• ベストアンサー

ノートン製品Vista 対応版にアップデートに関して

Norton Internet Security2007、3ユーザーパックを使用していますが 今現在XP2台に使っています 新たにVista搭載PCにも使おうと思います XP→Vistaにアップグレードする際は事前にNorton Internet Security2007をVista 対応版にアップデートした後 OSをVistaへアップグレードすることを推奨されているようです 既に、Vista使用している場合の対処方法ご存知の方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

>OS、Vista搭載PCにViata対応版でないNorton Internet Security2007インストールしても構わないのか?という事です >インストールしてからVista 対応版にアップデートする、という手順で構わないのか?という事です No1ですけれど、そのような方法では、正常に動作しないでしょう。 未対応の商品では、まともに動作する事は考えられません。 >サイトでは、その点明記していませんし よくそのページの内容を読みましたか? シマンテック Vista互換性アップデートのページに次のように書いてます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ Windows Vista に対応するためのアップデートが必要なノートン製品はどれですか。 Windows Vista の発売日以前に発売されたノートン製品は、パッケージまたは Web の製品ページに Windows Vista 対応であることが記載されているものを除き、すべて Windows Vista 対応版へのアップデートが必要です。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ この内容では、市販されているパッケージ品で、「WindowsVista対応」と書いてない商品では、 Vistaにインストールしても動作出来ないので、「Vista対応」と書いているパッケージを買いなさいと説明しているし、 わざわざ、Vista対応版のソフトは指定されたサイトから、ダウンロードしなさいと書いている時点で 今までのソフトでは、使用出来ない可能性が高いです。 また、OSが変わると言うことは、基本となるソフトが今までとは、全然別モノと考えた方が正しいので それぞれのOSに対応してないのであれば、動かすことは出来ないでしょう。 シマンテックのWindowsOSの互換性情報でも次のように書いているので確認してください。 シマンテック コンシューマ製品と Microsoft Windows オペレーティングシステム (OS) の互換性 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/0/b09ad0b898c3047249256b6e003c2ae5 ちなみに、他社のウイルス対策ソフトでも、Vistaに関しては、Vista対応バージョンのソフトをダウンロードさせてから Vistaにインストールするように案内を出しているメーカーがほとんどです。

love-mix
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私自身も色々調べてみました、とゆうよりいつまでも返事が来なかったシマンテック社から回答いただきました ですが、Vista互換性アップデートのページを紹介しているだけでした サポートセンターに電話での問い合わせもいつ掛けても繋がらず 今日やっと回答いただきました すると、考えてみれば簡単な答えが返ってきました Norton Internet Security2007,Vista対応体験版をダウンロードしてプロダクトキーを入力すれば良いとのことでした いろいろご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

次のサイトに書いている手順に従って、アップデートしてください。 シマンテック  個人/ホームオフィスのお客様 > Windows Vistaインフォメーションセンター > 互換性アップデート http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/themes/vista/compatibility.jsp 「お使いのノートン製品を Windows Vista 対応版にアップデートする場合の手順」に手順が書いているので それに従ってアクセスして、Vista対応にアップデートしてみてください。

love-mix
質問者

補足

回答ありがとうございます。私自身シマンテックのサイトでVistaへの互換性アップデート情報は参照いたしました 質問の内容がわかりにくかったかもしれませんが 簡単に言えば、OS、Vista搭載PCにViata対応版でないNorton Internet Security2007インストールしても構わないのか?という事です インストールしてからVista 対応版にアップデートする、という手順で構わないのか?という事です サイトでは、その点明記していませんし どなたか、同じような状況で対象方法ご存知の方いらっしゃればと思ったのですが・・・ 今現在使ってる製品に関してのインフォメーションは記載されていますが、これから・・・に関しては記載がありませんでしたので。