が1本あり、これもアナログ回線ですが、ADSL導入済みです(IP電話未導入)。 さらに単独電話が6台(ISDNでTAが3台)あり、これも出来ればIP電話にしたいと考えています。 ちなみにプロバイダはOCN(OCN ADSLサービス(A))です。 出来ればプロバイダの乗り換えはしたくないです。 何かいい案はないでしょうか?

  • 自分のADSLで他の回線(ADSL)で接続できるか??

    お世話になっていますm(__)m どうかおしえてください。 ACCAのADSLに入ってます。(プロバイダーOCN) 自分の認証ID・PWでたとえば、他のイーアクセスのADSL回線で接続することはできますか? もし、上記(イーアクセス)でできなくても、 他の回線がフレッツADSLならできますか? それともおなじACCAなら他の回線(ADSL/ACCA)でも接続できますか?(ACCAはACCAだけで接続できるのかな?) もうひとつフレッツISDNに加入していて、 他の宅の(友人や実家とか)フレッツISDNに自分のフレッツISDNの認証IDとPWで接続できますか?

  • アナログ回線に戻したいんです

    長年使用してきたパソのOSは95で接続方法は確か ISDN64というようなものでプロバイダはニフティに 加入しています 電話代基本料金が3千円弱でプロバイダ代は1260円でほとんど使用しないので電話代も4千円から6千円くらいでおさまっています 最近新しいパソコンを購入しましてOSはXPになりましたがおそらく月に1~2回ネットに接続する程度だと 思うので常時接続等ではなくさらに退化してアナログ回線に戻そうと思っています そこで教えていただきたいのですが・・・ 1、プロバイダはニフティのままアナログ回線にする時の 内蔵モデムの設定の仕方 2、パソコンと電話回線を繋げるためにあらたに必要に なるもの 本当にわからないのでおかしな質問をしているかと 思いますが上記よろしくお願いします

  • 回線使用料とADSL接続料金

    現在プロバイダがOCNでaccaネットワークスを使用してADSLを繋いでいます。 この場合支払いは、accaネットワークスに対してのADSLの基本料のほかに、 NTTに対して回線使用料も支払わなければいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アナログ回線から変更したいのですが・・。

     今はうちの電話回線を使って、テレホーダイで夜中にパソコンを使ってたんですが、 夜更かしが過ぎちゃって、24時間使えるようにしたいんです。 それで、ISDNかADSLに変更したいなーと思って、いろいろ見てたんですが、いまい ちよく分からなくって・・。  ADSLは、接続するための機械?がすごく高いみたいで、ISDNならなんと かなるかな~?と思ってるんですが、今のアナログ回線に比べて、どれだけ高くな っちゃうものなのでしょうか・・? 今、毎月掛かる費用は、テレホ1800円、プロバイダ2100円で、計3900円です。 CATVは今とほとんど変わらない料金で使えるみたいなんですけど、残念ながらうち の地区はだめで・・。 プロバイダも今のは高いから、「ぷらら」にしようかなー?と思ってるんですが、 他に良さそうなのがあったら教えてほしいです! いっぱいあれこれ質問ですみません・・。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ADSLで2台接続。1台だけ通信速度が遅いのは?

    YahooからOCN(ACCA50M)に乗り換え、下記の通りの接続方法でインターネット接続をしたところ、1台のパソコンのみ通信速度が遅くなります。どんな原因が考えられますか? 回線業者:ACCAネットワークス プロバイダ:OCN ADSLモデムにcorega BAR SW-4P PROを介して、パソコンを2台接続。OSは2台ともXPのHOMEです。 親の使っているPCでは、2M程出ていますが、わたしのPCは気分が悪くなるほどに、遅いです・・・。ルータを間につなげず、わたしのPCのみ接続の状態では、2M程度です。 なにか悪い部分があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット回線速度について

    OCNのADSL12M、プロバイダACCAの回線を使ってます。 通信速度をチェックできるサイトで計測してみたら「950kbps」とでてました。 NTTの建物から4.1km離れているのですが、この速度は遅いのでしょうか? また早くする方法(光回線以外)はありませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLとアナログ回線

    インターネットの接続設定について教えてください。 自宅ではW98でプロバイダーgetway、アナログ回線(11時からのつなぎ放題)です。 会社ではノート型でXP、プロバイダーbiglobeでADSLを使用しています。この頃は自宅にノートを持って帰って仕事をしているのですが、このまま自宅でノートを使ってインターネットを接続したいと思いますが、設定方法がわかりません。(つなぎ放題を利用して) 初心者なので全て設定を自分ではしていないため、わかりやすく説明していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ISDN回線からアナログ回線に変更

    ISDN回線からアナログ回線に変更しました。そうしたら、なぜか電話がかからなくなってしまいました。 116の方には、いままでISDNの接続機器につないでいた電話線をそのまま電話のモジュラー(?)に接続するだけで大丈夫と言われたのですが、そうしても全くダメです。家は、親機電話が1台だけではなく、2、3台あるのですが、ISDNと一緒に使っていた電話だけ、着信のみできます。他の親機は着信も発信もできません。 電話回線の他に、ADSLのための回線もあるのですが、これが問題ですか?電話に影響がないようにわざわざ回線2の申し込みをしたつもりなのですが。ISDNと一緒に使っていた時は、全く問題ありませんでした。電話が使えるようにするにはどうすればいいのか教えて下さい。 また、このような回線状況で、以前のように2、3台の電話器をつかうことはできないのでしょうか?

  • 安定性のあるプロバイダー・回線業者はどこ?

    いま、YAHOO8Mをつかっておりできれば年内に他社プロバイダーADSL12Mに乗り換えたいと思ってます。今のところ接続不安もほぼないのですが、最近の他社12Mだとヤフーの8メガよりも安いことがわかったので考え始めました。 価格コムなんかで料金などはわかるのですが、結局のところ接続の安定度、スピードがしっかり出るかどうかなのです。 安定性からいえばフレッツなのでしょうが、いかんせん高い・・・。 そうすると残るは回線業者でいえば、eAccessかACCAの二つ。 プロバイダーはニフティー、ソネット、OCNとかを考え中。 どこが安定してストレスなくつかえるのでしょうか? ほかにいいお勧めのところもあれば教えてください。 ちなみに京都市です。