• ベストアンサー

ノートンをupdateしたら・・・

ノートンを使っています。使用期限が過ぎてしまったのでupdateしたらその後インターネットに繋がらなくなってしまいました。インターネットのプロバイダーに連絡をしたところ、パソコンのセキュリティーとノートンがぶつかっていて起きている現象ではないかと言われました。 インターネットを使えるようにする方法をご存知の方がいらしたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.3

使用期限が過ぎているアンチウィルスソフトではここ最近増加している新種には対応し切れません。 パターンファイルがいつのものかわかりませんが取り急ぎフリーでもかまわないので今のNortonをアンインストールして下さい。 無料で優れたアンチウィルスソフトにavast!というのがあります。 http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm 登録はメールアドレスを送信するだけです。 折り返し登録アドレスにレジストコード(登録コード)が返信されてきますのでインストール後に登録すればOKです。 まずはnortonをアンインストールしてネットに接続できるようにして下さい。 って今は使えてるんですよね?

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
rie3816
質問者

お礼

有難うございます! その後インターネットにすら繋がらなくなってしまいましたが、何とか復旧しました。ありがとうございました!無料でウイルスソフトを提供してくれるところがあるとは知りませんでした。参考になりました。亜路が問うございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

これまでノートンには度々泣かされて困ったことがたくさんあります。  今後も出てくるかもしれないと思い、昨日削除しました。ノートンはセキュリティが細かすぎて、ちょっとしたことでも不具合が出やすいと思います。  一度、迷うとどこをどうすればよいのかさっぱり、分からず、右往左往したことが何度もあります。  私にとっては頭痛の種にしかならないソフトでした。

• arukie
回答No.4

>ノートンを使っています。 Norton Internet Securityの事ですよね? Norton Internet Securityを無効にしてインターネットに接続されますか? もし無効にして接続出来るのであれば、Norton Internet Security内のファイアーウォール設定が書き替えられている為に接続出来なくなっているだけではないでしょうか? ファイアーウォール設定を再度行って見て下さい。 ご利用環境が判りませんのでこの程度の回答となってしまいますがご参考になりますでしょうか?

rie3816
質問者

お礼

有難うございます。 実はこの質問をした後、インターネットにすら繋がらなくなってしまい、今日やっと復旧しました。 原因はうまくインストールできていなかったようです。電話でのアナウンスに従って操作をしました。以前のものを削除し新しいものをインストールしたら、正常に動くようになりました。 有難うございました!

• mth-mmk
回答No.2

XP SP2のファイアウオール機能がオンになってません? コントロールパネルの「Windows ファイアウオールの設定」でWindows ファイアウオールを無効にしないとInternet SecurityとWindowsのファイアウオール機能が衝突する可能性があります。

rie3816
質問者

お礼

ありがとうございます!結局以前のソフトと今回入れたソフトがぶつかり合っていた為にインターネットにまで繋がらなくなってしまっていたとのことでした。どうもありがとうございました!

• syunmaru
回答No.1

ユーザー登録をしまして、優待版のCD版を購入して更新してください。 それで、問題なく使える様になります。